JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

6m移動運用してた頃?

2020-07-14 17:05:25 | HAM RADIO
 昨日FTM-100DH購入で書き込んだ
6m移動運用は面白いとの投稿。
証拠じゃないけどこんなの見つけた。
ここは志賀草津有料道路の最も群馬寄りだった所
この先は長野です。

今更だけど・・・
ヤナイ無線さんのボールペンで顔を隠す・・・
いやいや、QSL交換ならいいんだけど
30年前だもんね・・・
週末というか?ちょっと暇だと山に登っていましたね。
これが標準装備で
RIGが手に持っているTS-670 それにリニアアンプ
アンテナはコメットの4EL HB9CV
そいつを移動用の伸縮ポールに取り付けます。
その他電源用の自動車用バッテリー
こんなスタイルでしたね。


そしてレポート面
固定運用時はJL1AGY/1を消し込む。
群馬県内移動の時はそれぞれの市郡に丸を付けてQSLの発行してました。
元気だったねえ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FTMー100DH購入 | トップ | 144MHz帯アンテナ作成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HAM RADIO」カテゴリの最新記事