JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

十年一昔

2013-10-20 22:09:51 | インポート
 昔からそういった
十年一昔 またまた一昔十年

 確かに十年経つと
新しい道路はでき 新しい家が立ち並び
今まであった駄菓子屋が世代交代で店を閉め
空き地が再利用し始め・・・色々と変わってくる。

 今日は沼田市でJARL群馬県支部の役員会及び
クラブ代表者会議があった。
久々に沼田市に出かける途中 目を疑った!
あったはずのアンテナがない!
あれ?ここにはHFのFBなアンテナが?
そして付近はだいぶ開拓され
野菜の直売所や農園ができていた。

 そして、もう一つ
アマチュア無線を始めてから
だいぶお世話になったOMの死を知った。
あれ?ついこの間、顔を見たような?
JA1のOMだけど
まだまだ死ぬような年じゃない。
 開局した頃の小生に SWRのツボやアースのとり方
技術的なノウハウをたくざん教えてくれたOM
とても気さくな人だった。
この地域でも先駆者的存在だっただけに残念。


 
 ところで話は変わりますが、
今年も「群馬ハムの集い」が群馬県伊勢崎市の会場で
開催されます。 各局の来場を楽しみにしておりますので、
ぜひとも お越しくださいませ!!

PS
ICU&魔女さん 出展はまかせた4!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の休日 | トップ | 最近聞いているCD »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JP1HSY)
2013-10-21 22:34:12
AGYさん
「ハムの集い」朝一から行ってる暇が無いです。
伊勢崎シティーマラソンで、沿道での選手誘導・交通整理が・・
今までは運良く日程がずれてたのに・・
午後一で顔出せるかな??微妙です。
返信する
Unknown (JL1AGY)
2013-10-23 05:43:39
 JP1HSYさん
 いつも11月最終日曜日におこなわれていた
ハムの集いですが 今年は1週間ズレて12月に
なってしまいましたね。
 自治体を含め年間の恒例行事というのは
開催日がだいたい固定化されているので
うまく日程に合わせられるといいのですが
何かと重なってしまう事 たまにはありますよね。
 
返信する
Unknown (exJP1B*R)
2013-10-24 12:11:41
こんにちは。
実家の近くは、私が居なくなった20年の間に、やたらアンテナが増えました。それもかなり大きいのが^^;。
先日帰った時には6EL CQが降ろされていましたが、また何か上げるのかなぁ、羨ましい^^;。
返信する
Unknown (JL1AGY)
2013-10-26 06:00:27
 exJP1B*Rさん
 アマチュア局の数が減ったせいか?
VUのGPや八木は数が減った感じしますが?
昔から楽しんでいる人や、カムバック組が
アンテナをグレードアップして
QRVされてますよね。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事