JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

2023WPXコンテスト

2023-05-30 17:42:34 | HAM RADIO

5月27,28日は世界的にもメジャーな

WPXコンテストのCW部門が開催されました。

当局も昔から多くのアマチュア局と交信したり

未だに交信できていない地域などを狙い

アンテナをあちらこちら向けていましたが

今年は当局にある変化が・・・

こいつはオールアジアDXコンテストだけど・・・

いつも昔ながらの紙ログ。

まあ重複チェックくらいはパソコンでしてましたけど・・・

それで今回は

娘からもらったパソコンにコンテストロギングソフトをインストール

試しに使ってみた。

コールサイン、コンテストナンバーの入力打ち間違いや

手間取りがどうかと思ったけど 全く問題無し。

重複チェックも勝手にやってくれる。

面白い。

ログ出してみようかな?

ついに電子化だよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023春JP1YFA赤城レピ... | トップ | 農園祭に参加しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HAM RADIO」カテゴリの最新記事