続・今日も跳び蹴り

声出して行こうぜ!

長針と短針と秒針と、時々日付

2013-02-23 | ほぼ毎日J子
普段、出勤時に腕にしている時計はG-SHOCK。
それが、たいしたショックも与えていないのに最近壊れた。
正確に言うと壊れかけている。
去年の秋ごろ、自分でベルトの交換をしようと思い、その時に間違って裏蓋をパッカーッと開けたのが原因だ。多分、そう、メイビー。
一度はネットで部品を取寄せて、何とか修理はして使ってはいたものの、最近はいきなり点滅し始めたりして、そろそろその時が近いらしい。
てことで、電池切れで暫く引き出しの中で眠っていたタイメックスを引っ張り出し、時計屋さんへ電池交換をお願いしに行くことに。
ココだけの話だが、実は今まで、自分で電池交換を試みて何回か痛い目に会っている。
やっぱり、餅は餅屋。奉仕は中洲。時計はハナブサだ。(盛り上げよう!新天町!

早速、客先へ資料を届けた帰りに新天町のハナブサ(時計屋さん)へ。
修理コーナーでいつも見かけるガタイのいい兄さんの姿はなく、代わりに若い女の人がそこに座っていた。
カレンダーに特殊な機能がある時計なので、何となく心配な気分になったが、時計を手渡すと、この時計の特徴を色々と説明してくれた。
よし!お前に任せた!
結局、その特殊な機能がネックになり、一旦メーカーへ送ることに。
費用は4,000円前後になるらしい。しかも、3週間ぐらいかかるらしい。
1万7千円ぐらいで買った時計なので、チョット悩んだけど、気に入っている時計なのでゴーサイン、キューッ!
ものは大事に使わないとね。
それと、最近、娘も数字を覚えてきたので、そろそろ時計の見方も教えてやりたい気分なのです。

最新の画像もっと見る