JJ3SHR無線室

アマチュア無線、日々の出来事等色んな話題を綴っていきたいと思います。野菜作りは趣味から仕事になりました。

故石原裕次郎二十三回忌 TV ラジオでも・・・ 

2009-07-05 21:25:55 | 今日の出来事 (天気、ニュース、話題 )

昨晩、今日にもTVで特集番組があったが 故石原裕次郎さんの二十三回忌が営まれたようです。

昨日からラジオでも故人の曲が多く聴こえます。私の年代(1960年代生まれ)では TV番組 ”太陽にほえろ”での やや太ってアクションシーンなどなかった 七曲署のボス役と西部警察での映像しか知りませんが それ以前の映画全盛時代では華々しい活躍の大スターです。

私の年代でも カラオケ全盛時代の大学時代は 演歌を歌う20代が多くて 同僚も裕次郎さんの曲を多く唄っていたのを思い出します。

大学の同僚の境港出身の秀樹君は ”恋の街札幌” ”ブランデーグラス”が18番でした。どこのスナックでも唄っていたっけ・・・懐かしいですねえ。

平成には裕次郎さんのような大スターはいませんね。渡さんも先日TVで拝見しましたが 御年になりましたが お元気で何よりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のQSO | トップ | 紀南地方で大雨洪水 警報発令 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事 (天気、ニュース、話題 )」カテゴリの最新記事