JJ3SHR無線室

アマチュア無線、日々の出来事等色んな話題を綴っていきたいと思います。野菜作りは趣味から仕事になりました。

CQ WW PHONE CONTEST

2008-10-26 19:16:12 | 無線(SSB、CW、コンテスト、移動 )

本日は仕事なので 朝方 昼の 14MHZ以上のハイバンドはワッチしていないが 18:00頃帰宅して7MHZをワッチ。

ファイナル真空管6146Bが老化(劣化)して 80W足らずのパワーでは Wとも交信できず・・・大声を張り上げるのも仕事帰りに 疲れるので 今日も TS-830はS/OFF 次回のCWに期待しよう・・・どうも電話は苦手だな。

Wの常連ビッグガンはいつもよく聞こえるが WEBでみるアンテナ写真もパワーも放送局並みだな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1458KHZは混信が多い! | トップ | 想い出のペナント アジア編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hiroさん こんばんわ。クーガです^^ (JI3CJP)
2008-10-27 18:52:37
hiroさん こんばんわ。クーガです^^
当方は移動に出掛けてしまい余り出来ませんでした^^;
強いて言うなら21MHzで出来たHQ3とHD5ぐらいですかね^^
やっぱりCWの方が効率もpick-up率も高いので好きです^^
返信する
クーガーさん こんばんは。 (hiro)
2008-10-27 22:31:14
クーガーさん こんばんは。

SSBは疲れますし パイルでQSOできないとストレスも溜まるし。昨年もほとんど出ませんでした。
やはりCWですね。
7MHZのDP 50wくらいあれば コンテストでは 交信しやすいです。

21は昔4el上げていましたので10Wでもよく飛びました。82年頃の話です(笑)
今のコンデションはどうですか?
南米方面は21では交信しやすいですね。

最近はラジオ聞いてリラックスするほうが好きです。Hi

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

無線(SSB、CW、コンテスト、移動 )」カテゴリの最新記事