JJ3SHR無線室

アマチュア無線、日々の出来事等色んな話題を綴っていきたいと思います。野菜作りは趣味から仕事になりました。

TVっこの木曜日

2008-12-11 23:12:32 | 今日の出来事 (天気、ニュース、話題 )

■ 今日から  サッカーのFIFAクラブW杯が始まった 

各大陸チャンピオンは アジア代表 ガンバ大阪(日本)、オセアニア代表ワイタケレ(ニュージーランド)、アフリカ代表アルアハリ(エジプト)、北中米代表パチューカ(メキシコ)、南米代表 リガ デ キト(エクアドル)、欧州代表マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)、開催国枠でアデレード(オーストラリア)らがクラブ世界一を争う。

初戦は アデレードvsワイタケレ 2-1でアデレードの勝ち。これで ガンバ大阪とアデレードの対戦が決定した。

去年はミランが出場したので肩に力が入って必死で応援していたが今年はリラックスしてTV観戦だ。

前評判では圧倒的にマンチェスターU優勝だが アンデスの峰を越えて来日した リガ デ キトに優勝してほしいと思う。

■ 緒方 拳さんがお亡くなりになってすぐに放送開始された 風のガーデン も今夜はクライマックス。来週はとうとう最終回だ。

岳との別れのシーンには涙した・・・ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月10日・・・ QRT... | トップ | チクっとされたんだニャン・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事 (天気、ニュース、話題 )」カテゴリの最新記事