JJ3SHR無線室

アマチュア無線、日々の出来事等色んな話題を綴っていきたいと思います。野菜作りは趣味から仕事になりました。

燕の巣作り

2016-05-18 20:16:54 | 今日の出来事 (天気、ニュース、話題 )

最近 目の具合が悪く PC、TV、新聞も以前より控えています。

ブログの更新もままならぬ状態です。

我が家には毎年燕がやってきて巣作りしますが、今年は二組がやってきて

喧嘩状態になりました。

1組は昨年作った我が家の巣に少し手を加えてやや簡単に出来上がり。

もう1組は母屋の玄関の入り口の一番出入りが多い端のほうの上に作りだしたので

かわいそうでしたが何度か放水して、あきらめさせ 布切れをぶらさげて ”もう少し真中に作れ!”

と 当局のアンテナにとまってる燕夫婦に話していました。

すると 何とか 人間の通行に邪魔にならないとこに立派な巣を作ってくれホッとしました。

頑張って 雛孵してな!

 

逆Vアンテナにとまって土を加えてる燕

(あれ?巣が無いよー)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つつじの花 | トップ | インカのめざめでコロッケ作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事 (天気、ニュース、話題 )」カテゴリの最新記事