JJ3SHR無線室

アマチュア無線、日々の出来事等色んな話題を綴っていきたいと思います。野菜作りは趣味から仕事になりました。

寒い日が続きます

2014-12-12 19:37:20 | 野菜作り 農家のつぶやき
和歌山南紀でも寒い日が続いています。
今年中にソラマメの苗を移植しようと思いますが寒さ対策をしてやらないと・・・
今日畑の草取り、というより耕運機かけて雑草の根が散乱してるのでそいつを
きれいに片づけてやろうと思い辛抱強く土いじりしています。

先日の雨も上がり土はじめっとしてますが 雑草取りには向いてます。
が北風が冷たい!
冬場にさえこんな感じですから 草引きは暖かくなればどうなるやら。

春の イチゴ、とソラマメ玉ねぎの収穫の為頑張ります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80mb CW QSO | トップ | かまきり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜作り 農家のつぶやき」カテゴリの最新記事