JJ3SHR無線室

アマチュア無線、日々の出来事等色んな話題を綴っていきたいと思います。野菜作りは趣味から仕事になりました。

紫陽花が咲いています

2009-05-28 10:44:33 | 今日の出来事 (天気、ニュース、話題 )

今日は仕事が休みですが 梅雨のような曇り空で風も強いです。

庭の紫陽花(あじさい)がきれいに咲き出しました。

1258_001

1258_002

1258_003

1258_004

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルセロナが欧州チャンピオンに | トップ | HFハイバンド好調! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hiroさん こんばんは。 (猫坂)
2009-05-28 19:43:46
hiroさん こんばんは。
紫陽花の花、綺麗ですね。
この花を見ると、梅雨が近い
気になります。
梅雨と聞くと気が重いと云う
人もいますが、
この時期は、Es最高の時期で
意外と嫌いではないです。
返信する
猫坂さん こんばんは (hiro)
2009-05-28 20:10:26
猫坂さん こんばんは

今日は暴風雨で警報もでました。とんだ天気でした。
お空は18MHZで全国的に開けていました。
Eスポは6月までが良いと思います。

雨音を聞きながら寝る・・・のもいいものです。
しかしお休みの日は晴れてほしいですが。
 
返信する
hiroさん,こんばんは。 (toshiki)
2009-05-29 00:24:02
hiroさん,こんばんは。
紫陽花きれいですね。今は,近所に紫陽花がないので,ここ何年もみていないかも?故郷の長崎市の花です。長崎には紫陽花を模擬した,おたくさ というお菓子があります。
http://www.kaho-karakusa.co.jp/kasi/otakusa.html
返信する
toshikiさん こんばんは (hiro)
2009-05-29 18:05:50
toshikiさん こんばんは

紫陽花も咲き そろそろ梅雨入りかな?と思う天気です。
お空のCONDXは良いようでEスポが出ていました。
6月は発生度が高いですから家にいるとFM放送を聞いています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事 (天気、ニュース、話題 )」カテゴリの最新記事