JJ3SHR無線室

アマチュア無線、日々の出来事等色んな話題を綴っていきたいと思います。野菜作りは趣味から仕事になりました。

梅雨明け

2009-08-03 21:13:53 | 今日の出来事 (天気、ニュース、話題 )

やっと近畿地方も梅雨明けになりました。

ここ4日ほとんど雨も降らず今日は朝から良い天気でたぶん今日に梅雨明け宣言だろうと思っていたらやはりそうでした。

しかし帰宅時21:00前頃に 弱い通り雨がありました。 最近 傘は手放せませんので炎天下では日傘にも使用しています。

◆ HAM RADIO ◆

もうすぐJARLの有効期間が切れるので 先日ローソンより年会費を支払いましたが 本日 会員証が届いていました。

最近は お金の振込みは便利になりましたが QSL転送サービスは年に5回くらいしかなく JARL NEWSの冊子も 春夏秋冬号の年4回だけです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フールドデーコンテスト  | トップ | 暑いニャー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hiroさん こんばんは。 (猫坂)
2009-08-04 20:26:27
hiroさん こんばんは。
私も、JSWCの年会費切れ寸前
だったので、昨日送金しました。
Netでの情報がメインになりつつ
有りますが、JSWCの会報も
なかなか捨てがたいです。
JARLは年四回は少ないのでは・・・
JSWCは毎月です。
返信する
猫坂さん こんばんは (hiro)
2009-08-04 21:12:23
猫坂さん こんばんは

暑くて忙しく大変な日々です!

その傍ら僅かな趣味に浸るときが息抜きです。

JARLは最近会員も少なくなり 発刊や転送サービスも少なくなりましたがこれは時代の流れだと思います。

無線より短波放送よりネットの時代ですから・・・かわりにネット上での情報は増えています。

しかし JSWCも永く活動していますね。すごいことです。

返信する
ご無沙汰してます! (ririe)
2009-08-05 23:36:49
ご無沙汰してます!
ミランちゃん、元気ですか?

?梅雨明け?と思って、思わずコメントです。
近畿のほうが南なのに、南のほうから梅雨が明けるモノかと思ってました。
いやあ、東京は、今年はいつが梅雨だったんだか、いつからが夏なのか、
こんなに雨が少ない梅雨の後、お天気の少ない夏で大丈夫なのか、
ほんとに地球が心配です。
(ミランも先が見えない状態で心配ですけどね)

ともあれ、梅雨明け、おめでとうございます(!?)。
まだまだ暑い日が続きそうです。ご自愛ください。
返信する
ririeさん こんばんは (hiro)
2009-08-06 22:21:02
ririeさん こんばんは

ご無沙汰しています。
やっと梅雨明けですがもうすぐ立秋ですね。
最近忙しくて暑くてヘトヘトです・・・

ミラン君 なんとか元気ですよ。
しかしお口の状態が悪く 月に1回は痛み止め注射に行っています。

食欲は旺盛で 私の好物のお刺身をねだられるのでまいってます!

15歳なので元気でいてくれたらそれだけでいいです。

ミラノのミランは今年はどうなるでしょうかね?
そろそろスカパー契約しないと・・・(今は止めていますもので)

では またお邪魔します! ciao
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事 (天気、ニュース、話題 )」カテゴリの最新記事