JJ3SHR無線室

アマチュア無線、日々の出来事等色んな話題を綴っていきたいと思います。野菜作りは趣味から仕事になりました。

複雑な心境

2010-08-24 21:40:21 | 無線(SSB、CW、コンテスト、移動 )

アマチュア無線再開から3年。

JARL入会、JARL経由でのQSL交換のごく普通な交信。コンテスト参加など・・・。ボランティアの皆様に申し訳ない心境です。

この夏は超多忙で 仕事中心 趣味はほぼ無理・・・

先日 県支部から CWミーテイングのお誘いのメールを頂いたが 残念ながら参加できず。

支部大会も今まで一度も参加したことが無い

コンテストなどには 参加させて頂いてるが いい歳して 年上の皆様に甘えてばかりの気がする。

我々の年代が アマ無線界を引っぱらないと・・・と思う歳だが 趣味は趣味。 仕事 生活等いろいろ・・・  今までの自分の人生のほぼ8割は 世間とカレンダーが合わないのだ。

昔 USのビッグガンのコマーシャルは リタイヤーと言ってる意味がわかったナ。 自分の時間が持ててこそ 趣味に没頭できる。

当局は あと十数年後に CQ CQ・・・と無線機から聞こえているのを願うのみ・・・

ハア・・・8月の残りもあとわずかで明日は1日お休みできるので気楽だ!

疲れのピークでのブログ更新でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KCJ  コンテスト その2 | トップ | 八月最後の日曜日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (Hiro)
2010-08-25 21:12:27
こんばんは。
すっかりご無沙汰してすみません・・・。

細く長~く・・が一番ではないでしょうか。
たかが趣味、されど趣味ですよ(笑)
無線というのは息の長い本当に良い趣味だと思います!
返信する
Hiroさん (hiro)
2010-08-27 23:50:26
Hiroさん

こんばんは
無線機ラジオは今はどういうふうなのでしょうか?
私も古い機械を取り替えようか考慮中です。
そうですね 何事も細く長くがいいデス。
最近忙しくナーバスになっていました。

秋になれば またラジオで楽しめそうです。
返信する
hiroさんへ (猫坂)
2010-08-29 04:00:41
hiroさんへ
残暑(酷暑)お見舞い申し上げます。
私も今月はBCLの受信RPTは
1通のみです。
仕事が多忙は、まだいい方では・・・。
私の友人(40代前半)、転職貧乏や
再就職できず苦難の人もいます。
(過度に忙し過ぎるのも、考えもの)
「趣味は趣味」と割り切るべきでは?
私も本日、休日出勤してきます。
もし休みなら「HCJBリスナー集会」に
参加したかったですが断念です。
最後に私の夢は「定年後は、
BCL三昧して・・・」です。
体だけは壊さないように気をつけて
お互いがんばりましょう。無理せずに!
返信する
猫坂さん (hiro)
2010-08-29 09:48:35
猫坂さん

こんにちは
8月ももう終わりに近づいた今日お休みです。
夏場は忙しいのと他にも大変な日々が続きました。
秋になれば落ち着いてくるかなと思いますので 趣味で遊べそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

無線(SSB、CW、コンテスト、移動 )」カテゴリの最新記事