陣馬の恵

陣馬山麓から徒然記

お赤飯

2019-01-04 12:41:53 | 日記

 

お友達が遊びに来るので、お赤飯を蒸かしました
お義母さんに教わってから、自分で3度蒸かしましたが
毎回、真中が生米のままで上手くいかず・・・
今回、もう一度お義母さんに教わりました
どうやら、もち米に色がついて後、
15分ぐらいザルに移し、水切りをして置く必要があったようです
そして、蒸すと上手に蒸かせました
今回も2キロ蒸かしたので、実家と主人の兄弟にも
分ける事が出来ました
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家のおせち | トップ | 信玄生プリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事