陣馬の恵

陣馬山麓から徒然記

恐竜骨格

2016-01-04 12:55:07 | 日記

長男の恐竜への興味は長く続いています。
最初はウルトラマンや怪獣で、市販されている
フィギュアのほとんどを爺ちゃんが買い与えたので、
オモチャ箱には相当数の怪獣フィギュアがあるはずです。
怪獣がキッカケだったのか、興味は恐竜に移り、
暇さえあれば恐竜で一人遊びしています。
先日、長男が祖父母宅に泊まりに行ったとき、
ガチャポンで恐竜骨格フィギュアを買ってもらいました。
それがまた気に入ったようで、次男と恐竜で戦いを続けています。
男の子はオモチャの扱いも荒いので、すぐに壊してしまいます。
その度に、「爺ちゃん、壊れたから入院して」と頼み、
爺ちゃんは自宅に持ち帰って、破損個所を修理してくれます。
恐竜のどこに興味が魅かれるのか分かりませんが熱心です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雁(ガン)喰い豆 | トップ | メダカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事