甚六ぶらぶら日記

岩手の穀潰し主婦・甚六の覚書

寒中お見舞い

2008-01-16 19:30:21 | 歳時記
 申し上げます。
 どんど焼き、裸参り等の行事が目白押しのこの頃。
 いくつかお知らせを。



↑今一番気に入っている道

 
・青山の森永乳業の木造施設、早ければ今週末から解体が始まります。やはり一般公開はないようですが、記録保存が始まっています。こちらに期待。今この辺りの軍事施設跡について勉強中です。色々わかってきました。後日レポートします。


四ッ家の田中地蔵さん(大智田中地蔵尊)、23日に年越行事のようです。


・上田通り・中央病院向かい側の「sozai cafe BOCO」さん、おしゃれなお惣菜屋さんです。ロールキャベツやコロッケが絶品でした。値段はちょっと高めですが、お惣菜でほんのちょっとの贅沢(と楽)ができます。久々に応援したくなるお店に出会いました。


・映画「ふみ子の海」、泣きながら見ました。泣きすぎてコンタクトレンズが外れてしまいました。主人公・ふみ子役の子(鈴木理子さん)がとてもかわいいです。県民会館で明日まで。10時・1時・4時・7時から、当日1500円です。
 


最新の画像もっと見る