ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

ままどおるvs.母恵夢~ミルク饅頭東西横綱対決

2021-09-20 17:35:41 | 食べ物帳
昨日の山形&福島ドライブのお土産は、東北自動車道安積PAで購入。
福島みやげといえば、柏屋薄皮饅頭にミルク饅頭の「ままどおる」ですが…なぜか「母恵夢」も横に陳列されてました。瀬戸内銘菓が東北に!!
NEXCO東日本?パーキングエリアのバイヤー?よくわかってらっしゃる!

ミルク饅頭というジャンルでしょうか?両者、和洋折衷のお饅頭における東西両横綱という銘菓です。

東方、横綱「ままどおる」福島県郡山市出身(株)三万石 部屋
西方、横綱「母恵夢」愛媛県今治市出身(株)母恵夢 部屋

見た目はそれぞれ少し異なりますが…ママ=母…のネーミングやコンセプトは共有。にくい品揃えです、安積PA。

はい、柏屋薄皮饅頭も買ってきました。
本当は愛媛県松山市「山田屋まんじゅう」もあれば、文句なし完璧の100点満点だったのですが…それは無理というものでしょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとうりです! (yamaguti2520)
2021-09-20 18:00:42
福島県と言えば、ママドール 薄皮まんじゅうですよね。お土産に良く買いました!今は、孫のところにも行けません!しばらく買っていませんね~
これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (jimkan)
2021-09-20 18:07:19
@yamaguti2520 こんばんは、うちは茨城県でも内陸なので常磐道より東北道で行ける中通りが近く、家伝ゆべしも含めて福島銘菓は好物です。
そして今夜の一献は英川です。
返信する

コメントを投稿