今日、本社で10時から会議があったので、籠原駅7時11分発の高崎線に乗り込んだ。
発車しない!
京浜東北線与野駅付近で人身事故があり、電車が止まっているという話。
運転再開は7時50分という案内が入ったので、とりあえずグリーン者に収まり発車待ち。
7時50分なら何とか間に合う…
7時50分に運転再開の放送が入ったものの、前で電車がつかえているとのこと。
現場付近の電車から順次運転再開。結局、籠原駅を電車が出たのは8時40分。
1時間半も足止め…もう間に合わないので、本社の担当者に連絡。
会議開始を11時に変更してくれた。さて熊谷で新幹線に乗り換えるべきか?
次の新幹線まで40分近くあるので、高崎線で上野に向かおうとした…のが大失敗。
その先も、駅ごとに時間調整。熊谷~大宮が普段の倍、1時間20分もかかってしまった。
大宮駅でも、「先の路線上に待機中の電車多数、上野駅のホームもふさがっていて運転に支障が出ている」
という案内。ここで高崎線に見切りをつけ、新幹線に。

新潟~大宮間ノンストップの「とき」ががらがらで到着。
何とか11時02分に会議に汗だくで駆け込み…大変な一日だったなぁっと思ったけれど
これで終わっていなかった。
午後は、臨海のビッグサイトの展示会に出て、夕方はりんかい線、埼京線経由で赤羽へ。
ここで高崎線に乗る予定だったのだが…人身事故の余波はまだ続いていた。
高崎線は間引き運転で積み残しが出る状態。大宮駅はほぼパニック寸前というか、警官まで出動していたらしい。
まぁ大変なのはわかるが…一向に電車の運転が正常化しないというのはいかがなものか?
発端の人身事故ですが、噂によれば、
京浜東北線与野駅で、痴漢事件発生。警備員に追い詰められた犯人がホームから線路に降りて逃走しようとしたら、
平行する宇都宮線か高崎線の電車に跳ねられたらしいです。
自業自得なのかもしれませんが、人迷惑どころか17万人迷惑。馬鹿馬鹿しい。
ネット配信の毎日新聞記事では、最大1時間20分遅れとなってましたが、
私の乗っていた電車は2時間以上の遅れ。こはいかに?
発車しない!
京浜東北線与野駅付近で人身事故があり、電車が止まっているという話。
運転再開は7時50分という案内が入ったので、とりあえずグリーン者に収まり発車待ち。
7時50分なら何とか間に合う…
7時50分に運転再開の放送が入ったものの、前で電車がつかえているとのこと。
現場付近の電車から順次運転再開。結局、籠原駅を電車が出たのは8時40分。
1時間半も足止め…もう間に合わないので、本社の担当者に連絡。
会議開始を11時に変更してくれた。さて熊谷で新幹線に乗り換えるべきか?
次の新幹線まで40分近くあるので、高崎線で上野に向かおうとした…のが大失敗。
その先も、駅ごとに時間調整。熊谷~大宮が普段の倍、1時間20分もかかってしまった。
大宮駅でも、「先の路線上に待機中の電車多数、上野駅のホームもふさがっていて運転に支障が出ている」
という案内。ここで高崎線に見切りをつけ、新幹線に。

新潟~大宮間ノンストップの「とき」ががらがらで到着。
何とか11時02分に会議に汗だくで駆け込み…大変な一日だったなぁっと思ったけれど
これで終わっていなかった。
午後は、臨海のビッグサイトの展示会に出て、夕方はりんかい線、埼京線経由で赤羽へ。
ここで高崎線に乗る予定だったのだが…人身事故の余波はまだ続いていた。
高崎線は間引き運転で積み残しが出る状態。大宮駅はほぼパニック寸前というか、警官まで出動していたらしい。
まぁ大変なのはわかるが…一向に電車の運転が正常化しないというのはいかがなものか?
発端の人身事故ですが、噂によれば、
京浜東北線与野駅で、痴漢事件発生。警備員に追い詰められた犯人がホームから線路に降りて逃走しようとしたら、
平行する宇都宮線か高崎線の電車に跳ねられたらしいです。
自業自得なのかもしれませんが、人迷惑どころか17万人迷惑。馬鹿馬鹿しい。
ネット配信の毎日新聞記事では、最大1時間20分遅れとなってましたが、
私の乗っていた電車は2時間以上の遅れ。こはいかに?