土曜日に嫁さん用のモコがうちにやってきます。ジムニーとはお別れです。
4年4ヶ月のお付き合いですが、約56,000㎞走行。道なき道や水の中、過酷な走行を繰り返し、
前輪のハブのベアリング交換という事件があったものの、それ以外は故障もなく頑張ってくれました。
下取り査定70万円と引き換えに、お別れです。
ところで下取りに当って、取りはずしている純正パーツはどうしよう。
・運転席用純正シート(シートヒーター付き)⇒只今自宅でソファーに改造済み
・純正サスペンション&ショックアブソーバー
・純正マフラー⇒社外マフラー交換に際し、バンパーに穴開け加工したし…
ところで、本当は車検に通らない部品交換も…、前回の車検時は検査員が見落しそのまま通りましたが(笑)
ヒントの写真。参考までに、ジムニーは平成19年1月登録です。
平成19年登録車からは、灯火に関する保安基準見直しで、白以外のヘッドライトは認められていません。
おじさん世代には、フォグはイエローバルブというのが常識です。うちのジムニーのフォグはイエローに交換。
勿論、平成18年以前に登録された車には認められているので、オートバックスなどでも普通にイエローバルブ売られてます。
でもうちのジムニーにはつけてはいけない。
査定時、デーィーラーも見落としているだろうなぁ。
にほんブログ村
4年4ヶ月のお付き合いですが、約56,000㎞走行。道なき道や水の中、過酷な走行を繰り返し、
前輪のハブのベアリング交換という事件があったものの、それ以外は故障もなく頑張ってくれました。
下取り査定70万円と引き換えに、お別れです。
ところで下取りに当って、取りはずしている純正パーツはどうしよう。
・運転席用純正シート(シートヒーター付き)⇒只今自宅でソファーに改造済み
・純正サスペンション&ショックアブソーバー
・純正マフラー⇒社外マフラー交換に際し、バンパーに穴開け加工したし…
ところで、本当は車検に通らない部品交換も…、前回の車検時は検査員が見落しそのまま通りましたが(笑)
ヒントの写真。参考までに、ジムニーは平成19年1月登録です。
平成19年登録車からは、灯火に関する保安基準見直しで、白以外のヘッドライトは認められていません。
おじさん世代には、フォグはイエローバルブというのが常識です。うちのジムニーのフォグはイエローに交換。
勿論、平成18年以前に登録された車には認められているので、オートバックスなどでも普通にイエローバルブ売られてます。
でもうちのジムニーにはつけてはいけない。
査定時、デーィーラーも見落としているだろうなぁ。
にほんブログ村