かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

Claps&Flags!~TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~

2007-12-14 00:00:01 | 千葉ロッテ
先日までPCが壊れていて、最近ようやく復帰したわけですが、(いつのまにかTBの不調も直っておりました)何かずっと、大切なことを忘れているような気がしていたのですよ……

で、今日はたと思い出したのです!!


( ̄□ ̄;)!!
やまだ書点様のTB企画に参加していない!!!
いかん!!(,,゜Д゜)
まだ、締め切ってないだろうか……
恐る恐るやまだ書点様のトコロに行ってみますと…


締め切り延長!!
回答期限 12/16(日)




ッッッッセェェェェーーーーーーーフ!!(≧∇≦)ノ
おお!ギリギリです
やまだ書点様、ありがとうございます!!
(別に私のために延長してくださったワケではないんですが…)

というワケで、今年もあつかましく参加させていただくデス


1.今シーズン、一番印象深かった試合(勝ち負け問わず)3試合まで

4/11 対鷹戦
 ブキャ2HRの大暴れ。勢いあまったブキャの野次に運河様キレて乱闘寸前。ハヤカー激走して勝ちました。
 部長の存在感をマリーンズファンに最も印象付けた試合と言ってもいいかもしれません。

6/16 対虎戦
 7-2の5点リードで迎えた9回表。
 隊長が炎上して3失点、守護神(ΘщΘ)救援にかけつけるも5失点で逆転…
 
 幽体離脱しました…
 口からなんか白いブツが出てるの見えましたよ?
 
9/19 対鷹戦
 
 もはや完全にエースの風格を漂わせたナルニャンが、珍しく打ち込まれ(それでも1失点)球数が増えたため交代を余儀なくされました(・∀・;)
 そこで、リリーフとして出てきたのがまさかのヒゲスン!!(≧∇≦)ノ
 ヒゲスンは後続をバッチリ絶って、完璧な仕事をしますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
 や~、ホントにビックリしました


2.よく頑張った!と思う投手3名まで

○ 荻野
  シーズンが始まる前から贔屓の新人選手が活躍してくれるのは、ホントに嬉しいもんです
  来季も薮田ネ申の穴をしっかり埋めてくれるでしょう(=^▽^=)

○ ナルニャン
  文句ナシじゃないですか?
  おそらく、皆さん、ナルニャンの名前を挙げるでしょう

○ 高木先生
  ゆーすけやイケメンも迷ったんですけどネ…(;^_^A
  ここはあえて、高木先生です
  頼みの左の柱、藤田隊長がまっっっったく使えない状態の中、年齢を感じさせない、エネルギッチュな投球と、貫禄を感じさせる老獪なピッチングで、期待以上に仕事をしてくださいました


3.よく頑張った!と思う野手3名まで

○ 部長
  救世主でしたネ(≧∇≦)ノ
  守備がこなせる俊足巧打の外野手……
  ナゼに檻がこんな選手を手放したのか…
  ありがとうございます
  ありがとうございます~~

○ TSUYOPON
  盗塁成功率が、大幅に減り、3年連続の盗塁王は逃したものの、安定感のあるバッティングでマリーンズのトップバッターをずっと務めてくれました

○ ホセ
  入団当初心配された守備の面は、大きく改善されており、打撃面は文句ナシ!!
  ナゼに檻がこんな選手を手b(ry


4.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで

○ ぺー 
  よくも悪くもマリーンズの遺伝子を色濃く受け継ぐ男、ペイウチ久雄!
  マリーンズの未来はこの男次第と言っても過言ではありません(≧∇≦)ノ
  才能は稀有なモノを持っていると思うんですが、心臓がちっこく、一時はバント恐怖症に陥ったこともありました……_| ̄|○
  もう、そろそろいいんじゃないかな?
  ブレイクしても!!!(*≧∇≦)p

○ ピカチュウ
  新人王取った頃の、クールでふてぶてしいピカチュウはドコへ行ったんでしょう…
  自信を取り戻し、また大暴れしてもらいたい選手ですよ

○ 地味様
  来季の扱いはどうなるんでしょう…
  今年は先発投手としては、完全に失格
  12球団1信頼感のないエースになってしまいました
  (ΘщΘ)がいなくなったので、抑えに転向という話も出ているようですが、どちらにせよ来年は『やるしかないねん!!щ(゜Д゜щ)』


5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで

 コレはね…たくさんたくさんいるんですよ
 ホントは炙れイユ君も入れたいトコロなんですが、まだ入団したわけじゃありませんしネ…

○ ぺー
  開き直れ!!ペイウチщ(゜Д゜щ)
  ボビーが、ずっと使い続けるのは、それだけのものを持っているからだと気づくのDA!!!

○ 服部くん
  私めにとって、今年の荻野にあたるのが、このハットリくん
  最も期待する即戦力新人左腕です

○ ケケ原
  今年は左キラーでした(≧∇≦)ノ
  (というかワッチキラーか?)
  そろそろ1軍でも大砲の片鱗が見え始めてきました
  守備も格段にうまくなってきました(=^▽^=)
  来年はクルでしょう!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


6.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?

 

『いい夢見ろよ~~~~(≧∀≦)』



7.2007年マリーンズのMVPは?

 いろいろ活躍した人はいると思うんですが、やっぱり、MVPといえば、ナルニャン以上に妥当だと思える選手が思いつきません(・∀・;)
 なんといっても16勝1敗ですから…
 序盤の見殺しがなければ、最多勝も間違いなかったでしょうしネ(≧∇≦)ノ


8.千葉マリンスタジアムでかかる選手の出囃子(登場テーマ)の中で一番好きな曲は?
(わからないという方は、他球団でも結構ですのでお気に入りの選手の出囃子を教えてください)

 出囃子ですか~~
 登場機会が少ないんで、聞けると嬉しくなっちゃうルパンⅢ世~~(≧∇≦)ノ

9.今年特に目立ったフラッグを使った応援、あなたはどう感じましたか?

基本的には好きです(*≧∇≦)p
フラッグ使い始めた当初は、みんな同じモノを振っていたから、統一感があって、すごくキレイだったんですけど、種類がどんどん増えてきて、み~んなバラバラのを振るようになっちゃったのが、少し残念ですかネ~


10.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1

選手 ハマのおぢさま、工藤御大。 
 44歳で先発投手を務め7勝6敗。
 勝ち越してます(≧∇≦)ノ
 もう、スゴいの一言ですよ

チーム 楽天金鷲棒球隊
 いや~~~、今年はホンっっっっトに強かった(≧∇≦)ノ
 ボーナスステージだった初年度とはエラい違いですよ
 選手もいい補強ができていってますし、怖いチームになりましたよ


以下、テンプレートになります。


TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~Claps&Flags~

●企画の主旨●
健闘しながらも、あと一歩のところでチャンピオンの座を逃してしまった我らが千葉ロッテマリーンズ。
その2007年をファンの皆さんで振り返っていきましょう!


●参加方法●
下掲の「テーマ」に答えた記事を作成し、元記事にTBして下さい。
受付確認替わりにTBを返させて頂きます。

・元記事 やまだ書点の万葉パ・リーグ (管理人:やまだ書点):
http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada
・トラックバックping-URL:
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a41cfe5b545d18532d9e8233c816fea8/10


回答期限は12/16(日)23:59:59とし、それまでいただいたTBの内容で集計いたします。
もちろんこれ以降のTBも歓迎しますが、集計には反映されませんので予めご了承下さい。

集計結果はできるだけ速やかに企画元にて発表させていただく予定です。


●テーマ●
「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。


0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?

1.今シーズン、一番印象深かった試合(勝ち負け問わず)3試合まで

2.よく頑張った!と思う投手3名まで

3.よく頑張った!と思う野手3名まで

4.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで

5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで

6.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?

7.2007年マリーンズのMVPは?

8.千葉マリンスタジアムでかかる選手の出囃子(登場テーマ)の中で一番好きな曲は?
(わからないという方は、他球団でも結構ですのでお気に入りの選手の出囃子を教えてください)

9.今年特に目立ったフラッグを使った応援、あなたはどう感じましたか?

10.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1

その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。


●注意事項●
・自虐ネタは笑える範囲内でお願いします。
・単なる誹謗中傷にあたる内容、著しく他人を傷つけたり不快にさせる内容、質問の答えとは逸脱した内容の回答はご遠慮下さい。マリーンズだけでなく他球団、選手、ブロガーの方いずれを対象にしたものでも、企画元管理人が違反と判断した場合予告なくTBを削除させていただく可能性がありますので予めご了承下さい。
・自分のブログを持っておられない方はコメント欄を利用してご参加下さい。内容の注意事項に関してはTBと同様でお願いします。また違反時の対処も同様に予告なしで削除させて頂きますのでご注意下さい。
・他球団ファンの方のご参加も大歓迎いたします。

・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。

企画元:やまだ書点の万葉パ・リーグ (管理人:やまだ書点)
http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada
(テンプレートここまで)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョニー、お疲れ様でした………... | トップ | ブンブンブンブンブンブンブ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリーンズMVP (さくら父)
2007-12-14 06:46:20
宮内オーナーに1票\(-_-メ)
返信する
『これって』 (Mrサブマリン)
2007-12-14 07:14:43
次兄さんこれって僕がやっても大丈夫ですよね??
では―
返信する
シコー (コヤマリン)
2007-12-14 17:02:49
シコースキーです!
炙れは?
返信する
>さくら父様 (次兄)
2007-12-14 21:50:16
貢献してますねぇ
檻球団。

この間から、檻はチャンスが少ないチャンスが少ないという記事ばかり目にしますが、あれだけ選手層がうす(ry

不思議です
返信する
>Mrサブマリン様 (次兄)
2007-12-14 21:51:53
もちろんですとも!!(≧∀≦)ノ♪

やっていただいて、やまだ書点様の記事にTBしてくださいませ~~~
返信する
>コヤマリン様 (次兄)
2007-12-14 21:53:12
キタキタキタキタキタキタ~~~~

当然今日のネタですww
めっちゃうれしいですよ~~
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事