かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

日本一は鷹さんず

2014-10-31 00:00:01 | 野球
虎0-1鷹

まずは、






鷹さんず、日本一おめでとうございます!!(≧▽≦)ノ





見事に本拠地で秋山キャントクの胴上げを達成しましたね(^_^)
最終戦となった今日も、いろいろと見どころがありました☆≡(>ω<゛)≡

大和のスーパーキャッチとか、メッセのナイスピッチングとか、サファ者劇場とか。


ところが、私めが今まで観た日本シリーズの中で、もっとも後味が悪い試合になってしまいました(;^_^A
今日2安打のTSUYOPON、最終打席でやらかすщ(゜Д゜щ)

1アウト満塁。
今日のサファ者はストライクが入っていません。
ほぼ、間違いなく1点は入るだろうと思っていました。
ところが、結果は、




ファーストゴロ ⇒ 本塁憤死 ⇒ 守備妨害でゲッツー、終了。




うわぁ…(・ω・;)(;・ω・)
すっきりしなさすぎる……(,,゜Д゜)
ラインの内側を走塁していたとかで。

コレは虎ファン荒れるでしょうね……
ほぼ、間違いなく、TSUYOPONは戦犯扱いでしょう…(;^_^A
なるべく穏便にお願いしたいところですが…

そもそも、調子が良かったのは1戦目だけで、残り4試合で4点しか取ってませんからね。
さぞ、ストレスの溜まる5日間(移動日含む)だったんじゃないかと。

私めも職場の虎ファンをなだめるのに苦労しそうですww
阪神が勢いで優勝するよ発言(外れる予言)のせいで余計にww







さて。
日本シリーズも終わりましたので、次は…

台湾との親善試合ですねっ(≧▽≦)ノ
日本シリーズとかぶらなくなったので、注目度はうなぎのぼりでしょう(希望)
しちょうりつ、40%は固いでしょう!!(妄想)
※日本シリーズは20%くらい





伊東監督、台湾で王者に挑戦「胸借りる」 【日刊スポーツ】
 ロッテ伊東勤監督(52)と鈴木大地内野手(25)が、31日から始まる台湾プロ野球ラミゴとの親善試合に向けて、台湾・桃園で共同記者会見に臨んだ。

 伊東監督は「我々は勝ちに、この台湾に来ました。ラミゴさんは台湾チャンピオンと聞いていますので、胸を借りるつもりでしっかりと戦っていきます」と真剣勝負を強調。

 鈴木も「シーズン終了してから1カ月間、この試合のためにしっかり練習してきたので、しっかりとしたプレーをお見せしたい」と同調した。[了]





…って。


……中継、あるんですかねぇ(;^_^A
これ、観たいんですケド(´・ω・`)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)

ニポンシリーヅ

2014-10-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
今まで、記事にはしてませんでしたけど、日シリちゃんと観てますよ(≧▽≦)ノ

1戦目
虎6-2鷹

虎さんずが取った時点で、同僚に、

『日本シリーズ、どっちが勝つと思います??(^_^)』

と聞かれたので、私め

『うん、勢いもあるし、たぶん阪神だね(≧▽≦)ノ』(ドヤ顔)

などと得意げにのたまっておりました☆≡(>ω<゛)≡

で。


2・3・4戦目
虎1-2鷹
虎1-5鷹
虎2-5鷹










……(,,゜Д゜)
勢いとは、いったいなんだったのか…(;^_^A

ま…
まぁ、ここから虎さんずが3連勝したら、甲子園で胴上げだから…(震え声)

べ…
別に、私めが『虎さんずが勝つ』って言ったから、フラグが立ったとかじゃないですからねっっ??(懇願)




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント

観客…動員……

2014-10-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
「人気のセ、実力のパ」もはや死語 ラブコールを断る選手はいない 【産経新聞】

「人気のセ、実力のパ」もはや死語 ラブコールを断る選手はいない
記者会見で、京大初のプロ野球選手になる決意を語る田中英祐投手(岩川晋也撮影)(写真:産経新聞)
 球界オフの最大イベントのドラフト会議で、今年もパ・リーグ球団が“引き”の強さを発揮した。大学ナンバーワン右腕、有原航平投手(早大)は4球団競合の末、日本ハムが交渉権を獲得。昨春のセンバツ大会準優勝の安楽智大投手(済美高)は楽天がヤクルトとのくじ引きに勝った。

 話題性では「ドラフト1位級」といわれた田中英祐投手(京大)をロッテが2位指名。「これで新たな一歩が踏み出せる」。大勢の報道陣を前に、京大初のプロ野球選手になる決意を語る田中の緊張した表情が印象的だった。

 次代の球界を背負う有望選手たちの活躍が期待されるが、一昨年は日本ハムの大谷、昨年も楽天の松井裕、西武の森と、毎年のようにスター候補を逃しているセ・リーグ関係者は危機感を募らせているという。

 かつてはパ球団のドラフト指名を拒否する選手が多かった。有名なのはクラウン(現西武)にヒジ鉄を食らわせた江川。その後、1位指名された阪神に入団し、すぐに巨人に電撃トレードされたドタバタ騒動は社会問題にもなった。

 福岡ダイエー(現ソフトバンク)の1位指名を蹴って、1年間ハワイに野球留学した元木をはじめ内海、長野、最近では菅野。いずれも巨人がらみだが、阪神でプレーしている福留も「中日、巨人以外なら社会人」と近鉄の1位指名にこたえなかった。

 今年はパ球団からのラブコールを断る選手はいない。ダルビッシュ、田中らリーグを代表した選手の存在感が、パのブランドを高めているのだろう。観客動員数も、年々アップ。「人気のセ、実力のパ」とは、もう言えなくなったか。(西井禎一)[了]


そ…
そうですよネ(≧▽≦)ノ

人気のセ、実力のパなんてもはや過去の遺物ですとも☆≡(>ω<゛)≡
そうですとも(^_^)


























ヒント:観客動員数

① 盟主様 … 41921人/試合
② 虎さんず… 37355人/試合

      :
      :
      :
⑪ 燕~ず … 19983人/試合
⑫ 千葉鴎 … 16999人/試合

全米が泣いた1万7000人割れ…(´・ω・`)
ぶっちぎりの最下位をひた走った燕~ずをさらに3000人も下回るとか……ww

いやいや。
観客動員数だって、川崎時代に比べたらものすごいアップしてますよ(≧▽≦)ノ




……うん。



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)

ロッテファンの世論??(´・ω・`)

2014-10-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
元千葉ロッテの里崎氏 成瀬のFA問題に意見!「俺の引退スピーチを気にするな!」 【THE PAGE】

 FA権行使の行方が注目を集めている千葉ロッテの成瀬善久投手(29)に対して今季限りで引退した里崎智也氏(38)が、25日までに「僕のスピーチ内容を気にせず、10年後の自分に恥じぬ後悔しない選択を」という考えを明らかにした。

 里崎氏は、9月28日にQVCマリンフィールドで行われた引退試合のスピーチで、現在の選手会長である成瀬を名指しで「成瀬、もう俺はいなくなるけど お前がチームを引っ張って、キャッチャーを引っ張って、ロッテを盛り上げてくれ」と、後を託す惜別の熱いメッセージを送っていた。
そのやりとりに感動したファンは、その後に起きた成瀬のFA騒動に困惑。ネット上では、「裏切りもの!」「引退セレモニーで里崎が言ったメッセージが頭に入ってるのか?」、「里崎が成瀬を名指ししたのは遠回しに『よそに行くな』」と釘を刺した」などという議論が沸き起こっている。
“里崎の思いを無碍にするのか”というトーンの千葉ロッテファンの世論。里崎氏も、自らの発言の予期せぬ波紋に当惑していた。

「あの引退スピーチでは、成瀬のFAのことを一切考えずに言ってしまったので、ネット上の批判などを目にして『そうなっちゃっているの?』とびっくりしている。成瀬に『申し訳ないことを言ったな』という気持ちが強い。成瀬とは、彼がまだ右も左もわからないところから一緒にやってきた。何度も怒鳴ったことも怒ったこともあったし、成瀬にしてみれば嫌なことも言われたと思う。もっと彼の能力を引き出してやれたのかもしれないし、あいつにとっては、僕は何の役にも立たなかったのかもしれないが、優勝するために一緒に取り組んできた相棒という思いがある。最優秀バッテリー賞ももらった。彼がチームのエースと呼ばれているのであれば、未来のロッテ、投手陣のために、自分の色を出してエースにふさわしい姿勢、態度、発言、行動をしてもらいたいと思った。もう近くにいなくなる僕が、その気持ちを素直に出しただけで、FAのことで迷わす気などなかった。決して『FAするなよ』という意味を込めて言ったんじゃない」
里崎は、純粋に去り行く後輩への思いをスピーチに込めただけであって、FAを封じこめようというような深い狙いはなかったという。

「FAは権利。僕の発言など、まったく気にせず、ロッテに残るにしても、去るにしても周りに流されないで、自分で決断してもらいたい。自分がどうしたいのか。5年、10年後の自に恥ずべきことのない選択、後悔しない、納得できるような正しい選択をしてほしい。もし、ロッテを去るという決断をしても、僕は裏切ったなどとはまったく思わない」

 里崎氏は、そう成瀬のFA問題に対する自らの意見を明らかにした。
 球団フロントは、この15日に成瀬と“下交渉”を行ったが、成瀬は「11年間やってきて、今までの実績を評価してもらっているとは思えなかった。ショックを隠せないし、寂しい気持ちになった」と発言した。
 関係者の話を総合からすると、フロントサイドは、FA資格者への特別な配慮のない通常の契約更改の条件提示を行った模様。成瀬は、昨年は、左肩痛で6勝4敗に終わり、10%減の推定1億4400万円でサインしていた。今季は、23試合に先発して9勝11敗、防御率、4.67の成績で、2桁勝利復活はならなかった。
球団は、その成績を受けて、厳しい条件提示をした様子で成瀬は、一層態度を硬化。一方、阪神、オリックス、横浜DeNAら複数球団が、FAに向けての獲得調査をスタートしていて、成瀬がFA行使へと一歩踏み出す環境が整いつつある。

 11年間、キャッチャーの立場でリードしてもらった“兄貴”の「将来の自分に後悔しない選択」をという言葉を、迷える成瀬は、どう受け取るのだろうか。
(文責・本郷陽一/論スポ、アスリートジャーナル)[了]


大天使がナルニャンのFAを封じる??(´・ω・`)






そんな意図なんてあるわけない





と思うんですが…(,,゜Д゜)
まさか、そんな論調があったなんて(;^_^A

大天使は、チームの誰よりもプロ意識の高い漢ですよ??
それが、チームを去り際に自分の相棒の権利を奪う意図の発言するハズがないですよ(^_^)
結果的にそういう解釈もできる余地を残してしまったというだけで。



ただ、まぁ…
ナルニャンのここ2年の成績から見れば、ダウン提示はいたしかたないところでして…(´・ω・`)
貧乏だからねっっ(≧▽≦)ノ
ナルニャンに大金を払う球団はありそうですから、たぶん、そちらへ流れるんだろうナ~とは思ってます(;^_^A
FAは今まで頑張って得た権利ですから、ソレを行使したからといって、ナルニャンを責めるのは筋違いというものです(・ω・;)(;・ω・)

行ってほしくなければ、他球団に負けないぐらいの条件を提示しなければなりませんし、ソレがかなわないのなら諦めるしかありません。
野球選手は個人事業主で、一番高く売れるところに売り込むのが当たり前ですからね

林本部長は、改めて残留要請したみたいですが…












まぁ、ダメでしょう!(≧▽≦)ノ


貧乏だからねっっ(≧▽≦)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント

異様なまでの頼もしさ(≧▽≦)ノ

2014-10-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】落合投手コーチ、秋季練習合流「20代後半の選手多く魅力」 【スポーツ報知】

 ロッテの新投手コーチに就任が決まっている落合英二投手コーチ(45)が25日、QVCの室内練習場で行われた秋季練習に合流した。

 現役時代は98年に最優秀中継ぎ投手を獲得するなど、長く中日で活躍。2010年からは韓国・三星で投手コーチを務め、その手腕が高く評価された。「昨日も、1人ずつ選手のリストを見ていたが、26~28歳の選手が多く、魅力的だと改めて思った。ここで頑張れば、5、6年は(その投手陣で)頑張れる」と、防御率が今季リーグワーストだった投手陣の再建を目指す。[了]



お…


おぉ……(,,゜Д゜)


なんと頼もしいお言葉……
なにとぞ…


なにとぞ、ヨロシクお願いします……( ノД`)









……もうひとりピッチングコーチいましたっけ??(´・ω・`)







そちらの前向きなコメントは??☆≡(>ω<゛)≡


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント

小池去る

2014-10-26 00:00:01 | 千葉ロッテ

来季契約について 【公式たん】

本日10月25日(土)、小池翔大選手に来季の契約を更新しない旨を通知いたしましたのでお知らせします。




お…おおぅ??(,,゜Д゜)

油断してました…(;^_^A
この間、粛清の嵐が吹き荒れたのを生き残ったから、もう大丈夫だと思っていました…(´・ω・`)

ドラフトのあおりを受けた感じなんでしょうか…(;^_^A
プロ4年間で、1打数0安打、打率.000です…

まだまだこれからの選手だと思っていたので、かなり驚きました
トライアウト受けるんでしょうかね…
本人にとっても、突然のことで予想外だったでしょうし、今後の身の振り方なんて、まだ考えてもいなかったでしょうからね(;^_^A


もしかしたら、まだ、これからもあるかもしれませんし、注意深く見守っていきたいと思います…

現在、ドラフトで7名指名して、7名戦力外なので、数字的にはあっているんですけどね。
これから、まさかのFA戦線参入だとしたら、まだ戦力外になる可能性もなくはないというコトですし…


怖い怖い…(,,゜Д゜)




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント

話題性……(´・ω・`)

2014-10-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
ドラフトから一夜明けまして…











<プロ野球>京大・田中にロッテ球団あいさつ…2位指名 【毎日新聞】
ロッテ2位田中「まずは1軍で投げたい」 【日刊スポーツ】
京大の田中「野球で結果出す」=ロッテ球団本部長らキャンパス訪問―プロ野球 【時事通信】
【ロッテ】ドラ2の京大・田中に指名あいさつ「実力で評価うれしい」【スポーツ報知】
京大初のプロ野球選手 田中の理系頭脳は生きたデータソフト【東スポWeb】
ロッテが京大・田中に指名あいさつ フジ宮沢智アナも参戦!! 【サンケイスポーツ】
京大・田中指名のロッテ「話題性で指名したのではない」 【デイリースポーツ】
ロッテ 京大・田中に指名あいさつ、球団本部長「話題性でなく実力」【スポニチアネックス】
大手商社よりプロ野球 「理系男子」田中投手、京大初のドラフト指名 【産経新聞】
ノーベル賞より多いかも…京大・田中への報道陣 【読売新聞】
ロッテ2位指名の京大・田中英祐に早くも「球団幹部候補」の声 【日刊ゲンダイ】








と、このように、ロッテ関連のニュースは、ほぼ田中君で埋まってます(;^_^A
まぁ、早々に田中君のところへ指名挨拶に行ったからというのもあるんですけどね…







<ロッテ ドラ1>“練習の虫”中村 いつか有原と対決 【東スポWeb】








もうちょっと、ドラ1中村君に注目が集まってもいいんじゃないかとww
中村君には実力でマスコミの目を釘付けにしてもらいましょう(≧▽≦)ノ


(ちなみに、私めが密かに注目しているのはドラ5の香月君だったりします(≧▽≦)ノ)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)

2014 ドラフト

2014-10-24 00:00:01 | 千葉ロッテ

2014年ドラフト会議全指名選手【公式たん】

千葉ロッテマリーンズは本日10月23日(木)のドラフト会議にて、以下の選手との交渉権を獲得いたしました。

1位指名選手
氏名 中村 奨吾(なかむら しょうご)
生年月日 1992.05.28
位置 内野手
所属 早稲田大学
身長/体重 180cm/79kg
投打 右投右打
担当スカウト 諸積 兼司
ひとこと コメント 走攻守3拍子揃った即戦力内野手。巧みなリストワークが特徴で、パンチ力もあり反対方向へもホームランを打てる。将来的には井口のようなタイプの選手に成長してくれることを期待したい。ルックスも抜群でスター候補生。

2位指名選手
氏名 田中 英祐(たなか えいすけ)
生年月日 1992.04.02
位置 投手
所属 京都大学
身長/体重 180cm/75kg
投打 右投右打
担当スカウト 下敷領 悠太
ひとこと コメント ダイナミックなフォームから最速149キロの威力のある直球を投げる右腕。カーブ、スライダー、フォーク、チェンジアップ、カットボール、ツーシームと変化球も多彩で、さらなる伸びしろ十分。打者に向かっていく姿勢が素晴らしい。京都大学出身初のプロ野球選手で工学部出身。ルックスもよく話題と実力が伴ったID右腕。

3位指名選手
氏名 岩下 大輝(いわした だいき)
生年月日 1996.10.02
位置 投手
所属 星稜高等学校
身長/体重 181cm/80kg
投打 右投右打
担当スカウト 小野 晋吾
ひとこと コメント 甲子園では最速146キロをマークした総合力のある将来性豊かな投手。将来は投手陣の柱となりうる可能性を秘めている。

4位指名選手
氏名 寺嶋 寛大(てらしま かんだい)
生年月日 1992.10.12
位置 捕手
所属 創価大学
身長/体重 184cm/84kg
投打 右投右打
担当スカウト 井辺 康二
ひとこと コメント 思いきりがよく、パワーのある打撃が特徴で勝負強さも兼ね備えている。大学時代は東京ヤクルト・小川投手とバッテリーを組むなど捕手としても多くの経験を積んでいる。主将としてチームを引っ張るなどリーダーシップも兼ね備えている。

5位指名選手
氏名 香月 一也(かつき かずや)
生年月日 1996.04.16
位置 内野手
所属 大阪桐蔭高校
身長/体重 176cm/83kg
投打 右投左打
担当スカウト 下敷領 悠太
ひとこと コメント 広角に鋭い打球を放つ左の強打者で打撃センスは高校生の中でトップレベル。パンチ力もある。強肩で動きも軽く二塁手、三塁手の守備をこなせるユーティリティーなプレーヤー。スローイングが光る。

6位指名選手
氏名 宮崎 敦次(みやざき あつし)
生年月日 1992.12.08
位置 投手
所属 広島国際学院大学
身長/体重 171cm/72kg
投打 左投左打
担当スカウト 鈴木 皖武
ひとこと コメント 171センチと小柄だが、左腕から140キロ中盤のキレの良いストレートを投げる。変化球はスライダー、カーブ、チェンジアップ。細かい制球力を磨けば、貴重なリリーフとして活躍が期待できる。

7位指名選手
氏名 脇本 直人(わきもと なおと)
生年月日 1996.06.10
位置 外野手
所属 高崎健康福祉大学高崎高校
身長/体重 180cm/80kg
投打 右投左打
担当スカウト 諸積 兼司
ひとこと コメント パンチ力があり、ミート力も高く、足も速い。積極的な走塁、打撃が持ち味で、走塁に対する意識の高さも評価。今年の夏の甲子園を沸かせたヒーロー。その打法、特に追い込まれた時の打法は、まさに角中二世。



2014年のドラフトでは、かもめ~ずは7名指名しました(^_^)
いつもよりちょっと多いですね(≧▽≦)ノ
そのかわり、育成は一人たりとも獲りませんでしたけど。

さて。
その中身ですが…

1位指名が内野手??(;^_^A
てっきり、投手だと思ってました(^_^)

あぁ、そうですよね。
HISAOが退団したんだから、その穴を補わなきゃいけませんよね。
わかります。

京大の田中投手を2位指名もちょっとびっくりしました(^_^)
ドコが指名するんだろうナ~と思っていたら、まさかのかもめ~ずだったのでww

ぜひ活躍してもらいたいと思います☆≡(>ω<゛)≡




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)

イケメン、引退

2014-10-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
元ロッテの小林宏が引退表明 独立Lから西武入りも結果残せず… 【スポニチアネックス】

 ロッテや阪神でプレーし、2日に西武から戦力外通告されていた小林宏之投手(36)が22日、フェイスブックで現役引退することを発表した。
 スタッフ名義で「本日、10月22日、小林宏之選手が引退を決意致しました」と報告。さらに小林自身のメッセージとして「千葉ロッテマリーンズ’阪神タイガース’アナハイムエンジェルス’群馬ダイヤモンドペガサス’信濃グランセローズ’ 埼玉西武ライオンズとプレーさせて頂き、ありがとうございました!沢山の方々のサポートがあり、悔いなく現役生活を、過ごす事が出来ました」と悔いなく現役生活をやりきったことを報告。

今後について「これまでの経験を活かし違った角度から野球を学び 色々な事にチャレンジして行きたいと思います」とつづった。

 小林は96年のドラフトでロッテに4位指名され、10年までの14年間で4度の2桁勝利を記録。05年は先発で12勝、10年は抑えで29セーブを挙げ、いずれも日本一に貢献した。11、12年は阪神に在籍。13年はエンゼルスとマイナー契約を結んだが、3月に解雇され、同年8月にBCリーグ群馬に入団した。今季は信濃で投手コーチ兼任でプレーし、7月に西武入りしたが15試合に登板し0勝0敗3ホールドで防御率7・94だった。[了]



というワケでイケメンもいよいよ引退というコトになりました。
かもめ~ずに所属して最後の1~2年くらいでかなり力に衰えが見えていましたので、虎さんずに高額で移籍した際には、活躍するのはかなり厳しいだろうというのが、大方のかもめファンの見方だったように思います。

その後、不良債権扱いされて、NPBから転出するものの、今年にはまさかの『俺達入り』を果たしました。
私めが思うよりもだいぶ長く現役を続けたのは、イケメンのメンタルの強さゆえだと思います(^_^)

今回のコメントを見る限り、イケメンも十分納得がいくところまで投げ切ったんでしょうね☆≡(>ω<゛)≡
満足して引退するのなら、ソレが一番だと思います(≧▽≦)ノ

きっと、ロッテファンは、地味様やスンスケとかもめ~ずの投手王国時代を築き、25歳の時に18歳の嫁さんをもらって、ロリコン扱いされていたイケメンがいたことを忘れないでしょう(≧▽≦)ノ
(交際期間は5年とか6年とかいうデマが流れるくらいww)




改めて、お疲れ様でした☆≡(>ω<゛)≡







ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)

いいことばっかし書くなぁ…(ー ー;)

2014-10-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
突如、わが家のPCが反乱を起こしまして、ネットに繋がらなくなったので、今日は携帯から更新します( ;´Д`)






阪神がロッテ成瀬獲得調査!オリ金子獲りは撤退へ【デイリースポーツ】

 阪神が今年5月に国内フリーエージェント(FA)権を取得したロッテ・成瀬善久投手(29)の獲得調査に乗り出していることが20日、分かった。阪神はかねて、オリックス・金子千尋投手(30)の獲得を最優先としてきたが、FA宣言せず残留の線が色濃くなったという情報もあり、獲得可能枠を有効利用するため、幕張の左腕に食指を伸ばす。

 29年ぶりの日本一を狙う日本シリーズを前に、阪神のFA狂騒曲に変化が生じていた。昨年来、獲得の最上位候補に挙げていた、オリックスの金子争奪戦からの撤退を視野に入れつつ、新たな恋人の調査を開始していた。

 最速147キロ直球とチェンジアップ、スライダー、カーブの切れ味鋭い変化球を軸に、プロ11年間で90勝の白星を積み上げたロッテ・成瀬。今年5月に国内FA権を取得した幕張のサウスポーがFA権を行使した場合に備え、球団フロントが臨戦態勢を整え始めた。

 球団側はかねて、オリックス・金子の獲得に全力を傾注する方針を固めていた。だが、ここにきてオリックス残留の線が色濃くなったことに加え、仮にFA権を行使した場合でも阪神は意中の球団ではなく、勝算は薄いといった情報が集まってきた。年俸Cランクの選手を含まないFAでの獲得可能な2枠を有効活用するため、成瀬への恋心が急速に燃え上がってきた背景がある。

 同一リーグのライバルであるヤクルトを筆頭に、複数球団が獲得への名乗りを上げると予想される成瀬争奪戦。球団側は金子獲得に動いた場合に備え、すでに電鉄本社から20億円規模の後方支援の確約を得ており、誠意を示す一因となる資金面での不安要素は見当たらない。

 「今年の補強ポイント、補強テーマはやっぱり投手。投手はいくらいても困らないしどんな状況になろうとも、臨機応変に対応できる準備はしておきます」と球団関係者。能見、メッセンジャー、藤浪、岩田と並ぶ先発ローテの柱としての期待は高く、今後は成瀬争奪戦に勝利を収める算段を整える。

 球団創設80周年の節目を迎える来季。監督就任4年目を迎える和田監督が10年ぶりのリーグ制覇を成し遂げるための環境整備は必要不可欠。ロッテ・成瀬。日本ハム・宮西。獲得を狙うダブル左腕がタテジマをまとうことになれば、夢を成就させる可能性は飛躍的にアップする。〔了〕



ナルニャンが、最速147kmの速球を投げていたのなんて、もはや何年前かもわからないんですが、こんなスーパーエースみたいな記事書いて大丈夫ですか?(^◇^;)

嘘さえ書いてなければいいっていうコトでもないと思うんですがww
まぁ、マネーゲームになったら、間違いなく勝てないのが、かもめ~ずですし、(何をどうほじくっても20億なんていう数字は出てこない)、ナルニャンは、ほぼ間違いなく来季かもめ~ずにはいないと思われます。

それはいいんですが、過度な期待をして、やっぱりダメだったからといって、不良債権扱いするのはやめたげてくださいね?(^ω^)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (5)