鴎6-8鷲
ロッテ・吉井監督「ダメな種市だった」期待の右腕が5回1/3を6安打5失点、8四死球で3連敗
「ロッテ6-8楽天」(29日、ZOZOマリンスタジアム)
ロッテは逆転負け。3カード連続負け越しとし、借金は「4」となった。先発の種市篤暉投手(25)は3連敗。5回1/3を6安打5失点、8四死球と乱調だった。
4-2の六回、先頭から連続四球を与え、無死一、二塁からは小郷に右前適時打。1死一、三塁からは浅村を四球で歩かせ満塁とし、降板となった。
「今は何も言えることはありません。すみません」と肩を落とした。
吉井監督は「ダメな種市だった。(六回は)苦しいところだったんですけど、彼がこれからマリーンズの中心選手になっていかないといけない。期待も込めて送ったんですけど、より悪い投球になっちゃった。そこは、任せた私の責任」と話した。[了]
あれだけストライク入ってないのに、120球超って引っ張りすぎだよね…(;゚Д゚)
ダメなお種だったのは、誰の目にも明らかでしたから…
これに関しては、吉井キャントクの見通し甘すぎと言われても、擁護できない展開でした(;´∀`)
4点差。
なんて、あってないようなもん(;゚Д゚)
です(;´・ω・)
打撃が湿らなかっただけでも、儲けもんと思わないといけませんね(;・∀・)