かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

鴎愛

2009-06-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
「マリーンズは宝」…千葉市長“ロッテ愛”アピール 【夕刊フジ】


 14日の千葉市長選で、政令指定都市では史上最年少で初当選を果たした熊谷俊人市長(31)が28日、当選後初めて千葉マリンスタジアムを訪れ、筋金入りの“ロッテ愛”をアピールした。

 熊谷市長は奈良県生まれだが幼稚園から小学6年まで千葉県浦安市で過ごし、「親に買ってもらった最初の帽子がロッテだった」という理由で、オリオンズ時代からのファン。今でも年間3回は球場に足を運ぶといい、この日もロッテ・瀬戸山社長と懇談後には日本ハム戦を観戦し、6回のスクイズでの勝ち越し劇にご満悦だった。

 お気に入りの選手を挙げる際には「愛甲」「サブロー」と年上まで敬称略で呼ぶなど、ほほえましいほどのファン気質丸出し。今季の苦戦ぶりを「投手が安定していないので歯がゆい。落ち着いて見ていられない。安心して見られる試合がないのが残念」と評する一方で、「とにかくAクラス。でも昔からのファンなので、上位でなくても…」と、万年Bクラス時代にしっかり鍛えられているようだ。

 このところのロッテと地元行政との関係は、必ずしも良好といえない。球場に隣接した室内練習場を建設する計画は、土地を所有する県との交渉が不調で進まず。一連のお家騒動の中で飛び出した怪文書では、球団幹部の発言として本拠地の移転まで取りざたされていた(球団側は否定)。

 今季のロッテはきな臭い話題ばかりが先行してきたが、「マリーンズは宝。これからまちづくりの中でどう生かすか」と展望を語るロッテファンの市長誕生は、久しぶりの明るいニュースといえそうだ。〔了〕



このニュースで気になるのはたった1点だけです!!(・∀・;)





数あるマリーンズのポスターの中から…













ホストサブティーニ







をわざわざ選んで貼ったのはダレ?(,,゜Д゜)


《明日の予告先発》

 鴎:地味様 - 猫:ホアシン

ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (12)

天の情けか(≧∀≦)

2009-06-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎3-2公


降雨コールド……


勝ち??Σ(・ω・ノ)ノ


あら、珍しい(;^_^A
降雨コールドって言ったら、いつも負けてるか、良くて引き分けなイメージがあるんですが…(^◇^;)
やっぱり、コレって、基本、先発投手を見殺して、後半で点を取るからなんでしょうね(^-^;)

今日は珍しく、2点先制(すぐ取り返されましたケドね)して、そのあと、ゴリスクイズでムリヤリ1点もぎ取りにいきました(*≧∇≦)p
天候からしてコールドになりそうなのを見越したプレイですね(^-^)

あのまま続けてたら、地力の差を見せつけられて逆転されそうでしたし、結果オーライというコトでよかったんじゃないでしょうか

さて。
次は4位猫さんずと3連戦ですか(≧∀≦)
今日かもめ~ずが勝って、猫さんずが負けたので、ゲーム差は2です

というコトは…






3連勝したら、4位浮上

ですネ?☆≡(>ω<゛)≡













うん…


夢みることは大事ですよ?
みなさんo(^o^)o
こんなこと書いたトキはたいてい、初日で夢破れるのg



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (8)   トラックバック (4)

性能差……(・∀・;)

2009-06-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎4-5公

今日も、得点シーンは全てHRっていうおおざっぱな試合を魅せてくれましたよ?(≧∀≦)

反撃は『追いつかない程度』っていう不文律はかたくなに守っているあたりが、いかにもかもめ~ずらしいですね(*≧∇≦)p

交流戦明け2連敗スタート(いまのことろ)なんですが、まだまだこんなもんで済みそうにありません(;^_^A






っていうかネ?(・∀・;)



ナニ??このシトたち…??(,,゜Д゜)


こんな3割バッターの群れに勝てるわきゃ~ありません!Σ( ̄ロ ̄lll)
こうなったら、総力戦です!!
かもめ~ずの持てる全ての戦力をつぎ込むしかありません!!щ(゜Д゜щ)

今まで、出し渋っていましたが、まだかもめ~ずには最終兵器が残っていますからネ(*≧∇≦)p




















……スイマセン_| ̄|○


《明日の予告先発》

 鴎:晋吾 - 公:スウィーニャー



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (10)   トラックバック (2)

おかげさまで3周年(≧∀≦)

2009-06-27 00:00:02 | 雑記帳
というワケで(≧∀≦)

当『かもめ見聞録』も無事、3周年を迎えることができました~~~o(^o^)o












えぇ、まぁ……








昨日だったんですケドね?☆≡(>ω<゛)≡

はっはっはっ(≧∇≦)
スッカリ失念しておりましたよ(;^_^A
知らん間に4年目に突入してました(*≧∇≦)p

こうして、ブログ開始当初から、ほとんど成長もしてないくせに、初々しさだけがどんどん削がれていってしまうんですねぇ……(^◇^;)
(初々しさなんて、初めからあったか?という議論についてはこの際触れないであげるといいですよ?)


何はともあれ……











ありがとうございます~~m(_ _)m




なんだかんだで3年以上も駄文を連ねていられるのも、ひとえに読者様のおかげでございます
ホントに感謝してもしきれません(≧∀≦)

何をするにしても長続きせず、『極東の三日坊主と異名をとった私めにしては、奇跡としかいいようがございません(*^_^*)
(去年は座右の銘とか言ってました…ホントに進歩ないですねぇ(≧∀≦))

もし、読者様がまったくいらっしゃらず、来る日も来る日も1IP(自分だけ)とかなら、120%3年も続かなかったですネ(≧∀≦)
いやいや、読んでくださる方がいるというのは、巨大な力だと思います(^-^)

とりあえず、以前冗談で言っていた曹操軍100万人まで、あと23万名様くらいですので、あと1年でそこまでたどり着けたらいいなぁ
と思う次第(*≧∇≦)p


このブログも、いつまで続くやもわかりませんが、今後とも、ペイウチブログになりつつある『かも見』をお見限りなきよう、ヨロシクお願いいたします~~~m(_ _)m


ランキングに参加しています。3周年記念にポチッと押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (24)

ビアスタは通算2勝7敗||/( ̄ロ ̄;)\||

2009-06-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎0-5公

うん、やっぱり負けましたね(・∀・;)
相手ダルビッチュだし…




ナニより、ビアスタだし!!( ̄□ ̄;)


というかね!!


かなりの勢いで、ノーノー達成だと確信していましたがナニか?(,,゜Д゜)
『あぁ、コレで今日もまた、ビアスタに新たな歴史が刻まれるんだわ?(≧∀≦)』
などと、すでにノーノーされたとき用の記事とネタを考えておりました(・∀・;)

まぁ、ソコはノーノーキラーのサブティーニですから、きっちり空気読まずにヒット打ってしまいました(^◇^;)
期待した公ファンの方、ごめんなさいね(^o^;
別にノーノー防いだからって……






完封負けなのには、かわりはないケドネ!!щ(゜Д゜щ)

今日の調子だと、明日も厳しそうだなぁ……(,,゜Д゜)


《明日の予告先発》

 鴎:カラカー - 公:ヤギっス



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)   トラックバック (1)

野球がないとつまんないネ…(;^_^A

2009-06-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
交流戦は楽しかったですが、その後のお休みが長くて、退屈ですね(^◇^;)


仕方がないので、試合のない日はたいていこんな感じの動画を観て、ひとりニヤニヤしていたりします(≧∀≦)


明日が待ち遠しいですね…
(負けが濃厚だとしても……

《明日の予告先発》

 鴎:イケメン - 公:ダルビッチュ敗色濃厚の根拠





《を・ま・け》

さて。
このブログでも何度かご紹介したことがありますが、gooのブログには、読者様がどんな言葉で検索をかけてここにきてしまったいらしたかがわかる『検索ワード』っていう機能がございます(^-^)

当『かもめ見聞録』の場合、もっとも多いのはやはりブログ名で、だいたい1日30名~50名くらいは、『かもめ見聞録』と検索をかけておいでくださいますo(^o^)o

この方々は、ありがたいことに、私めのブログを読むために検索をかけて下さっているんだと思います




しかし…



当ブログにはほとんど関係ない内容の検索ワードで、ここへたどり着いてしまう不運な方もございます





特に、頻繁にこの『佐伯直美 親善大使』で検索してきて下さっている方!

申し訳ありません…_| ̄|○
私め、この佐伯直美さんという方のことを全く存じ上げないので、(以前1度だけシーズンオフの記事にでてきましたね)今後も、私めの記事の中に出てくる可能性は極めて薄いと思うんですよ(^◇^;)
お望みの情報をご提供できなくて、申し訳なく思います(;^_^A







ときに…











森川義雄ってダレ??(,,゜Д゜)
そしてナゼHITするの??(・∀・;)




※ 森川義雄さん … 調べたら、ハットリ君のお嫁さんのお父さんでした(≧∀≦)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)

お帰り??2人とも??(^◇^;)

2009-06-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
新しい職場でも、私めがロッテファンであることがだんだん周知されてまいりまして、職場の同僚とも野球ネタで盛り上がることが多くなってきました(^-^)

いいことですネ(≧∀≦)

こうして、少しずつマリーンズの魅力を伝えていき、洗脳していくのですよ(*'-^)b
来年の目標は、職場の人間の80%に

『セは阪神だが、パではロッテ!!

と言わせるコトでございます☆≡(>ω<゛)≡
で。
今日のことなんですが、出勤してきた同僚(鷹ファン)が、


同僚『あ、次兄さん、聞きましたか?』
次兄『え??ナニナニ~~??(≧∇≦)ノ』
同僚『ロッテ、小林雅と薮田帰ってくるらしいじゃないですか(^-^)』



次兄『え゛??Σ(・ω・ノ)ノ』

同僚『でもどりらしいですよ?さっきニュースでやってました。良かったですネ(^-^)』

次兄『…………』



      な

      ん

      だ

      っ

      て

      ~

      ~

    ( ̄□ ̄;)!!




というワケで、他球団ファンよりロッテの情報が遅い私め、ロッテ情報を教えてもらって、早速チェック!!(≧∀≦)


コレ
ダブルで出戻り?薮田&小林ロッテ復帰へ 【スポーツニッポン】
 ロッテが今オフの補強に向け、ロイヤルズ傘下3Aオマハ・薮田安彦投手(36)とインディアンス傘下3Aコロンバス・小林雅英投手(35)の調査を開始した。

 ロッテ在籍時に救援陣の柱として活躍した2人は、07年オフにFAでメジャー移籍。現在はともにマイナー落ちも、球団は力の衰えはないと判断。そろって“出戻り”となる可能性が出てきた。

 球団関係者は薮田について「米国の硬いマウンドが合っていないように思う。日本ならまだやれる。今オフ?条件と彼の状態次第で可能性はある」としており、既に水面下で復帰への準備が進められているとの情報もある。小林雅についても別の関係者が「将来はロッテに戻ってきてもいいのでは」と話している。

 ロッテ在籍時は薮田がセットアッパー、小林雅は守護神として05年の日本一に貢献したが2人が流出した昨季は救援陣が崩れて4位。今季も守護神が固定されず5位と低迷している。今季限りで退団が決まっているバレンタイン監督の後任は未定だが、来季に向けて救援陣の充実は必要不可欠。両投手とも契約は今季限りで日本球界復帰も選択肢の1つとしていることから、球団が2人をリストアップした。

 ネックは年俸面だが今季の成績、年齢を考慮すると1億円前後に抑えられる可能性は高い。国内の他球団も獲得に興味を示している中、古巣ロッテが本腰を入れる。

 ◆薮田 安彦(やぶた・やすひこ)1973年(昭48)6月19日、大阪府生まれの36歳。上宮―新日鉄広畑を経て95年ドラフト2位(逆指名)でロッテ入団。04年から中継ぎ転向でセットアッパー定着。07年に最優秀中継ぎのタイトル獲得。07年オフにFAで2年総額600万ドル(当時約6億6000万円)でロイヤルズ移籍。1メートル83、85キロ。右投げ右打ち。

 ◆小林 雅英(こばやし・まさひで)1974年(昭49)5月24日、山梨県生まれの35歳。都留―日体大―東京ガスを経て98年ドラフト1位(逆指名)でロッテ入団。2年目から中継ぎ転向し、抑えに定着。05年に29セーブで最多セーブのタイトル獲得。07年オフにFAで、2年総額625万ドル(当時約6億8100万円)でインディアンスに移籍。1メートル83、89キロ。右投げ右打ち。〔了〕



2人とも…

今のネタ的にふがいないマリーンズを見るに見かねて帰ってきてくれるんだね?☆≡(>ω<゛)≡
オギーに、真の劇場を教え込んでくれるんだね?o(^o^)o

ナカゴーやいとーちゃんにつぶやくことの大切さを伝授してくれるんだね?(=^▽^=)

記事読む限りはまだ、確定ではないようですが、暖かくなりゆきを見守りたいと思います(*'-^)b
(もっとメジャーで活躍してほしかったですケド、ソレはそれということで



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (10)   トラックバック (1)

秘密兵器 MAKURA

2009-06-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
反撃秘密兵器はNASA公認枕…ロッテ 【スポーツ報知】
 今季敵地で9勝18敗と負け越しているロッテが“宇宙規模”のビジター対策を行う。米航空宇宙局(NASA)に寝具メーカーで唯一認められているテンピュール・ジャパン社から、50人分の移動用枕を提供されることが22日、分かった。

 テンピュールの枕は体温と体圧で、疲労回復に効果のある形に変化する。ロッテは今年からスポンサー契約を結び、千葉マリンの一、三塁ベンチに同社製のクッションを敷いていた。移動用枕について同社の広報担当は「移動中だけでなく遠征先のホテルで使って頂ければ」と説明した。

 総額100万円のプロジェクトに、選手は満面の笑みだ。井口はテンピュール抱き枕の愛用者。最近は長女・琳王ちゃん(9)と取り合いになっているという。交流戦で打率を2分8厘落としただけに「ほんとですか?ありがたい」と笑った。

 26日の日本ハム戦(千葉)前に授与式が行われ、30日の西武戦(西武D)から使用可能。球団関係者が「移動距離の長い遠征もこれで楽々」というアイテムで、ロッテが巻き返しを図る。〔了〕



あのネ…(;^_^A





宇宙規模のビジター対策





意味がわからん!!щ(゜Д゜щ)

のですが…(;^_^A
秘密兵器って…
もはや秘密でもなんでもないし、兵器でもないし…


っていうか、ぶっちゃけ、だし。

普通、秘密兵器っていったら、浦和でずっと温存していた有力選手とか、密かに接触して、契約を結んでいた外国人本格派右腕だったりするんじゃないですか??(≧∇≦)ノ


枕て…
無生物ですよ?(,,゜Д゜)



なんかも~、

『総額100万円のプロジェクト』

って言葉に切なさしか感じ取れないのはココだけの秘密というコトにして…_| ̄|○
まぁ、今は成績的にどうこういえるような状態にはないので、すがれるものなら、藁でも枕でもすがりつくしかありません…(・∀・;)




お願いします!!

移動用枕!!☆≡(>ω<゛)≡


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)   トラックバック (1)

そういえば金曜日って…

2009-06-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
360°ビアスタじゃないですか??(;^_^A




360°全席自由にして、ビールを1杯300円に。
そして、360°満遍なく出現するよぱらいの群れ……(ΘoΘ;)

毎年、賛否両論ありますね、この企画(;^_^A
私め、酒はほとんど飲まない(酔わないし…)ので、別にありがたいとも思いませんが、ビール引っ掛けながら、野球観戦するのがお好きな方にはたまらない企画なんでしょうね(^◇^;)
酔って、観戦マナーを守らなくなる人が多くなるのが欠点ですね…(^-^;)



で。
ソレとは別に懸案事項があるんですよ…
なんと言っても…







ビアスタやってる時の鴎は弱い!!щ(゜Д゜щ)







んですよ…(,,゜Д゜)
(別にビアスタでなくったって弱いっていうツッコミはとりあえずナシの方向で)
いや、も~負けに負けまくってるイメージしかないんで、『ビアスタ』と聞くとつい顔をしかめてしまいますナ…

確か、去年ようやくビアスタの連敗がストップしたと思うんですが、それでも依然圧倒的な勝率(相手チームが)を誇ってマス…(・∀・;)




今年はどうなんでしょうね(;^_^A
今回も2敗すると、勝率は2割くらいになってしまいます…(・∀・;)
できれば、観戦しているみなさんが、気持ちのいいお酒が飲めるようにしてほしいですネ(≧∀≦)ノ

ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (10)

交流戦お疲れ様でした(*^_^*)

2009-06-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎9-4兎

交流戦の日程が全て終了しました(*'-^)b
かもめ~ずは、24試合で9勝12敗3分。


まぁ……



こんなもんでしょう(^◇^;)


できれば、鷹さんずみたいに、交流戦で浮上して勢いをつけて欲しかったところなんですが、だいたい浮上する材料がないワケですから、この結果はムリもないところかと(;^_^A

むしろ、借金3で済んだのは健闘した方なんじゃないでしょうか
最後の試合で景気よくHR祭り開催して兎狩りできたので、まぁ満足でっす(≧∇≦)ノ

次の試合は…
26日??( ;∀;)

今週はしばらく、野球お休みになってしまいます…
寂しいですが、かもめ~ずの面々には、シッカリ休養を取っていただいて、また楽しませてもらいましょうヾ(@⌒▽⌒@)ノ

《TODAY’S ペイウチ》










うん。
まぁ、こんなごく一部の人にしか分からないネタはさておき(^-^)

取りあえず、ベンチ入りはしていましたし、元気そうでした(≧∀≦)

HISAOの出番はハムさんず戦からですネ?(=^▽^=)













……

……勝てる気がしねぇ_| ̄|○




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (9)   トラックバック (4)