かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

やっぱりTシャツ

2017-10-31 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】安田引き当てた山室社長“LUCKY”Tシャツ発売!安田「期待に応えられるように」 【ベースボールキング】

山室社長のLUCKY Tシャツ [提供=千葉ロッテマリーンズ]
 ロッテは30日、山室晋也球団社長をモチーフにしたLUCKY Tシャツを同日18時からマリーンズオンラインストア限定受注販売すると発表した。

 26日に行われたドラフト会議で、ロッテの山室球団社長は抽選の末、履正社高校の安田尚憲内野手の交渉権を獲得。昨年、佐々木千隼投手を引き当てた時に続き、同場面をモチーフにしたTシャツを発売する。

 受注期間は、10月30日(月)18時00分から11月5日(日)23時59分まで。S/M/L/XLの4サイズを用意しており、価格は税込3240円。

 Tシャツデザインを見た安田選手は「すごくいい写真をプリントしたTシャツですね。こういうTシャツを出していただけるなんてすごいビックリです。期待をしていただいていることがヒシヒシと伝わってきました。期待に応えられるように頑張らないといけないなあと改めて感じました」とコメントした。[了]


前の。











二 番 煎 じ (≧▽≦)ノ








作るだろうとは思ってましたけどねww
どっちも外れ1位なのが、かもめ~ずらしいけども☆≡(>ω<゛)≡


コメント

秋季きゃむぷめむばー

2017-10-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
鷹さんずは、今日も勝ちましたね(^_^)
昨日みたいな虐殺ショーじゃなく、1点差の僅差ですけども(;^_^A

なんというか…
地力が違いますね(;´・ω・)
折角なので、第7戦までもつれ込んでほしい(毎年言ってます)のですが、ちょっと厳しそうな…

私めの予想は4-1で鷹さんずなんですが…
4-0もありそうな(;^_^A

がんばれ、☆さんず☆≡(>ω<゛)≡


さて。
かもめ記事ですが。

井口ロッテ 秋季キャンプメンバー発表 角中ら主力含む51選手 【スポニチアネックス】
 今季最下位に終わったロッテが、11月1日から13日まで行う秋季キャンプのメンバーを発表した。角中勝也外野手(30)、石川歩投手(29)ら主力を含む51選手が参加。千葉県鴨川市総合運動施設内鴨川市営球場で井口資仁新監督の下、巻き返しに向けたスタートを切る。参加選手は以下の通り。

 【投手】佐々木、石川、関谷、藤岡、唐川、東條、酒居、松永、西野、大嶺祐、南、土肥、有吉、島、成田、岩下、田中、宮崎、チェン、益田、原、高野、阿部、種市、二木、安江

 【捕手】田村、吉田、金沢、宗接、江村、柿沼

 【内野手】根元、鈴木、中村、平沢、高浜、三木、井上、大嶺翔、香月、細谷、大木

 【外野手】荻野、清田、角中、伊志嶺、三家、加藤、岡田、肘井[了]


秋季キャンプのメンバーが発表になりました。
51人います。

いない方を発表した方が、手っ取り早そうなww

えっと…
ふく~ら先生でしょ??
今、アメリカで大リーグ観戦しているワクワクでしょ??
ちぇんさん以外の外国人勢でしょ??
ウッチーがいませんね…(;´・ω・)



退院したばっかしのネモティ……は、いるし!!(,,゜Д゜)
(大丈夫なのか??)



それから…
えーと…
えーと……


えぇい!!
わ か ら ん !! щ(゜Д゜щ)


誰か、見落としてたらゴメンね??(≧▽≦)ノ

コメント

ふぢおか(2人目)

2017-10-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ・ドラ2藤岡「存在感を出せるように」…指名あいさつ受ける 【ベースボールキング】

 ロッテからドラフト2位指名を受けたトヨタ自動車の藤岡裕大内野手が28日、トヨタスポーツセンター(野球場)で指名あいさつを受けた。

 永野吉成チーフスカウト、小林敦担当スカウトらのあいさつを受けた藤岡は「2年前に指名がなかったので今回もないのではと心配をしていました。ホッとしているというか、嬉しい気持ちで一杯です。マリーンズは若い選手の多いチームという印象があるので、その中でも存在感を出せるように頑張りたいです。また、井口監督はメジャーリーグを経験されている方なので、色々な話をお伺いして吸収していけたらと思っています」とコメント。

 また、「マリーンズファンは12球団で一番熱い応援をしてくれるという印象で自分も早くZOZOマリンスタジアムのグラウンドでプレーをして応援してもらいたいです。ちなみに好きなロッテのお菓子はパイの実です!」とアピールした。 BASEBALL KING [了]


着々と指名あいさつが済んで、順調に来年に向けて動いてる感じがして、イイですね(≧▽≦)ノ
ドラフトといえば投手(≧▽≦)ノ
みたいな編成が多いのがかもめ~ずでしたからね(^_^)
1位2位がどちらも野手っていうのは、かなり珍しいんじゃないかと思います☆≡(>ω<゛)≡
(ちゃんと、過年度を振り返ったわけではないので、ただの印象ですけどね)

安田君と合わせて、コレで内野手のレギュラー争いが激しくなりますね(^_^)
大変喜ばしいことでございます(^▽^)/

外野手にも菅野君が入りましたし、全員で生き残りをかけて切磋琢磨していただきたいと(^_^)

ちなみに…
新人の藤岡君の好きなお菓子はパイの実だそうで。
ここらで、そろそろ意外性が欲しいので、次の指名あいさつを受けるであろう山本君には、ぜひ、


『好きなロッテのお菓子は、歯につきにくいガム(記憶力を維持するタイプ)です!!』



とか言っていただきたいです☆≡(>ω<゛)≡



コメント (2)

地味コーチ正式発表

2017-10-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ山室社長「外れ1位の神」だ 2年連続大仕事【日刊スポーツ】

<プロ野球ドラフト会議>◇26日

 ロッテ山室晋也球団社長(57)が再び大仕事をやってのけた。昨年の外れ1位佐々木に続き、今年も外れ1位の安田を引き当てた。前日も、この日も、マリンのグラウンドで神様にお願いしてから会場入り。「苦しいシーズンでも応援してくださったファンの皆さんの力が宿りました」と感謝。控室に戻ると、スカウト陣からは拍手で迎えられた。

 ◆最近のロッテ抽選 05年の高校生ドラフト以降、外れ1位を含めて競合抽選に15度参加し、10勝5敗。この期間の抽選勝率6割6分7厘は2位楽天の5割(8勝8敗)を大きく上回る12球団トップだ。[了]

劇場型ドラフトから、一夜明け、多少興奮が落ち着いてきましたね(^_^)
安田君への指名あいさつも無事に終わったようで何よりです(≧▽≦)ノ



> 抽選勝率6割6分7厘は2位楽天の5割(8勝8敗)を大きく上回る12球団トップだ。



ソレなのに、ナゼこんなに弱いんd…(以下検閲)



ロッテ 清水直行氏の一軍投手コーチ就任を発表「目標は日本一」【スポニチアネックス】

 ロッテは27日、球団OBでニュージーランド野球連盟GM補佐兼代表総括コーチを務めている清水直行氏(41)の一軍投手コーチ就任を発表した。

 清水氏は2000年に東芝からロッテにドラフト2位で入団。04年のアテネ五輪日本代表に選出され、05年の日本一に主力として貢献した通算105勝右腕。10年から横浜(現DeNA)に移り、12年限りで退団した。球団を通じ「マリーンズのユニフォームに再び袖を通すことになり、身が引き締まる思いです。選手たちが一つでも多くの引き出しを持てるように、現役時代やニュージーランドでの経験を生かしていきたいと思います。目標はリーグ優勝、そして日本一。チーム、そしてファンの皆さんと喜びを分かち合えるよう、貢献したいと思います」とコメントした。背番号は「81」。[了]




はい!!
地味様、お帰り!!(≧▽≦)ノ



ぜひ、2ケタ負けても2ケタ勝つ方法を、エース候補たちに伝授してくだされ☆≡(>ω<゛)≡

コメント (4)

ドラフト2017

2017-10-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
年に1番神に祈る日が終わりましたね(^_^)
私め同様、テレビの前で力の限りお祈りしていた方々、お疲れさまでした(≧▽≦)ノ
(どれくらいいらっしゃるか、わかりませんがww)

今年はドラフトトップバッターのかもめ~ず。
安田君を指名してくれることを祈りつつ、見守りますが…


かもめ~ず第1位指名

清宮幸太郎 (早稲田実業)




ファ~~~~??(,,゜Д゜)

なぜ、突っ込む??(;´・ω・)
明らかに山盛り指名が重なるところへ(,,゜Д゜)

去年の田中君は、事前に1位指名で行きますと明言していたので、まぁわかるんですが、今年は『高校生野手』って言ってましたよね??
コレは、清宮君狙いと見せかけた安田君一本釣り(あるいは少数競合)狙いだと踏んでいたのですが…(;^_^A

最終的に7球団競合、的中確率14%に(;^ω^)
もちろん、祈ります…

清宮君かもめ~ずへ……
でも、当たるビジョンが見えないのでせめてセ・リーグへ……(´・ω・`)




キダ=サン…(;´・ω・)

邪念が入るとダメですね、やっぱし(;'∀')

外れ1位は、当然の安田君ですが、コレは当然のごとく競合必至です。
初めから一本釣りしていれば、すんなり決まったのに、妙に色気を出した代償ですね。

かもめ~ずが、安田君を指名した後、他球団が安田君を指名しないよう、祈ります!!

どう考えても、虎さんずと鷹さんずの2球団は安田君狙いに来るのは間違いありませんからね(;^_^A
最悪、また5球団競合くらいになるんじゃないかと…

しかし、ココで意外な村上君人気☆≡(>ω<゛)≡
3球団競合と、的が分散したおかげで、安田君も3球団競合に(^_^)

みんな安田君に流れるだろうとあえて、有力キャッチャーを1位で狙いに行った結果が、どこも考えることは同じっていう、ドラフトではよくある展開にww

コレは…
この流れは……

来てるんじゃないですか??(≧▽≦)ノ




キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
まだまだ、持ってる球団社長(≧▽≦)ノ
去年、運を使い果たしたと言ってましたが、そんなことはなかった模様☆≡(>ω<゛)≡

微妙に封筒開けるのに手間取って、金本キャントクとクドカン(クドー監督の略)が、苦笑いしているのを見てからの安田君GET(^_^)
さすがですね!!

さて。
なんだか、微妙に回り道をした感はありますが、欲しい選手を1位で指名して、次は、増田君ですね(≧▽≦)ノ

やすだ・ますだで完璧なドラフトに…




かもめ~ず第2位指名

藤岡裕大 (トヨタ自動車)



ファ~~~~??(,,゜Д゜)



若返りじゃなかったんですか??(;^ω^)
高校生育てるんじゃなかったんですか??(;^ω^)

い つ も ど お り の 即 戦 力

ピッチャーじゃないだけ、まだいつもと違うかなという感じ。
仕方ない…
増田君が3巡目まで残ることを祈ります

祈り…








…うん。

残るワケないよねщ(゜Д゜щ)

知ってた(;´・ω・)
私めが密かに残らないかと思っていた、青藍泰斗の石川君も早々に竜さんずに指名されてしまいましたし…


というか…
高校生は安田君だけ。

若返りとは…ウゴゴゴゴ(,,゜Д゜)

まぁ、いつものかもめ~ずですね(´・ω・`)
それはそれ、コレはコレです。

縁あって、かもめ~ずに来てくれる(予定)選手です!(≧▽≦)ノ



全員歓迎しますよ~~(≧▽≦)



2017年ドラフト会議全指名選手 【公式たん】

千葉ロッテマリーンズは本日10月26日(木)のドラフト会議にて、以下の選手との交渉権を獲得いたしました。

1位指名選手

氏名 安田 尚憲(ヤスダ ヒサノリ)
生年月日 1999.4.15
位置 内野手
所属 履正社高
身長/体重 188cm/95kg
投打 右投左打
担当スカウト 下敷領 悠太
ひとことコメント
高校通算65本塁打を放つなど、その長打力が最大の魅力。そのスイング力が生み出す打球速度は圧巻の一言。性格的にも非常にまじめで黙々と練習をこなす努力家である。マリーンズ待望の和製大砲候補で将来は4番を任せたい逸材。

2位指名選手
氏名 藤岡 裕大(フジオカ ユウダイ)
生年月日 1993.8.8
位置 内野手
所属 トヨタ自動車
身長/体重 178cm/77kg
投打 右投左打
担当スカウト 小林 敦
ひとことコメント
高いレベルで走攻守三拍子そろった内野手。ここ数年でもトップクラスの逸材。50メートル5秒9、遠投120メートルの強肩。外野も守れるユーティリティープレーヤー。大学、社会人でジャパンを経験するなど場数を踏んでおり、すべてにおいて即戦力。

3位指名選手
氏名 山本 大貴(ヤマモト ダイキ)
生年月日 1995.11.10
位置 投手
所属 三菱自動車岡崎
身長/体重 182cm/80kg
投打 左投左打
担当スカウト 小林 敦
ひとことコメント
MAX147キロ。独特の左手の使い方が特徴から繰り出すキレのあるボールを投じる。カーブ、スライダー、ツーシームも操り、スタミナもあり先発型の投手。即戦力だがまだ伸びしろがあり、将来有望なサウスポー。

4位指名選手
氏名 菅野 剛士(スガノ ツヨシ)
生年月日 1993.5.6
位置 外野手
所属 日立製作所
身長/体重 171cm/83kg
投打 右投左打
担当スカウト 諸積 兼司
ひとことコメント
社会人No.1強打者。スイング力、ミート力の高い打者で、広角に強い打球を打てるのが持ち味。イーグルス・茂木、バファローズ・吉田にも引けをとらない打力で、ルーキーイヤーからの大ブレークは間違いない。

5位指名選手
氏名 渡邉 啓太(ワタナベ ケイタ)
生年月日 1993.9.13
位置 投手
所属 NTT東日本
身長/体重 177cm/72kg
投打 右投右打
担当スカウト 諸積 兼司
ひとことコメント
細身ではあるが、腕の振りがシャープでストレートとツーシームのキレは抜群。ベース板の上で勝負できる数少ない投手で都市対抗優勝に大きく貢献。1年目から先発ローテに食い込む力がある。

6位指名選手
氏名 永野 将司(ナガノ ショウジ)
生年月日 1993.3.2
位置 投手
所属 本田技研工業株式会社
身長/体重 181cm/82kg
投打 左投左打
担当スカウト 高橋 薫
ひとことコメント
力感はないフォームながら150キロを弾き出すリリーフ候補。1年目からの即戦力として期待している。マリーンズOBでストッパーとして一時代を築いた河本育之氏を彷彿とさせる快速サウスポー。
2017年育成ドラフト会議全指名選手 【公式たん】

千葉ロッテマリーンズは本日10月26日(木)の育成ドラフト会議にて、以下の選手との交渉権を獲得いたしました。

育成1位指名選手
氏名 和田 康士朗(ワダ コウシロウ)
生年月日 1999.1.14
位置 外野手
所属 富山GRNサンダーバーズ
身長/体重 185cm/72kg
投打 左投左打
担当スカウト 小林 敦
ひとことコメント
異色の経歴の持ち主。高校時代は陸上部に所属も、野球に未練を感じ、社会人のクラブチームでプレー。トライアウトでBCリーグに合格した。50メートル5秒8を誇る脚力はもちろんのこと、バットを振る力が素晴らしく、ホークスの柳田を彷彿とさせる将来性を感じる外野手。ちなみに高校時代は走り幅跳びの選手。

育成2位指名選手

氏名 森 遼大朗(モリ リョウタロウ)
生年月日 1999.4.22
位置 投手
所属 都城商業高校
身長/体重 180cm/80kg
投打 右投左打
担当スカウト 山森 雅文
ひとことコメント
バランスの良い右腕。まるで真横に滑るように大きく曲がるスライダーは、切れ味抜群。美しいフォームで投げる投手で、潜在能力の高さを好評価。


コメント (6)

いぐっさんが引くんじゃなかったの?(;^_^A

2017-10-26 01:00:01 | 千葉ロッテ
再度「右手」で「恋人」を…ロッテ 1位指名選手重複の場合は球団社長がくじ引き 【スポニチアネックス】
 ロッテは26日のドラフト会議で1位指名選手が重複した場合、山室晋也球団社長がクジ引き役を務めることになった。

 当初は井口資仁新監督に任せる案もあったが、井口監督が固辞。山室社長は「監督の意思が強いので、私が引き受けます。外したら私の責任、万が一うまくいったら井口監督の初采配がさえるということで」と話した。昨年は5球団競合した田中正義を外したが、外れ1位ではこちらも5球団競合となった佐々木千隼を引き当てている。昨年と同じく右手で「恋人」と引き寄せる。

 ロッテは24日にスカウト会議を行い「高校生野手」を1位指名する方針を明言。早実・清宮、履正社・安田らが候補となっている。[了]


はい。
もう、明日ですからね(^_^)
ドラフトのハナシになるのは当然ですね(^▽^)/

ちなみに、私め明日お仕事休みなんですよね…

えぇ。
当然、テレビにかぶりついて、念を送ることに専念する予定ですよ?☆≡(>ω<゛)≡


外したら、社長のせい、万が一うまくいったら、自己満足に浸ります(≧▽≦)ノ

競合ナシで安田君を引けるのが一番いいんですけどね(^_^)


社長、よろしくお願いします☆≡(>ω<゛)≡



コメント

高校生野手

2017-10-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
星さんずが、CSを制したみたいですね(^_^)
セ初の下剋上おめでとうございます(≧▽≦)ノ

私め、基本的にパ贔屓なのですが、鷹さんずの日本一はもうおなか一杯なので、今年くらい星さんずに日本一になっていただきたいと思わなくもないですね☆≡(>ω<゛)≡

鷹さんずなんて、毎年普通にかなりの確率で日本一のチャンスがくるでしょうからねww
戦力が潤沢過ぎて。

しかし…
もし、鷹さんずが日本一を逸した場合…

ふむ…戦力がまだ足りないのかな??(;'∀')

などと、意味不明なことを言いつつ、その潤沢過ぎる資金にモノを言わせて、さらにFAやら外国人やらをかき集める可能性が(,,゜Д゜)
パの5球団に皺寄せがきますね…(;^_^A

やっぱり、鷹さんずに頑張ってもらいましょうね。
鷹さんずの日本一は、もう年中行事みたいなものと考えればいいでしょう(≧▽≦)



さてさて。
今日も今日とて、ドラフト関連ですよ(^_^)
近づいてきましたしネ☆≡(>ω<゛)≡


清宮か、中村か、安田か ロッテ1位指名は高校生野手「即戦力と期待」 【Full-Count】

スカウト会議で方針固める、井口監督「高校生でいこうかとなった」

 26日のドラフト会議に向け、ロッテのスカウト会議が開かれ、1位指名は高校生野手の方針を固めた。

「まだまだ当日になるが、ある程度ざっくりした形で、高校生でいこうかとなった。現場としては当然、即戦力だが、今年の候補にあがっている(高校生の)選手はみんな即戦力と期待できる」と井口監督。5球団以上が競合するとみられる高校通算111本塁打の清宮幸太郎(早稲田実)に関しては「あれだけのホームラン。注目度は高いが、他にも選手がいてどうなるかわからない」とも語り、甲子園最多本塁打記録を更新した中村奨成捕手(広陵)、木製バットにも高い適応力を見せている高校通算65本塁打の安田尚憲内野手(履正社)の3選手に絞ったとみられる。

 林球団本部長は「やはり基本は一番いい選手を選びたい。課題は打力ですから」と語った。競合した場合のクジを引く役に関しては「当日のお楽しみで」(井口監督)と明言を避けたが、昨年外れ1位で佐々木を引き当てた山室球団社長にかわって、新監督が大役を担うこともありそうだ。[了]


ロッテ「高校生野手」1位指名へ 井口監督交え会議 【日刊スポーツ】
 ロッテは24日、ZOZOマリンで井口監督を交えたスカウト会議を行った。

 26日のドラフト会議の1位指名について、林球団本部長は「おおかた、これで行こうという絞り込みはしましたが、最終決定はもう少し情報を集めて、直前のミーティングで」としながらも、「高校生で打つ方です」と明言。高校生野手を1位指名する方針を決めた。[了]


コレは安田君ですね(≧▽≦)ノ

間違いない☆≡(>ω<゛)≡
コレで、清宮君の方に流れたら、それはそれでビックリしますけどね(;^_^A
かもめ~ずは、そういう球団ではないので(;^ω^)


安田君1本釣りできると嬉しいなぁ(^_^)
コメント (4)

新しいとれーにんぐ

2017-10-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】金森流珍トレ導入!井口新監督「僕の時はなかったですね」 【スポーツ報知】

30キロの重りを持ってトレーニングするロッテ・吉田
 ロッテは、6シーズンぶりに復帰した金森打撃コーチが、珍トレーニングを導入した。

 ロッテ浦和の屋内練習場で行われた秋季練習2日目。脇を締めて力を逃がさないようにゴムチューブで両腕ごと上半身を締め付け、30キロの重りを抱えてのスイングを敢行させた。井口新監督は「下半身を使って打つ練習。僕の時はなかったですね。一番しんどいですけど、継続していけば」と効果を期待していた。

 福浦選手兼任打撃コーチ(コーチ就任後初のノッカーに挑戦)「しんどかった。難しいね。ダメだよ、あんなの」[了]


こういう新しいトレーニングを考え付くのって、才能ですよね(;^_^A
目的に合致するような方法を考え、なおかつ、それによる弊害がないように、新しいものを考える。
あるいは、たくさんあるトレーニングの中から、最適だと思うものを導入する。

難しいものです(・ω・;)(;・ω・)
突き詰めていくと、たぶん、究極的には…










こんな感じになるんじゃないかと(≧▽≦)ノ



コメント (2)

もう最年長??(;^_^A

2017-10-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
天気の悪い中投票に行かれた皆様、お疲れさまでした~(≧▽≦)ノ
投票所、めっちゃ混んでて大変でしたが、無事に済ませて参りました☆≡(>ω<゛)≡

結果はまぁ、大方予想通りでしたね(;^ω^)
希望はもっとへこむと予想していたんですが、思いのほか伸びたのが予想外でした(;^_^A
そんな騒ぎ立てるほどの惨敗じゃないと思いますw
むしろ、維新とか共産とか日本の心(笑)とかの方がよっぽど惨敗だと(´・ω・`)

8時以降ずっと、選挙速報と台風情報見ていたら、いつのまにか日付が変わっていましたww


さて。
今日のかもめにうす。



ロッテ大谷が日本人投手最年長の自覚!練習自主参加 【日刊スポーツ】

自主的に秋季練習に参加したロッテ大谷(撮影・古川真弥)
 ロッテ大谷智久投手(32)が22日、ロッテ浦和球場で行われた秋季練習に自主的に参加した。

 前日の初日の練習後、ベテランの大谷は、涌井、内とともに、今後はフリー参加となっていた。この日も若手と一緒に汗を流すと、「雰囲気に慣れておきたいので。冷やかしにならない程度です」と、自主参加の理由を話した。

 古谷が今季限りで戦力外となったため、来季は日本人投手ではチーム最年長となる。「一番上。自覚を持たないといけないんでしょうけど、考えるとおかしくなる。頭の片隅に置いておきます」と、黙々と腕を振る中継ぎ右腕らしく、背中で引っ張っていくつもりだ。[了]



ちょっと意外でした(;^_^A
O谷が投手最年長なんですね~(≧▽≦)ノ

まだまだ、頑張ってほしい投手です(^_^)


しかし…




ふく~ら先生マットンO谷
が帽子脱いで3人並んでいたら、後ろ姿で見分ける自信ないですね☆≡(>ω<゛)≡

コメント (4)

カラカーもFA持ってました(;^_^A

2017-10-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
去就注目のロッテ涌井 「連絡待ち」の林本部長は「残留希望を伝える」 【Full-Count】

秋季練習初日には姿見せず、「話し合いの席で残留希望を伝えることになる」
 海外移籍を含めたフリーエージェント(FA)権の行使を検討しているロッテ涌井は、21日に浦和室内練習場で始まった秋季練習には姿を見せなかった。

 月末からはワールドシリーズ観戦で渡米を予定しており、11月1日からの鴨川キャンプも不参加。ロッテ林球団本部長はこの日、「涌井からの連絡待ちです。話し合いの席で、こちらの残留希望を伝えることになる」と話し、残留条件等の細部に関しては明言を避けた。

 また国内FA権をもつ唐川は、秋季練習後に「昼食の時間に松本編成部長から、来季も戦力と考えているというお話を聞きました」と話したが、権利行使の有無に関しては「何もありません」と言うに留まった。[了]


そういえば…

カラカー、国内FA権持ってました(;^_^A
ワクワクの海外FAばっかし話題になるので、完全に失念していましたね(´・ω・`)

そんなワケで、カラカーの今季成績をペタリ。


5勝10敗
防御率 4.49
WHIP 1.36
投球回 126回1/3
QS 11/21
完投 1試合



んむ……(;´・ω・)

微妙……(,,゜Д゜)

先発難のチームなら、もしかしたらどこか手を挙げるかも。
今季からFA残留ありなので、宣言してみてもいいかもしれませんが…

一ファンとしては、『生涯かもめ~ず宣言』とかしてくれたら、嬉しいですね☆≡(>ω<゛)≡
コメント