かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

夜のQVCはおあずけ(^-^)

2011-03-31 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ主催はすべてデーゲーム パ・リーグが新日程発表 【産経新聞】

 東日本大震災により開幕を4月12日に遅らせたパ・リーグは30日、4月の日程変更を発表した。東北、関東地区でのナイターを自粛する4月中、ロッテは本拠地のQVCマリンの試合をすべて午後1時開始とした。

 楽天は4月29日からのオリックス3連戦で、被災したKスタ宮城での主催試合を開始する。それまでは関西に拠点を置き、15日からのオリックス3連戦は、パ主催の公式戦では初めて甲子園を使う。22日からの日本ハム3連戦は、ほっともっと神戸で行う。

 西武は節電のため、4月中は西武ドームを一切使わず、26日からの楽天3連戦を2連戦としたうえで、開催地を皇子山(滋賀県大津市)に移した。プロ野球の公式戦を皇子山で行うのは初めて。日本ハムが札幌ドームで予定した14日の西武戦、28日のソフトバンク戦は日程編成や移動の都合で中止となった。

 交流戦では、オリックスが5月31日からほっともっと神戸で予定した横浜との2連戦を、日程消化を確実にするため、屋根付きの京セラドームへと変更した。〔了〕






と、まぁ、そんなワケで、4月のQVCは全部デーゲームとあいなりました(^◇^;)
事情が事情ですから、至極まともな措置かと思いますネ(*'-^)b
14時を13時にする意味がどれくらいあるかはさておきww

パ・リーグははじめから、開幕延長を決めていたので、このあたりの変更は結構スムーズにいっているようでございますね(*^_^*)
特に何の混乱もなく進んでいるようですが、悲惨なのは、セ球団のスタッフさんたちですよ…(・∀・;)

NBTNが一部の方たちが、最後の最後までごねたものだから、球場の手配やら日程の調整やら、チケットの整備やらが遅れに遅れまくって大変そうです…(;^_^A



TOPが、ナニかやらかしても、尻拭いをするのは、現場や末端の人間って見本みたいな話ですネ…(・∀・;)





ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

踏んだり蹴ったり…_| ̄|○

2011-03-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
なんか、うまくいかない日ってありますよね…(・∀・;)

滅茶苦茶忙しいのに、その間をぬって、さらに仕事がねじ込まれたり、ナゼか仕事中に鼻血が噴出して止まらなくなり、40分くらい出続けた末、『あ。そろそろ、自分はダメかも…』とか、いろいろ覚悟してみたり、16時間くらい働いてくたくたになり、いざ帰ろうと思ったら、帰りの電車が人身事故のために全然来なかったり、やっと帰り着いたと思ったら、例によってコンピータの機嫌が悪くて、ネットにつながらずにアイフォンでちまちまブログ書く羽目になったり……(←今ココ)






そんな1日!!щ(゜Д゜щ)






明日はいい日でありますように……ヽ(´Д`;)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

カルロスがやってくる!!(≧∇≦)ノ

2011-03-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
待望「ポスト小林宏」!Dバックス153キロ右腕獲得へ 【スポニチ】

 ロッテが開幕ストッパーを緊急補強する。「ポスト小林宏」としてダイヤモンドバックスの最速153キロ右腕、カルロス・ロサ投手(26)の獲得を目指していることが26日、分かった。交渉は順調に進んでおり、週明けにも合意に達する見込み。契約が決まり次第、正式発表され、4月12日の楽天との開幕戦(QVCマリン)までに来日する運びだ。

 最大の懸案事項だった「ポスト小林宏」がようやく決まった。ロサは常時150キロを計測する直球が武器。スライダーとチェンジアップを交える巧みな投球術で、08年にメジャー初昇格を果たした。09年には初セーブを記録。メジャー3年間で主に中継ぎで31試合に登板している。今春のオープン戦も中継ぎ10試合で0勝0敗0セーブながら、防御率3・00と安定した投球を見せてきた。

 関係者は交渉が大詰めを迎えていることを認め「球威は十分にあるし、変化球もいい。制球もまとまっていて抑えを任せられる」と高く評価。東日本大震災の影響で一時帰国する外国人選手が多い中、液状化現象など大きな被害を受けた千葉が本拠地のロッテに入団することへの不安は見せず、プレーで千葉を含めた日本の野球ファンを元気づけようと前向きな姿勢を示しているという。

 大震災で開幕が4月12日までずれ込んだが、チームは当初の開幕予定日だった今月25日を過ぎても抑え不在に悩まされていた。昨年の守護神・小林宏が阪神にFA移籍。代役に期待された内は右足首の手術明けで1軍復帰のメドが立たず、今季加入したマクローリーは右肩違和感で帰国したまま再来日の予定すら決まっていない。そんな中、球団は2月下旬から新外国人投手の獲得調査を続け、26歳の快速右腕に白羽の矢を立てた。

 ロサはこの日もメジャーのオープン戦に登板したように順調に調整が進んでいるという。合意は間近で、正式契約後は開幕戦までの来日を目指して手続きに入る。これでチームの支配下選手登録は上限いっぱいの70人。まさに最後のピースをロサが埋め、2年連続日本一に向けた戦闘態勢が整った。

 ◆カルロス・ロサ 1984年9月21日、ドミニカ共和国サンフランシスコ・デ・マコリス生まれの26歳。ドラフト外で01年にロイヤルズに入団。08年にメジャーデビューを飾り、10年開幕前にダイヤモンドバックスへトレードで移籍した。メジャー3年間で通算31試合に登板し、0勝2敗1セーブ、防御率3・97。1メートル85、88キロ。右投げ右打ち。〔了〕



カルロスキタ――(・∀・)――!!

この日がくるのをどれだけ待ったことか!!☆≡(>ω<゛)≡









日本球界が待ち望んだ、ベネズエラの巨星!(かつ農民)
カルロス



えっΣ(・ω・ノ)ノ
ロサ??(・ω・;)(;・ω・)




ろさ

ロッテが獲得に乗り出しているダイヤモンドバックスのカルロス・ロサ
Photo By AP






あれ??(・∀・;)
ダレ?このシト…(・ω・;)(;・ω・)
防御率3点台なんて、ちょっと優秀すぎやしませんか??(,,゜Д゜)

ちゃんと燃えてくれるのカシラ……ヽ(´Д`;)ノ
とりあえず、どんな感じかは、来てからのお楽しみというコトですね(≧∇≦)ノ
球速150km/h超えなんて言っても、ジャスティン・ミライチ君だって超えていたわけだし!!(*≧∇≦)p

外国人がこぞって
『や~~ん、日本コワ~~い( ;∀;) 』
って離脱する中、来てくれるワケですから、その漢気に期待したいと思います(*^_^*)





ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

若者を育てるのがプロですから(≧∇≦)ノ

2011-03-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
佑ちゃん5回1失点、悪夢の阪神戦からきっちり修正 【デイリースポーツ】


5回1失点で降板した斎藤佑樹=札幌ドーム(撮影・会津智海)

 「試合形式練習、日本ハム0‐3ロッテ」(27日、札幌ド)
 日本ハムの斎藤佑樹投手(早大)が先発し、5回を2安打1失点(自責0)と好投した。一回を三者凡退で終えると、三回までは2四球のみの無安打投球。四回にはサブローの左越え二塁打をきっかけに先制点を許したが、最少失点にとどめた。21日の阪神とのオープン戦では3回9失点と乱れたが、きっちりと修正した。
 斎藤佑は「修正できたのはコントロール。変化球はまだ甘いところに行っていたので次の修正点になると思います」と話した。〔了〕


さて。
前回、虎さんずにプロの厳しさを教えられてしまったハンカチ王子ですが、自信を失ったまま開幕を迎えるのもまずいので、梨田キャントクやっぱりロッテにぶつけてきました(≧∇≦)ノ

かもめ~ずの新人教育には定評がありますからねヾ(@⌒▽⌒@)ノ


モットーは『ヨソの子には優しく、ウチの子には厳しく!』

何より、日本人選手の海外流出が著しい昨今、日本プロ野球を背負って立つ若手選手はチームに関係なくもり立てていかなければなりません(≧∇≦)ノ
こんなところで、芽を摘み取ってしまっては…

という、大局的な観点から、自信を取り戻して差し上げたのであって、決して手も足も出なかったワケではないな!
うん(,,゜Д゜)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

TSUYOPON絶好調(*≧∇≦)p

2011-03-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
西岡、13戦連続安打=松井は無安打―米大リーグオープン戦 【時事通信】

 【フォートマイヤーズ(米フロリダ州)時事】米大リーグのオープン戦は25日、各地で行われ、ツインズの西岡はオリオールズ戦に2番二塁で出場し、4打数2安打1打点で13試合連続安打とした。二回に右前適時打、四回に中前打を放ち、オープン戦の通算打率を3割7分に上げた。
 アスレチックスの松井はエンゼルス戦に4番指名打者で出場し、4打数無安打だった。無安打は4試合連続。カブスの福留はマリナーズ戦に途中出場し1打数無安打だった。
 この日マリナーズは2試合を行い、イチローはドジャース戦に1番右翼で出場し、2打席目まで凡退した。〔了〕 



西岡13試合連続安打「目も慣れてきた」 【サンスポ】

第3打席、2本目の安打を放ったツインズ・西岡=25日、リーカウンティー(撮影・リョウ薮下)
 
ツインズ-オリオールズ(25日・リーカウンティ)ツインズの西岡は「2番二塁」で出場し、4打数2安打1打点だった。内容は遊ゴロ、右前打(打点1)、中前打、空振り三振。八回の守備から交代した。チームは6-5で勝った。(共同)

「ラッキーなヒットもあったが、バットの出方としてはいいと思う。投手の球に目も慣れてきた。いい感じで過ごせている。(オープン戦終盤で)自分の中で考えながら、このぐらい疲れるというのを経験できている。」〔了〕


TSUYOPONイケイケみたいですよヾ(@⌒▽⌒@)ノ
まぁ、まだOP戦なんで、実際にシーズンが始まってみてどうなるかはわからないんですが、大リーグに行く前に散々、

『成功するワケがない』

だとか、

『日本人内野手は通用しない』

だとか言われてきたので、こういう活躍記事は嬉しい限りですね(≧∇≦)ノ
初年度からバリバリ結果残して、笑った人間を見返してもらいたいものです(*^_^*)
そして、今シーズンの終わりには、否定的だった人たちが白旗をあげている様を見て、溜飲を下げる自分がいると信じたいですネ(*'-^)b

日本よりもさらに長いシーズンなので、年間を通して結果を出すのは難しいですが、ぜひ

『元ロッテの西岡、ここにあり!!(*≧∇≦)p』

って存在感を示してもらいたいですネ(^-^)



がんばれ!!TSUYOPON!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

QVC復活☆≡(>ω<゛)≡

2011-03-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】液状化QVC開幕見通し立つ 【ニッカンスポーツ】

4月12日開幕へQVCマリンでは点検作業が行われる(撮影・鈴木良一)

 プロ野球ロッテの石川晃球団運営本部長は25日、東日本大震災で被害を受けた千葉市のQVCマリンフィールドで、公式戦開幕となる4月12日の楽天戦を予定通りに開催できる見通しを明らかにした。「業者から、12日に十分できると返事をもらっている」と話した。

 QVCマリンは地震の直後に球場外周で液状化現象が見られ、下水管も破損。ただ、千葉県や千葉市の協力もあって急ピッチで復旧作業が進められ、球場内の安全面のチェックも念入りに行っている。試合は午後1時開始となる。〔了〕


マリン周辺も液状化やら、地盤隆起やらで、エラいダメージを受けていたのに、もう復旧の見通しが立つなんてスゴいですねぇ(≧∇≦)ノ

正直、今年の開幕はあきらめていたんですよ(;^_^A
それなのに突貫工事で間に合わせてしまうとは!!(^◇^;)


QVCに名前が変わったとたんに大ダメージを受けて、開幕不可!!щ(゜Д゜щ)


とかの方がネタ的においしかった…
なんて、コ…コレっぽっちも思っちゃいないんだからねっ( ̄□ ̄;)!!
じ…
邪推するのはやめてよねっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
ナゼどもる?




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

セ・パ同時開催けて~~い(≧∇≦)ノ

2011-03-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
<プロ野球>セ開幕延期 「早期」主導の巨人完敗 【毎日新聞】

 セ・パの足並みが、ようやくそろうことになった。セ・リーグは24日の臨時理事会で、パ・リーグと同じ「4月12日開幕」と「4月中のナイター自粛」を決めた。ファンや選手たちの強い反発や、文部科学省からの2度にわたるナイター自粛要請に、早期開幕を目指していたセも、ついに折れた。

 セ各球団は、22日に政府から再度のナイター自粛要請を受けると、ヤクルトが改めて4月12日開幕を唱えるなど、パと同じ方向に傾いていた。この日の理事会では、はじめから6球団の意見が一致していたという。

 理事会終了後、巨人の清武英利球団代表は「ベストでもベターでもないが、これが唯一、選手の気持ちや政府の要請に沿う。そうであればその道をとるべきだと思う」と話した。早期の開幕を主導してきた巨人にとっては「完敗」とも言える結末だけに、やや皮肉を込めた表現だったが、表情は淡々としていた。

 清武代表によると、方針変更の決め手は二つ。一つは、労組日本プロ野球選手会が4月12日のセ・パ同時開幕を強く主張したこと。もう一つは政府から2度のナイター自粛要請があったということだ。前者について「選手会は今まで、12月までやると言ったことはなかった。彼らが大きく譲歩し、覚悟があるのなら、応えようとなった」と清武代表。もともと、リーグとしては監督官庁の指導には従う方針だっただけに、後者は当然ともいえる。【立松敏幸】〔了〕


や~~(≧∇≦)ノ
なんというか…
お疲れ様でしたm(_ _)m
と(*^_^*)

とりあえずは、ひと段落つきましたかね(^◇^;)
4月12日スタートで本当にいいのか、とか、日程の調整はどうするのか、とかいろいろ意見はありそうですが、まずは、セ・パで同時にスタートがきれることは歓迎すべきことではありますね(*^_^*)

今後も解決すべき問題が山積していますが、より、多くの人が納得できる形で進めていってもらいたいですネヾ(@⌒▽⌒@)ノ




QVC、セ各球団に貸します…ロッテ 【スポーツ報知】

かもめ~ずも、やれることはやろうとしているようです(^-^)
みんなで協力しましょう(≧∇≦)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

盟主様はいうコトが違うね…(ΘoΘ;)

2011-03-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
巨人「日程はおかみが決めることじゃない」 【デイリースポーツ】
 巨人・滝鼻卓雄オーナーが22日、ナイター自粛や開幕時期について配慮するよう求めた文科省などに対し、都内で反論した。「日程は我々が決める。おかみ(政府)が決めることじゃない。それはおかしい」と話した。

 滝鼻オーナーは節電に対する協力は約束。ただ、東京ドームは使用せず、別の球場での代替開催については「まだ、そこまでやっていません。球場をどうするかというところまで決めていない」と検討していないことを明かした。

 開幕日を29日から再延期する可能性についても、首をひねった。「コミッショナーからそんな話はなかった。セ・リーグは開幕するなってわけ?野球やめろってわけ?」と語気を強め、報道陣に問いかけた。

 いら立ちを隠せない滝鼻オーナーは、パ・リーグにもチクリ。「パ・リーグが先行して決められているようですけど、そうはいかない。交流戦の日程だってどうなるか分からない。最後は日本シリーズで締めくくりたいよね。交流戦はいらないと、それならそれで考えもあるだろうし」と話した。〔了〕


まぁ…
なんというか……




も~、ナニ言っても無駄な感じ…(・ω・;)(;・ω・)



NBTNやT鼻さんが、ボール持ってプレーしているわけではないので『ソレはソレ、コレはコレ』と区別されてるのかもしれませんが、実際のところ兎団ファンの方は、こういう記事読んで、どう思われるんでしょうね…(・∀・;)
ドコのフロントだって、たいてい


『をいをい(,,゜Д゜)』


って言いたくなるようなコトのひとつやふたつはやってるんでしょうけど、ココは格別ヒドイ……ヽ(´Д`;)ノ
アンチ巨人な私めですが、コレばっかりは、心ある兎団ファンの方に同情してしまいますね…(・∀・;)

今やひとつの失言で、公認を取り消されたり、職を失ったりするご時勢だというのに、ココの人たちはどこ吹く風ですから…
実際、29日に開幕したとして、どれくらいのお客さんが入るのやら…(・ω・;)(;・ω・)

少なくとも、私なら、今の状況で観にいこうっていう気分にはなれないんですケドね…(;^_^A
も~、今だって十分ギリギリですが、まだまだ動きそうな気配はありますね…(ΘoΘ;)
いったいドコに軟着陸するのか、今後の展開も注目してみることにします。


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

血涙

2011-03-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
今朝起きて、鏡を見ましたらね。
右目の端から頬を通って唇まで、血が流れた跡がついていたのですよ(^◇^;)

※ イメージ画像

    ドオォォォォオォン!


ちょっと、ビックリしましたが、


『おぉ、自分もとうとう血涙を流せるような漢になったのか(*≧∇≦)p』


などと、ボケた頭でそんなことを考えて、納得していたのです(・∀・;)
(朝の頭の回らなさは異常)
でも…


『血涙を流さなきゃいけないような、そんな悲しいことあったかな??(・ω・;)(;・ω・)』


と、思い直しまして。
よく見たら、先日できたものもらいにかさぶたができていたらしくて、ソレを寝ているときに引っ掻いたか何かしたんでしょうね(^◇^;)
ソコから出血していただけでした(≧∇≦)ノ

血涙だと思っていたものは、実はものもらいのかさぶたがはがれた時の血でした~~~☆≡(>ω<゛)≡












カッコ悪さケタちがい……_| ̄|○
ナニが『ドォォオオォン』か



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

記念品ユニ届きました(*^_^*)

2011-03-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
今日届きましたよ(*^_^*)
年間会員の記念品ユニ(≧∇≦)ノ
なんか、こんな大変なときなのに、申し訳ない感じがしますね…(^◇^;)
関東地方の物流は、そこそこ回復してきたっていうことなんでしょうか?

『遅くなってゴメンね?

っていう、お手紙も同封されていましたが、こんなん後回しの後回しでも全然OKですよ?(*'-^)b
いろいろとやらなきゃいけないことが山積しているでしょうから(^◇^;)



今回のユニは、ずいぶんとシンプル(*^_^*)
ほぼ、真っ白ですネ(^-^)
こういうの着てるときに限って、コーヒーこぼしたり、モツ煮込みこぼしたりするのが、私めだったりするんですよねヽ(´Д`;)ノ


袖口には、『ファンクラブ20周年』だよって書いてます(≧∇≦)ノ
私めのファン暦はだいぶ浅い方なので、いまいち実感が沸きませんが、古くからのファンの方は、それなりに感慨深かったりするのでしょうか(;^_^A

そういえば、私が所持するレプリカユニもだんだん貯まってきましたねぇ…(^◇^;)
最近布教活動を怠っている気がします…_| ̄|○
一緒に試合を観にいって、そのときにレプリカユニを進呈して、そのままズルズルとロッテファンに…
っていう手口を久しく使っていませんね…(;^_^A

そもそも、忙しくて私自身試合を観に行けてないですからね…( ;∀;)

こ…

今年こそはっっ!!щ(゜Д゜щ)
って毎年言ってr


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加