かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

お内裏様の受難

2012-02-29 00:00:01 | 雑記帳
電車の中の広告って、やたら、法律事務所の広告が多いですよね。
多重債務に悩むあなた。
我々が、スパッと解決してあげますよ?(^-^)/
みたいな。
まぁ、私めもそのうちお世話になるかもしれないので、その是非についてどうこうということは致しません。
しかし、あまりにも、たくさんの法律事務所が、広告を出すものですから、完全に市場が飽和状態です(^^;;
商売敵が多すぎて、ありきたりな文言では、顧客の注意を惹きつけることができません。

で。
今日見かけた広告。



おひな様とお内裏様の離婚の危機!?

おひな様は、長年連れ添ったお内裏様にうんざり。
もう、離婚したい!


おひな様は考えます。
お内裏様は私の隣に座り始めてからというもの、
顔色一つ変えないし、私の方をちっとも見てくれないし…
もう、限界!離婚したい!

だけど、財産分与はどうなるのかしら?
手鏡や重箱、牛車も私の嫁入り道具だし、私のもの。
でも、3人官女や5人囃子は2では割り切れないし…。
いったいどうしたら?!

◯◯なら、難しい財産分与でも的確に処理します。
離婚のご相談は、◯◯法律事務所へ。







ナニ?この世知辛いおひな様( ;´Д`)

顔色一つ変えないし、私の方をちっとも見てくれないし…

て。


人形に無茶言うなし(; ̄ェ ̄)
だいたい、お前だって顔色一つ変えてないし、お内裏様の方を見てないぞ?
そして、なおかつ、3人官女や5人囃子は財産扱いですか?(^^;;

この法律事務所って、こんなムチャクチャ言うおひな様の離婚を成立させ、なおかつ財産分与までさせてしまうというのか…。
どう考えても、お内裏様側が勝つと思んですが…



っていうツッコミどころがありすぎて、逆に法律事務所の名前が印象に残らない広告でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
広報って、難しいネ!(=´∀`)人(´∀`=)




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)

風邪をひきました( ´ ▽ ` )ノ

2012-02-28 00:00:01 | 雑記帳
頑丈なだけが取り柄な私めですが、
奈良へやって来て早々風邪をひきました\(^o^)/

原因はいくつか考えられるんですよね(^^;;

1.フローリングが異様なまでに冷たくて、靴下を履いていても、ものすごく冷えるのに、そこに長時間い続けた。(ちなみにスリッパはまだ、ダンボールの中w)
2.引っ越しまでの、諸々の手続きやら、仕事が多忙を極めたコトからくる疲労。
3.職場の同僚やら顧客やらがこぞって体調不良なので、そのうちのいずれかから、菌をもらった。
4.引っ越し先のハイスペック設備にテンションが上がって、興奮しすぎた後の落差。





うん。
きっと、4だね(=´∀`)人(´∀`=)

子どもかっっ!!( *`ω´)

って、感じの理由ですが、まぁ、たぶんコレ(^^;;


だって、お風呂が勝手に沸くんですよ??(((o(*゜▽゜*)o)))
沸いたら、音楽が鳴って

『お風呂が沸きました』

って、音声で知らせてくれるんですよ??ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あまつさえ、追い焚きボタン押したら、

『追い焚きします』

とか、しゃべるんですよ??( ´ ▽ ` )ノ
『うをっ!コイツしゃべるぞ??(((o(*゜▽゜*)o)))』
って、意味もなく、追い焚きしたり、お湯をつぎたしたりして、無駄に喋らせてみたりして、はしゃいでおりましたので、そのテンションの落差で風邪をひいたんぢゃないかと。

遠足やら、修学旅行から帰ってきた小学生が、体調崩すのと同じ理屈ですね(-_-;)
コレだけ書いて、改めて思うことは…




アホかと。( ;´Д`)




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)

引っ越しが終わりました~(=´∀`)人(´∀`=)

2012-02-27 00:00:01 | 雑記帳
私めも晴れて奈良県民でございます。
(転入届はまだ出してないですが。)
朝から晩まで、荷物の持ち運びを暖かく見守ったり、エアコンの取り付け工事を暖かく見守ったり、奈良へ来て早速、近所のココイチを攻略しに行ったりしたので、ちょっと疲れましたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まぁ、結局、荷づくりが一部間に合わなくて、自分たちで運ぶハメになる…なんていう細かいハプニングはありましたが、概ね順調に終わった方なんじゃないかと(^-^)/
ご近所に挨拶に回ったら、お隣が、めちゃくちゃかわいいおばあちゃん(御歳90)で、ものすごく歓迎して頂いたりと、周りの方にも恵まれまして、うまくやっていけそうかなとo(^▽^)o




で。
それはそれとして。
家に帰り着いてみると。
やっぱり、不可思議な現象が起こっているのですが。




18畳あるはずのリビングが、なぜか3畳くらいにしか見えない件。
白い立方体の悪魔のせいで。
いや、もう、画像でお見せできないのが残念なくらいの勢力比。

そんなわけで、私め今から、自分の平穏な生活を取り戻すべく、ヤツらの皮を引き裂き、中身を引きずり出す闘いに身を投じる事に致します( ̄◇ ̄;)
敵(ダンボール)は強大ですが、ココで退くわけにはいきません!(-_-;)
いざ、突撃!!





栄光あれ~~~!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
玉砕フラg


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)

OP戦始まりましたね(^_^)

2012-02-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ・中後、ドラ打線に「プロの洗礼」浴びる【デイリースポーツ】
 ロッテのドラフト2位左腕・中後悠平(近大)が25日、プロの洗礼を浴びた。

 チーム初の対外試合となる中日とのオープン戦(北谷)に先発。2本塁打を浴びるなど4回を5安打4失点で降板し、「自分に対してムカつく。情けないです」と振り返った。

 「最初はキッチリコースに決まった。インコースの直球で平田さんのバットも折った。でも一巡してから甘くなった。内角を攻めたけど、甘く入った。プロは見逃さない」と反省。「次?同じ事を繰り返さない。それだけです」と次戦で課題克服を目指す。[了]

うん、まぁ、そんな感じだろうと思ってました(=´∀`)人(´∀`=)
別に焦らなくてもいいんだよ、中後( ´ ▽ ` )ノ
まだ、OP戦なんだし。

もっと言っちゃえば、別に開幕にすら間に合わなくてもOKですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それよりも、課題がたくさん見つかって、それをどう克服するかを考える方が大事ですし(^-^)/
焦ってもいい事ないんで、じっくり改善に取り組めばいいぢゃない(^_^)

それより、問題はコッチ。

ロッテ・西村監督、4番候補出現に笑顔 【デイリースポーツ】
 ロッテの新助っ人、ジョシュ・ホワイトセル内野手が25日、北谷で行われた中日とのオープン戦でパワーを見せつけた。

 初回、二死三塁から豪快な中越え先制2ラン、三回にも左中間二塁打を放ち「こういうホームランをもっと打っていくよ」。昨季は4番打者を7人起用した西村監督は「去年は固定できなかった。これからもいいところを見せてほしい」と大砲候補に目を細めた。[了]




OP戦、調子よすぎる助っ人外人は怖い。



と、思うんだ…
経験則的になんとなく…(^^;;



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント

引っ越しは何度やっても……めんどくさいね!щ(゜Д゜щ)

2012-02-25 00:00:01 | 雑記帳
さて。
引越しが明後日に迫ってきましたゆえ、また



こんな感じの家に棲んでおります…(-_-;)
また、しばらくダンボールとお友達にならねばならんのですね…ヽ(;▽;)ノ
だいたい、2年か3年に1回のペースでダンボールハウスに棲む私め。
もう、いいかげん、引越しも手馴れてしまいました(^^;;

次の家は購入しましたので、会社もその辺りを考慮して、異動も考えてくれる……

と、信じたい今日このごろ。
引越し地獄とは今後永遠におさらばといきたいところで御座居ます
(新たな住宅ローン地獄の始まりですがね!ウフフ

そんなワケで、明日からまた、ネット環境がなくなります( ;´Д`)
1月末に申し込みをして、そのときには、

『お申し込みから工事まで約1ヶ月かかります!(^-^)/』

とのコトだったので、
それなら3月には間に合うな~(^-^)/
と、考えていたんですが、昨日届いたハガキには


『工事予定日 3月下旬


などと書いてありまして( ;´Д`)
フフ…
な~に、引っ越しにこの程度の不測の事態はつきもの( ´ ▽ ` )ノ
たった1ヶ月程度、アイフォンで、ぺちぺち更新すれば済む話ですよ!!(=´∀`)人(´∀`=)
うん。









……い

いやじゃあぁぁぁあぁ!ヽ( ̄д ̄;)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)

統一球……のせいかな??(;^_^A

2012-02-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
阪神・小林宏、先発どころか2軍危機!統一球ウラメシイ~ 【夕刊フジ】

初実戦は厳しい結果に。小林宏が苦しんでいる(写真:夕刊フジ)

 統一球に苦しんでいるのは、打者だけではない。先発転向で再起を期す阪神・小林宏投手(33)が、開幕2軍のピンチに直面している。

 22日に楽天との練習試合(宜野座)で先発したが、3回を投げ4安打2四球で2失点。和田豊監督(49)も「もともとの力からいえば、直球も変化球も、もう少し高いレベルに上げてもらわないと」と、奮起を促すしかなかった。

 1回は無死満塁からカウント2-2で投じたフォークボールが指にひっかかり、大きく外れてワンバウンド。岡崎捕手が捕れず暴投となった。実は、昨季もフォークボールのワンバウンドが多く、暴投はリーグワースト2位の8。吉田康夫バッテリーコーチは「捕手が止めるのは難しい球だった」と証言するように、フォークの制球力を失ってしまっている。

 その原因について、他球団のスコアラーが指摘する。

 「統一球の影響をまともに受けた投手のひとりが小林宏。縫い目が高く、皮の部分がすべりやすい質感にてこずり、フォークの制球が利かなくなった。使用球が変わらない限り、先発に戻ってもロッテで良かったころのような投球は難しいんじゃないか」

 “決め球”が決まらないのでは苦しいが、本人はあくまで「直球は良かった。直球でファウルをとってカウントを稼げたらイメージどおり」と前向きだ。とはいえ、今季の先発ローテーションは能見、岩田、久保、スタンリッジ、メッセンジャーの5人が確定的。残る1枠争う安藤優也投手(34)はこの日2回1安打無失点で、指揮官も「先発ローテ争いから抜けてくる」と話した。

 統一球を克服できなければ、開幕2軍は現実のものになりかねないのが現状だ。[了]




他球団のスコアラーが、どこの球団の誰かは知りませんが、私めならきっと、こう言いますね(^-^)/



『イケメンが暴投王なのは、統一球導入前からっっ!(=´∀`)人(´∀`=)』


いや、もう、
『ナニヲイマサラ?(,,゜Д゜)』
ですよ?(≧▽≦)ノ
まるで、統一球導入前は、暴投なんて縁がなかったような書かれ方ww

いやいや、いつも、暴投王のタイトル争いしてましたよ??☆≡(>ω<゛)≡
決め球のフォークが、とんでもないトコロにとんでいくのは、もはや、イケメンの持ち味ですよ(^_^)

ソコはちゃんと味わってもらわないと…





ナニはともあれ、イケメンは今年が正念場みたいです(;^_^A
ガンバレ!イケメン!!☆≡(>ω<゛)≡



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)

正遊撃手を決めよう。

2012-02-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】渡辺、エースからアピール弾 【日刊スポーツ】

 ロッテの渡辺正人内野手(32)が22日の紅白戦でエース成瀬からアピール弾を放った。2回2死一塁、フルカウントから甘く入った直球をレフトスタンドへ運んだ。プロ通算11年で11本塁打なだけにベンチも大盛り上がり。「紅白戦は結構、毎年打っているんですよ」と満面の笑み。不在の遊撃手争いは根元、細谷、鈴木に絞られつつあるが「スキがあったら入っていくつもり」と虎視眈々(たんたん)と狙うつもりだ。西村監督も本塁打を放った田中とともに「十分にアピールしている」と認めていた。[了]
※ HISAOは??




うん。
もう……







でいいんぢゃないかな(≧▽≦)ノ
もしかして、こないだの、真珠の養殖効果か??(,,゜Д゜)
一見無意味に思えたことに、長打力を伸長する何らかの意味があったのか!!☆≡(>ω<゛)≡

ヨシ!!
今からでも遅くないから、みんなで琉球真珠社へ養殖体験にいくんDA!!








……って。

まぁ、ほとんどのヒトは、この記事読んで、


ナルニャンの一発病治ってねぇなぁ…(,,゜Д゜)


としか思わないんでしょうケドネ(;^_^A




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)

うえのん、頑張る!!(≧▽≦)ノ

2012-02-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】「本人には言いませんが」 【日刊スポーツ】

 ロッテ上野大樹投手(25)が先発ローテ入りへアピールした。21日、登板予定だった紅白戦は中止となり、計10人のシート打撃に登板。先頭打者の岡田から見逃しで3球三振を奪い、1四球こそ与えたが、2安打に抑える好内容だった。ルーキー藤岡、セ・リーグで最多勝の経歴を持つグライシンガーらの加入で先発争いは激しいが「負ける気はありません。藤岡にも負けたくない。本人には言いませんが(笑い)」と燃えていた。 [了]

【ロッテ】ローテ狙う上野を西本投手コーチ高評価 【デイリースポーツ】

 先発ローテーション入りを狙うロッテの上野大樹投手が21日、石垣島キャンプで行われたシート打撃に登板した。

 打者10人に対して2安打に抑え、「低めの球がこれまで垂れていたのが(ストライクを)取れるようになった。しっかりアピールできたと思う」と納得の表情。昨季は初先発初完封も記録するなど4勝した4年目右腕に、西本投手コーチは「キレがある。去年よりいいね」と高く評価していた。[了]


かもめ~ずの開幕先発ローテがどうなるかは、非常に興味深いですね(^_^)
6人でローテを組むとして、左右のエース、ナルニャンとカラカーがほぼ当確。
残り4つの椅子を取り合うことになるわけですが、

晋吾ちゃん・スンスケ・ペンペン・グライ・うえのん・O谷・藤岡・中後・コバアツ

あたりが今のところ、ありそうな感じでしょうか(;^_^A
単純にこれだけで見れば、倍率は2倍強ですケド、グライは怪我上がりで、実戦投入できるレベルに復活しているか疑問ですし、中後はまだ荒削りすぎて、先発ローテに組み込むのは時期尚早かも…
ペンペン・コバアツはもうひとこえほしいところだし、スンスケ・晋吾ちゃんは年齢からくる衰えが隠せなくなってきちゃってるし…
っていうことを考えたら、上のんの開幕ローテ入りは結構ありそうな線だと思います(^_^)

逆にいうと、それなりに投手層は厚くなっているにも関わらず、みんな決定打を欠いているような状態でしょうか(;^_^A






まぁ…
ホントは、さっき名前を挙げなかった、ゆーた×2やらニンニンやらフルタクの奮起を期待したいところなんですケドネ!!щ(゜Д゜щ)





ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)   トラックバック (1)

真珠の養殖 ≠ 秘密の特訓

2012-02-21 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】サブロー真珠養殖「チームも…」 【日刊スポーツ】


サブローは真剣な表情で真珠の養殖作業に取り組む(撮影・広重竜太郎)

 ロッテのサブロー外野手(35)渡辺正人内野手(32)が20日、真珠の養殖を体験した。オフ日を利用して、石垣市内の川平湾にある琉球真珠社を訪問。貝の体内に真珠の元となる核を埋め込む「挿核手術」を行った。日ごろのバットとは違い、メスを使いながらの細かい作業に苦闘しながらも貴重な体験を積んだ。サブローは「難しかった。真珠ができるまで1、2年かかるそうですが、うちのチームも1、2年後にうまく育てば」と野球に通ずるものを感じていた。[了]


若手はみんな休日返上して、練習しているというのに、真珠養殖しているような余裕はないんじゃないのかと小一時間ほど問い詰めたいところですが、まぁ、気分転換も大事だというコトで(;^_^A

しかし…





『野球に通ずるものを感じていた』




て。








苦しい苦しい…(,,゜Д゜)





ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)

紅白戦前

2012-02-20 00:00:01 | 千葉ロッテ
公式たんより




この画像のドコを見るべきかは…























分かるな??


あと。
公式たんの
『公式スマートフォン、携帯サイト版マリーンズTV 2012春季キャンプムービー』
にHISAOが登場するのはいつ??(,,゜Д゜)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)