かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

初出場

2015-06-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
新たに阿部ら4人=最多得票は柳田―球宴選手間投票・プロ野球 【時事通信】

 日本野球機構は29日、マツダオールスターゲーム(7月17、18日)の選手間投票結果を発表し、セ・リーグは阿部(巨人)、ロペス(DeNA)、雄平(ヤクルト)、パ・リーグは清田(ロッテ)の計4人の出場が新たに決まった。
 捕手で選出された阿部は選手間投票が導入された2008年から8年連続で1位となった。ロペス、清田はオールスター初出場。最多得票は柳田(ソフトバンク)の548票だった。
 選手間投票は、12球団の支配下選手による投票で、ファン投票から漏れた選手が選出される。7月2日に監督推薦を含む全選手が出そろう。[了]


オールスターの選手間投票でKIYOPONが選ばれた模様。





というコトで、かもめ〜ずの出場枠ノルマはこなしました(≧▽≦)ノ
あとは、怪我せず、無事に帰ってくるのを待つだけデスね(^_^)

え??
オールスターを見るのか?
ですって?(;^_^A








……たぶん見ません(≧▽≦)ノ
むか〜しは、心ときめかせていたオールスターですが、もう、ほとんど魅力を感じなくなってしまいました(;^_^A
なぜでしょうね☆≡(>ω<゛)≡

間違いなく、鴎戦士が選ばれないからではないデスね(^_^)
今に始まったことではないですから!!щ(゜Д゜щ)


≪明日の予告先発≫

 鴎:イシカー ― 鷲:のりさん



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)

ミッキーがかわいい件

2015-06-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎2-1檻
さて。
今日の相手先発はちひろさんということで、昨日のうちに、妙にわかりやすい負けフラグを乱立しておいたのですが、逆に回収されずに済みましたねww

別にちひろさんを攻略して滅多打ちにしてやったとか、そういうわけでは断じてないんですけどね(;^_^A
むしろ、押し出し四球とか、半分以上自爆っぽいww
そして、まぁ、毎度毎度逆転のピンチを招くものです、かもめ〜ず。
試合の内容だけ見たら、ほとんど負けてましたよ??
何しろ、檻球団は、この試合10安打の猛攻。
でもネ…(´・ω・`)








10日ホド前にかもめ〜ずがやらかした、2ケタ安打1得点を、今日は檻球団がやらかしてますww



しかし……

今年のゆーたは、なんだかんだで結構不憫…(;^_^A
今日は6回1/3を1失点。
先発のお仕事を完全にこなし、ゲームは勝ったというのに…





白星はいつも通りでうんさん行き。





でうんさん、今日は8球だけ投げて、白星GETですよ☆≡(>ω<゛)≡
ホンモノの持っている人。
ですね(≧▽≦)ノ
防御率4点台後半で7勝2敗とかww

ゆーたのツキが、でうんさんに吸われてしまったのか、はたまた、でうんさんに交代したから、ツキがよって勝てたのか、これもう、わかりませんね(;^_^A
まぁ、ディク村先生とちひろさんという、エース級2人を相手に勝ち越せたのは大きいです(≧▽≦)ノ

コレで、来週から、いい感じに波に乗っt…
















……





鷲さんって、ついこないだやりましたやん??(・ω・;)(;・ω・)
またですか??
しかもマリンで。
いいから、5位決定戦をやれ
ということですか??(,,゜Д゜)

デーブ、こういうところ、容赦なさそうでツラいですね…_| ̄|○





≪を・ま・け≫

今日確実にファンを増やしたのは、カッコイイ守備を見せたクルーズたんでも、タイムリー打ったパイネたんでもなく…




やたらと親近感のわく、絶妙なコケ方で、(しかもチームに迷惑をかけずに)注目を集めた、ミッキー


だと思う(≧▽≦)ノ
少なくとも、私めは、ときめきました

※ イメージ画像




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)

ディク村先生ご乱調

2015-06-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎12―3檻

防御率ランキング堂々の1位をひた走るディク村先生。
今日5回5失点KO喰らっても、まだ1.75です。
O谷に抜かれてしまいましたが、それでも、絶対エースといっていい数字ですよ☆≡(>ω<゛)≡
(8勝5敗は不憫すぎww)

そんなディク村先生ですが、今日は2回に捕まります(≧▽≦)ノ
四球を連打して動揺する先生にすかさず、襲いかかる鴎〜ず。
プロですね
3点をGETしましたが、なお、4回に追加のパイネたんの特大アーチ(^_^)
マリンの上段に入るとか、どんなパワーしてるんでしょうね(≧▽≦)

そして、6回の6連打。
久々のマリンガン打線デス☆≡(>ω<゛)≡
海田と比嘉はナニをしに来たのかまったくの不明w
2人がかりで1アウトも取れずに交代です

結局、終わってみれば12得点。



……明日の分??(´・ω・`)



≪明日の予告先発≫

 鴎:ゆーた ― 檻:ちひろさん









ははっ(^_^)
な〜〜に、かもめ〜ずは、前回ちひろさんをフルボッコにしているんです。
(故障明け直後無調整)
もう、何も怖くない。
大丈夫、大丈夫(≧▽≦)ノ
負ける気せぇへん。地元やし。



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)

ファン投票で一人も選出されなかった球団があるらしいですよ?

2015-06-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
2球団がファン投票選出なし 過去にはリーグ優勝チームも… 【ベースボールキング】

 日本プロ野球機構は26日、マツダオールスターゲームの最終ファン投票結果を発表した。今回のファン投票でロッテ、中日の2チームからファン投票で選出された選手がいなかった。

 2010年以降、ファン投票で1人も選出されなかった球団は6チーム。内訳を見てみると、中日が4度、ロッテ、西武、楽天、DeNAが2度、広島が1度となっている。

 中日は、10年にリーグ優勝を果たしているが、同年のオールスターゲームファン投票で誰も選出されず。リーグMVPに輝いた和田一浩は、外野手部門7位。リリーフで結果を残していた浅尾拓也は、顔立ちも良く女性ファンからの人気は高かったが、中継ぎ部門2位だった。その他の部門でも、得票数を伸ばすことができず。当時は強かったが、人気と実力がイコールにならなかった。

 今回12球団最多の5人選ばれた広島も、4年前の11年はファン投票で選出された選手は誰もいなかった。ちなみに10年は3人、12年は1人、13年は3人だったが、14年は8人と増加。前田健太だけなく、菊池涼介、丸佳浩といった人気の若手が出てきたことで、ファン投票で選出される選手が増えていった印象だ。

 29日に選手間投票、7月2日に監督選抜を含む出場メンバーが発表されるが、今回ファン投票で選出されなかったロッテと中日の選手は何人選ばれるだろうか。[了]




ロッテ、中日の2チームからファン投票で選出された選手がいなかった。



うん。
まぁ、そーでしょうね☆≡(>ω<゛)≡
(竜さんずの方はよくわかりませんが)
個々の成績だけで見るのなら、まぁ、選ばれてもおかしくない選手はいますが、ファン投票って、そうじゃありませんもんね(^_^)

そして、基本的に、かもめ〜ずの選手って…








地味。







ですもんね(≧▽≦)ノ
コレは仕方ないww


たぶん、全てのチームから一人は出るように監督推薦で調整するでしょうから、アジャとか選んだら盛り上がるかもしれませんよ??(≧▽≦)ノ


このままの姿でバッターボックス入って、ホームランとか打ったら間違いなく、盛り上がると思われますww


≪明日の予告先発≫

 鴎:ワクワク ― 檻:ディク村



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)

捕手の控え

2015-06-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ捕手「ベンチ不在」の意義 伊東監督“究極のサバイバル采配” 【夕刊フジ】

 【プロ野球実況中継】ロッテ・伊東監督のキャッチャーの起用法は特徴的です。

 捕手は特殊なポジションでケガをすることも多いため、ベンチに控えを最後まで温存しておくのはよくあるケース。でもロッテではこれがありません。試合の中盤から捕手カードをどんどん切り、途中からベンチには不在-ってことが頻繁にあるのです。

 現状では若い田村、吉田の両捕手が激しいレギュラー争いを演じ、6月に入ってから捕手もできる内野手の青松選手が1軍に昇格。先発捕手が下がって、内野でスタメン起用の彼が途中交代ってことがよくあります。

 伊東監督に、もしケガした場合はどうするのか聞いてみました。

 「もしも…は考えないようにしています。かつて巨人でキムタク(故・木村拓也さん)が急きょマスクを被ったことがあったけれど、そういうのって何年に1度しかないでしょう?」

 確かに、最近では野手がマスクを被らざるを得なくなったケースは、思い出せません。

 「たとえ故障しても、その試合だけなら出続けることはできるんですよ。僕は20歳代の頃、試合中に意識が朦朧とするくらい熱が出たことがあって『かえてください』と頼んだけど聞き入れてもらえなかった。最後まで出て病院にいったら40度近い熱でした(笑)」

 吉鶴バッテリーコーチによれば「本当にアウトってことがあれば、誰にやらせるか、僕の頭の中にはありますよ」とのことでしたが、それは本人にもいっていないし、秘密だそうです。

 ベンチにかわりがいない状況は緊張感をもたらす面もあるとのこと。交流戦の巨人戦で田村、吉田の両捕手が相次いでヒーローになったのも“究極のサバイバル采配”効果かもしれません。それにしても吉鶴コーチの“意中の人”が誰なのか、気になるところです。

 ■松本秀夫(まつもと・ひでお) 1961年7月22日生まれ、東京都出身。早大卒、85年ニッポン放送入社。スポーツ部アナウンサーとして「ショウアップナイター」の実況などを担当。2005年ロッテ優勝決定の試合での号泣実況のほか、数々の名言がある。[了]


現在、捕手で登録されているのは、タムタムと吉田の2人。
当然不測の事態で2人以外にマスクをかぶるとしたら、青マチュ以外にありませんが、もし、その青マチュを代打起用か何かで使ってしまっていたら…
誰がマスクをかぶるのか。



その1
キャッチャー、俺。

でも、プレイングマネージャーじゃないからダメっぽい。
ゴネたら何とかなりませんかね??☆≡(>ω<゛)≡

その2
パイネたん。
おっきいから、当たり負けはしなさそう。
キャッチングにはこの際目をつぶろう(≧▽≦)ノ

その3
オギタカ。
本塁クロスプレーなんかあったら、ほぼ間違いなく、四肢が爆発四散するでしょうね(;^_^A

というか、いつ帰ってくるんでしょうね…(,,゜Д゜)









…シーズン終了間際かな??(・ω・;)(;・ω・)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント

おかげさまで9周年(≧▽≦)ノ

2015-06-25 00:00:02 | 千葉ロッテ
当『かもめ見聞録』9周年を迎えました(≧▽≦)ノ
今日から10年目に入ります☆≡(>ω<゛)≡

いつも読んでくださっている皆様。
コメントを下さる皆様。
何かを検索した結果、間違って足を踏み入れてしまった皆様。

ありがとうございます!!m(_ _)m

本当にありがとうございます!!m(_ _)m


(あ、今日の試合のエントリは、一つ下です)

や〜、10年目ですか(;^_^A
始めた当初は間違いなく3日坊主で終わると思っていたのに、気がついたら、ブログ開設から3287日ですってww
バーンが退団したらやめようとか、HISAOが引退したらやめようとか、いろいろ考えたこともありましたが、なんだかんだで、読んでいただいている方がいるのが嬉しくて、ズルズルと続けちゃってます

投稿した記事は3348件。
まずまず、1日1件ペースですね(^_^)
もはや、自分が過去にどんなことを書いたかなんて、まっっったく覚えてないですが、まぁ、きっとろくでもないコトばかりなんでしょう☆≡(>ω<゛)≡

ごくたま〜〜に、自分が書いた昔の記事を読み返してみたりもしますが、たいてい、まったく自分の成長が感じられないことに、そこはかとない怒りを覚えて、そっと閉じるか、あるいは、いや、むしろ退化してるんじゃないかまだ退化する余地があったことに戦慄を覚えて、そっと閉じるかのどちらかですww

HAHAHA!!
出来る漢は後ろを振り返らないものナノサ!!(≧▽≦)ノ
(そして、反省もしない)

などと嘯いて、現実から目を逸らす始末ですよ(^_^)

そんなアリサマなのに、まだ見捨てずにずっと読んでくださる方がいることに驚きを禁じえません(;^_^A
本当に本当にありがたいことでございます。

このブログ、どこまで続くのやらまったくわかりませんが、upされなくなるその日まで、ご愛顧いただければ幸いです。
相変わらず、肩肘張らないゆる〜い感じで書いていこうかと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (16)

予定どおり完全敗北

2015-06-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎0―7公

地方球場で、エースO谷。

えぇ、まぁ…


わかってたことではあるんですが!!ヽ( ̄д ̄;)ノ


なにもかも、予定調和が過ぎませんかね(^_^;)
まったく、相手になりませんでした…
かんぷー負けです、かんぷー負け(^^;;

チームの逆風なぞ、なんのその。
O谷、ちゃんと仕事して、連敗止めますね(^_^;)
まごうことなき、エースですよ( ´ ▽ ` )ノ
いやいや、脱帽です(^^;;

そして、阿部ちゃん。


3回しか持ちませんでした。
しょっぱなから、不安定なコトこの上なかったですが、2巡目に入るともうどうしようもありませんね
ここで、バシッと抑えてくれたら、今後につながる形が作れたかもしれませんが…
やっぱり、1軍の壁は厚かったということでしょうか(´・_・`)
(ΘщΘ)仕事しろ

そして、代わった益田も簡単に3失点。
(ΘщΘ)仕事しろ

当ブログでは、基本的に炎上の意味でしか用いられなくなってきましたね(便利)ww

いつか、気迫のこもったプレーを称える意味合いで使う時がくるんでしょうか(≧▽≦)ノ
公さんずとは、なんだかんだで1勝1敗。
上出来です☆≡(>ω<゛)≡

次の檻球団に2勝できたら…
(以下自粛)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)

連敗対決

2015-06-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎6-3公

かもめ〜ずは、金鷲棒球隊にスウィープ食らって3連敗。
確実に梅雨入りを実感させる出来でしたが、実は公さんずは4連敗中。
交流戦最後の試合で虎さんずに負けた後、鷹さんずにスウィープ食らって、こちらも暗黒風味などんより対決となりました(;^_^A

どちらかの連敗がとまり、どちらかの暗黒は加速する。


そんな2チームにふさわしい、あまり上手じゃない試合でしたね…(;^_^A
イシカーがパスボールで失点すれば、負けじと賢介が悩殺する。

得点シーンにしても岡田パパの微妙すぎるスクイズ(ピッチャー正面)とか…(,,゜Д゜)

まぁ、暗黒対決自体は公さんずに軍配が上がりまして、とりあえず、連敗は止めることができました(≧▽≦)ノ
デモネ……


≪明日の予告先発≫

 鴎:O谷あべちゃん ― 公:O谷




……
打てる気がしない……_| ̄|○

連勝への壁は果てしなく厚そうです(´・ω・`)
O谷君、チームの暗黒に飲まれて、大乱調とかやらかさないカナ……
(安定の他力本願)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)

ユニバ(関西人はUSJをユニバという)

2015-06-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテドラ2田中、ユニバ壮行試合で先発「しっかり投げたい」 【スポニチアネックス】

 ユニバーシアード日本代表とNPB選抜の壮行試合(5月29日、神宮)で、京大初のプロ野球選手として注目を集めるロッテのドラフト2位右腕・田中英祐がNPB選抜の先発を務めることが22日、決まった。

 田中は球団を通じて「特別な試合なので楽しみではありますが、特に意識はしていないです。通常の試合と同じく、しっかりと投げたいと思っています」とコメントした。[了]


侍JPの大学日本代表と、NPB選抜が壮行試合をするそうで、ウチの田中君が先発するそうです(^_^)
スポニチによると、もう、20日以上前に終わっているそうですが、たぶん、来週あたりにもっかいやるでしょう(≧▽≦)ノ

かもめ〜ずからは、他にも、香月(NOT肉屋)・ミッ○ーハハッが出場するようです
そして、青山キャントクが指揮をとるとのことですよ(^_^)

明らかにオールスターより面白そうですね(≧▽≦)ノ
どこかで放送しないもんでしょうか
29日は月曜日ですから、プロ野球の試合もないですよね??

是非にお願いします☆≡(>ω<゛)≡





……田中君
『通常の試合と同じくしっかりと』
って……








普段あんまりしっかり投げてないやん??(´・ω・`)

≪明日の予告先発≫

 鴎:イシカー ― 公:うらのん


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント

ヒットは1回に1本まで!

2015-06-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎0-5鷲

ロッテおもてなしプロジェクト月間表彰 【日刊スポーツ】

 ロッテが今季行っている「QVCマリンおもてなしプロジェクト」の5月の月間表彰が21日、球場正面ロビーで行われた。

 毎月、接客を評価されたクルーを選定。5月は、飲食、カスタマーセンター、ファンクラブなど各部門から計9人が選ばれ、山村球団社長から表彰状、角中勝也外野手(28)からサイン色紙が、それぞれ贈られた。

 表彰されたビール売り子の月岡愛さんは「これからも1人でも多くのお客様に『QVCマリンフィールドにまた来たいね』と言っていただけるような販売活動をしていきたいです」とコメント。

 山室社長は「おもてなしは全員で取り組んでいるプロジェクト。最近は相手球団のファンからも高い評価をいただいている。これを続けて行きたい」とコメント。

 角中は「いつも頑張って接客をしていただき本当にありがたい気持ちです。私たち選手はその頑張りに勝利で応えたい」と話した。[了]




目下、おもてなし相手は、鷲さんず
なんですけどねщ(゜Д゜щ)

鷲ファン『QVCマリンフィールドにまた来たいね
(貯金できるから)
相手球団のファンからも高い評価をいただいている。
(貯金できるから)
これを続けて行きたい
(やめてくださいおねがいします)


何で、こう、毎年毎年相性の悪いチームが入れ替わり立ち代わり出てくるんでしょうね…(,,゜Д゜)
これじゃあ、Aクラスなんてとてもとても…_| ̄|○

3試合で3点しか取ってません。
まぁ、まだ梅雨明けしてませんからね(;^_^A
仕方ないでしょう(´・ω・`)







いつものかもめ〜ずというコトでございますよ(;^_^A



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)