かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

なんにせよ、無事試合が進みました(≧∇≦)ノ

2009-09-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎13-3猫

コレまで、なんやかやとひと悶着ありましたが、今日はいつもどおりの応援に戻っていたみたいで、ひとまずは安心しました(*'-^)b
今日の様子だと、少なくとも、6日のサンクスボビーまでは、安心して観ていられるのかもしれません(=^▽^=)
残り試合、千葉マリンはその日だけですし…(;^_^A


いらんこと心配しないで観るゲームがこんなに楽しいものだとは…
改めて、野球観戦の楽しさに気がついた思いがしますね(≧∀≦)
そりゃあ…


13-3なんて一方的にボロ勝ちする試合が楽しくないワケないだろうってハナシですが(*'-^)-☆

よく、同僚に
『もう、勝っても負けても、順位に変動ないんだから、別に勝ち負けはどうでもいいんじゃないの?』
って言われますけど…

違いますネ!!(*≧∇≦)p

CSに出られなかろうが、(毎年恒例の)消化試合だろうが…
自分の贔屓にしているチームが勝つと嬉しいものなんですよ
いいプレーが観られたら、それだけでテンション上がるものなんですよ!!(≧∇≦)ノ
優勝する可能性があるから応援する、可能性がなくなったら応援しないなんてスタンスではないんですよ(≧∀≦)ノ

今日は幸ちゃんも、ナンスケも、ケースケも活躍して、晋吾ちゃんは2年ぶりの完投勝利を飾って、きゃぷてむが4タコして12安打で13点と面白いように点が入った試合ですので、そりゃあもう、大喜びなんですが…


ひとつだけ…

画竜点睛を欠くというか…
ネ…



何か物足りない気がするんですよ……
いったいナニが足りなかったんでしょうネ…??






ヒント: 《TODAY’Sペイウチ》
……( ;∀;)


《明日の予告先発》

 鴎:イケメン - 猫:許



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (8)   トラックバック (2)

残り6試合……

2009-09-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
明日は試合がございます。
残り6試合全勝しようが、全敗しようが5位は変わりません
今や、『試合に勝つか負けるか』ではなく、また、『いいプレーが見られるか』でもなく…
明日の試合はどういった空気の中で行われ、応援団はいったいどういう態度で試合に臨むのか、球場に足を運ぶファンはそのとき何を考えるのか、安心して試合に集中できる環境なのか
といった本来の野球観戦から大きくずれたところに注目が集まっているような気がします…_| ̄|○

ファン同士が衝突して、暴力沙汰なんて絶対あってほしくないことです( ;∀;)

昨日から1日空きましたので、いろいろと冷静に考える十分な時間があったと思います
明日はTSUYOPONを非難した横断幕や、応援団のボイコットなど、見ていて悲しくなるようなシロモノは見ないで済むように願わずにはおれません…

私めが敬愛してやまない、『マリンブルーの風』の薫友様が緊急アンケートをとっていらっしゃいます 
『応援団のリードに従いますか?』
という内容で、

 ・応援ボイコット以外は従う

 ・応援団からボイコットの謝罪があれば従う

 ・従わず、自主的に応援する

 ・従わず、応援しない

 ・応援ボイコットに賛同し、応援団に従う


の5つから選ぶというものです。
私めも僭越ながら、アンケートに参加させて頂きました(;^_^A
だいたい、大きく2つに分かれるようですが…
いろんなコメントも寄せられています。
ぜひ一度のぞいて見られるのがいいデスよ(^-^)



《明日の予告先発》

 鴎:サンデー晋吾ちゃん - 猫:イシー



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (10)

ひどいもんです…_| ̄|○

2009-09-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎7-7檻

いえ、今日の試合のことじゃありませんよ?(;^_^A
6点差を追いつかれるのはマリーンズのお家芸でもありますし、むしろ、あの流れで逆転されずに引き分けたこと自体が十分な戦果です(≧∀≦)ノ

では、ナニがひどいのかといいますと…


まずは1つ目
<ロッテ>オリックスと譲らず、延長十二回引き分ける
 【毎日新聞】
 △ロッテ7-7オリックス△(27日・千葉マリン=延長十二回)

 両者譲らず、引き分けた。ロッテは二回にベニーのソロで勝ち越し、四回は5長短打などで4点を加えた。オリックスは七回に8連続安打で6点を挙げて同点。延長戦ではともに好機を生かせなかった。最下位が決まったオリックスの大石監督は「残り試合を全力で頑張るしかない」。 

 ▽ロッテ・バレンタイン監督 唐川は(七回を)投げ抜いてくれると思った。弱い当たりがヒットになる不運もあった。

 ▽オリックス・大石監督 (七回の連続安打は)いつ止まるかと思ったが、よく続いてくれた。意地を見せてくれた。 

 ○…ロッテのベニーの退団発表が異例の形で行われた。二回、勝ち越しとなる右越え本塁打を放った直後の三回、早川と交代。場内アナウンスで、「ベニー選手は今の打席をもってマリーンズの最終打席となります」と、唐突に退団が発表された。関係者によると、バレンタイン監督から場内アナウンスの要請があったという。試合後、右翼席でベニーを祝福する横断幕を掲げた一部のファンに対し、ベニーはマイクを持って「最高の6年間でした。自分の心の中の宝物になる」とあいさつした。〔了〕



紅たん………(┬┬_┬┬)

HR打って、『コレで紅たんのプレーは終了しました~』ってアナウンスだけって……_| ̄|○
少ないとはいえ、まだ残り試合もあるというのに…
こんなにファンから愛された外国人選手もなかなかいないでしょうし、こんなにロッテを愛してくれた外国人選手もいないと思います

今まで紅たんがかもめ~ずに貢献してくれたコトを考えると、いくらなんでもあんまりじゃないかと思うのですよ…( ;∀;)
もっとちゃんと送り出してあげたかった…

今まで本当にありがとうと、お礼を言いたいですが、突然のことでちょっと気持ちが混乱したままです…
また、改めて記事にすると思います


で、2つ目

【ロッテ】西岡にブーイングと剛コール

<ロッテ7-7オリックス>◇27日◇千葉マリン

 ロッテ西岡剛内野手(25)が、ブーイングと「剛コール」が交錯する異様な空気の中で奮闘した。前日26日のヒーローインタビューでファンに対して、フロント批判の横断幕を降ろすよう訴えたことを受け、一部の心ないファンが過剰反応。そんな中で2安打1打点とチームに貢献した。

 西岡は「批判されてもしょうがないようなことを言ったので仕方ないと思っている。お互いに原点はロッテが好きということだから、いつか気持ちが一緒になることを信じて、残り試合を戦っていきたい」と話した。〔了〕

昨日TSUYOPONが言ったコト…

『『死刑』と書かれた横断幕を下げてくれ。』

ですよ?
ドコをどう批判すると言うんです?(・ω・;)(;・ω・)
至極まっとうで、当然のことしか言っていません
横断幕って、選手やチームに対するファンの応援メッセージを伝えるためのツールでしょう?
そこに、堂々と『死刑』などと、下品かつ的外れなコトを書いて掲げる神経が理解できないし、ソレを下げてくれと言ったTSUYOPONに逆ギレするのもスジが違っています。

TSUYOPONのブログに今日のコトが書いてあります。
その中に『怒りの感情は持たないでほしい』とありました
正直、TSUYOPONにブーイングした人たちや偽善者と断じる人たち、応援ボイコットした人たちに対して、かなり腹が立っていたんですが、TSUYOPONがソレを望まないのなら、そのように心がけたいと思います…
(私め、TSUYOPONほど人間が出来ていないので、なかなか難しいですケドね…)

TSUYOPONの言うように根っこは『ロッテが好き』なんだと信じたいと思います。
心ない人たちにも、ぜひそのことを思い出してもらいたいと思います…


《TODAY’Sペイウチ》

 左飛、三振 .329.322



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (18)   トラックバック (3)

勝ち越しましたよ?普通に…(シーズン中の負けっぷりはいったい何だt…)

2009-09-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎6-2檻

今やスッカリ、お馴染みになってしまったTSUYOPONの先頭打者HRで、今日も試合の主導権を握ったのですが、やっぱりナゼか続くHISAOがピリッとしません…(・∀・;)
何でかな~と思っていたんですが、この記事見て納得しました(*'-^)b


ロッテ西岡、怒りの先頭打者弾 オリク戦 【共同通信】

 西岡はリーグ記録にあと1と迫る先頭打者弾に「イライラして打席に入って、そこに打ち込んでやろうと思った」。この日の右翼席には、低迷の責任を球団に求め、特定の幹部を中傷するなど多数の横断幕。打球に怒りを込めたと強調した。
 今季はバレンタイン監督と今季限りでの退任を決めた球団の確執がファンにも飛び火。騒動が頻発してきただけに、西岡も不満を募らせていた。「ああいう中でプレーしたいという少年はいない。子どもたちの夢を壊さないでほしい。(横断幕の)『死刑』という言葉とかは許されない」。試合後はお立ち台から降りて右翼席に訴えるほどだった。(千葉)〔了〕


HISAO、TSUYOPONの鬼気迫る迫力に押されちゃったのね?
繊細だから。
繊細すぎるから。
(大事なことなので、2回言いました。)
というワケで。


《TODAY’Sペイウチ》

 左飛、三振三振三振 .346.329


貫禄の4タコ3三振(≧∀≦)ノ
あ。
いつものHISAOだ~~(*≧∇≦)p

まぁ、こういう日もそりゃ~あるさネ☆≡(>ω<゛)≡
うん(^-^)
明日頑張ろう、HISAO


しかしまぁ、TSUYOPONが怒るのも無理ないかもしれませんね(^-^;)
確かに、今のライトスタンドには、正直あまり近づきたくなくなってしまいましたし。
以前は、ナニをおいても外野で応援っていうのがスタンダードだったのですが…_| ̄|○
私めも、なんだかんだでボビーは好きですし、BOBBY2010のTシャツを着ている方々や、ボビー残留を強く望む方の気持ちもわかります。



が。


見るに耐えないゲーフラや横断幕からは、憎しみしか感じ取ることができません
また、あの横断幕を掲げたからといって、事態が好転するとはとても思えません…
そんな中プレイしている選手が、怒りを覚えるのもムリからぬことだと思います(;^_^A
10/6が、公式戦の最終試合です。
いろいろ言いたいこともあるかもしれませんが、2005年の感動を与えてくれたボビーを気持ちよく見送ってあげればいいなと思います


《明日の予告先発》

 鴎:カラカー - 檻:山本



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (16)   トラックバック (4)

ナルニャン今シーズン最高の出来(^-^)

2009-09-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎6-0檻

被安打2!!(≧∀≦)
12奪三振!!(≧∀≦)
(しかも、毎回奪三振)
完投完封勝利!!(≧∀≦)
たった108球で29人切り!!(≧∀≦)

今日は、文句なくナルニャンとHISAOの日ですね(^-^)
全く危なげない横綱相撲で11勝目
ブライアンもそろそろ、チーム勝ち頭をあきらめなきゃいけなくなってきましたね(^-^;)

檻打線を完璧に封じ込め、なおかつ、鴎打線は11安打の6得点♪
(しかも、相手はキッシーだ)

とても、今季8勝14敗とボロボロに負け越している相手とは思えないデキでした
さすがに、シーズン終了してると勝ちますねぇ……(・ω・;)(;・ω・)
なんだかまるで強いチームみた~~い☆≡(>ω<゛)≡



《TODAY’Sペイウチ》

 二ゴ、二ゴ、左安、左飛 .351.346


先制タイムリャーキタ――(・∀・)――!!

5回。
ソレまで停滞していた試合の流れを一気に引き寄せる先制タイムリャーですよ(≧∀≦)
HISAOが…
HISAOが、チャンスに打つなんて(┬┬_┬┬)(感涙)
得点に絡まない安打、試合の大勢に全っっっ然関係ないHRが得意技だったのに…(;^_^A
今日は立派なキーパーソンですよ(*≧∇≦)p

お立ち台でも良かったくらいで
(大マチュが猛打賞取ったんで、奥ゆかしいHISAOは遠慮したようですがw)


《明日の予告先発》

 鴎:地味様 - 檻:ひらのん



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)   トラックバック (2)

あ~、やっぱり折れてましたか…(ΘoΘ;)

2009-09-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ・井口、左とう骨骨折 今季絶望 【サンケイスポーツ】
 左手首痛が続いていたロッテの井口資仁内野手(34)が23日、福岡市内の病院で再検査を受け、左橈骨(とうこつ)の骨折と診断された。患部を6週間ほど固定する必要があり、今季残り試合の出場は絶望となった。

 16日の西武戦で投球を左手首に受け、当初は打撲と診断されていた。井口は「まだ手に力が入らない。打撃練習を始めたかったが、腫れが引かなかった」と語った。来年2月の春季キャンプには参加できる見込み。〔了〕

というワケで…
いぐっさん、一足早くサヨナラです(;^_^A



うん。
まぁ…
いぐっさんが、いようがいまいが、Bクラスに違いないんで、試合や順位のことなんかは、一切忘れて、治療に専念してもらいましょう(*'-^)b
良かったね、いぐっさん(^-^)
コレが、混戦模様のAクラスチームだったら、気が気じゃなかったかもですよ?(≧∇≦)ノ


べ…
別にいぐっさんが抜けたから、HISAOの出番が増えて嬉しいだなんて思ってないんだからねっ(;・ω・)



《を・ま・け》

先日、USJに行った知人からお土産をいただいたのですよ
その方は、大阪の人間ではないので、結構ノリノリで楽しんでこられたようで(≧∀≦)
私めはテーマパークを楽しむ才能が著しく欠落しているので、よく分からないんですケドね(;^_^A

※ USJ - ゆにばーさる・すたじお・じぱんぐ。次兄は未だに、とある銀行と間違える。






で。
興奮気味に差し出されたブツがこちら






……

コレ作った人を呼んで、小1時間ほど正座させて、説教したい気分にさせられました(,,゜Д゜)
すぱいすだぁ!ぢゃねーだろщ(゜Д゜щ)
すぱいだぁ麺…

複数形になってるから、さぞかし、たくさんのスパイダーマンが詰まってるんだろうな~、などと、考えたりもしましたが、やっばり…





 × たくさん


って考えついたところで、食べるのをやめました。

非常食というコトで、食べるものがなくなったときにありがたくイタダキマス

《明日の予告先発》

 鴎:ナルニャン - 檻:キッシーだ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (8)

今日の見どころは1回表☆≡(>ω<゛)≡

2009-09-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎7-5鷹


HISAOが?


危なげなく送りバント成功しただってええぇぇぇ( ̄□ ̄;)!!
(中の人は誰だr…)
いや、も~2番バッター覚醒ですよ(≧∀≦)
適性ありまくりな感じでw

で。
1回表、ノーヒットで1点いただいたんですが…
1回裏。ノーヒットで1点いただかれてしまいまして…


ナニヤッテンノ??(,,゜Д゜)

と(^◇^;)
もう、終戦しているので、妙な感じに盛り上げようとしてくれてるんでしょうかw
それにしても…
鷹さんにもお付き合いいただいてしまって、なんだか申し訳ないですね(;^_^A
Bクラス確定のチームがまた、引っ掻き回しておりますがソレもかもめ~ずの宿命というコトで!!(≧∇≦)ノ


《TODAY’Sペイウチ》

  投ギ三振技あり左安、中飛、四球  .351.351


   +


ドコ投げてんの?HISAO!Σ( ̄ロ ̄lll)
なエラー1。
あえて言おう!カメラ席であると!!



しかし、まぁいつの間に、こんなにバッティング技術が…(・ω・;)(;・ω・)
外低めのスライダー、振りにいったところで、激しく三振を意識したんですが、ソレを3塁線へ持っていくとは!!(≧∀≦)

勝ち越しタイムリャーキタ――(・∀・)――!!

今日のヒーインはいただきだZE、グフフ( ̄ー ̄)

などと考えていた矢先に大マチュグランドスラム!!(*≧∇≦)p
(あっという間にヒーインの夢破れるw)
まぁ、今日は根本ちゃん、プロ入り初勝利だったんで、ヒーインは結局譲りましたけどネ\(*^▽^*)/

まだ、虎視眈々とお立ち台を狙うのですよ、HISAOヾ(@⌒▽⌒@)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (12)   トラックバック (2)

上位打線だペイウチHISAO!!(≧∀≦)

2009-09-23 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎5-3鷹

《今日のすたーてぃんぐめむばー》

1.遊 TSUYOPON
2.二 アイドルHISA・
3.一 ふく~ら先生
4.右 大マチュ
5.捕 きゃぷてむ
6.指 タスクチ様
7.三 ゴリ
8.左 カク
9.中 ケースケ
投   スンスケ


キタ――(・∀・)――!!
ついにHISAOが2番バッターですよ~(≧∀≦)
いや~、このスタメンだけで、ご飯3杯は軽くイケそうですね(*≧∇≦)p
さ~、いよいよHISAOの時代がやってきましたYO~~(=^▽^=)
(あと10試合でw)
浦和のメジャーリーガーと恐れられた?その真価を!!
今こそ発揮するのDA!!☆≡(>ω<゛)≡


《TODAY’Sペイウチ》

 中安三振三振、中飛、三振  .362.351





……


真価発揮しすぎ……(,,゜Д゜)



《明日の予告先発》

 鴎:ゆーた - 鷹:ばっさん



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (8)   トラックバック (3)

イイトコなしのかんぷー負け_| ̄|○

2009-09-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎0-4鷹

最近HISAOは絶好調ですよ(≧∀≦)
今日の先発は左のトナリンらしいですが、左対左とか、そんなんお構いなく粉砕してくれるでしょう(*≧∇≦)p

今日も空砲&チャンスで三振なHISAOクオリティが炸裂すること間違いな…


《今日のすたーてぃんぐ☆めむばー》

1.遊 TSUYOPON
2.一 幸ちゃん
3.三 ゴリ
4.左 大マチュ
5.捕 きゃぷてむ
6.DH 紅たん
7.右 ナンスケ
8.二 マッチ
9.中 ケースケ
投   イケメン



って、いねえええぇぇぇぇ!Σ( ̄ロ ̄lll)

ば…
ばかな……
HISAOの打率はさんわりろくぶはちりんですよ??(,,゜Д゜)
左対左の不利で仮に1割減ったところで、まだ2割7分残ります…



ナゼ使わない……(・∀・;)

ちなみに今日の試合は2回で終わってましたね…
イケメンがラストスパートに入ったようですから。


2冠は渡さん!!щ(゜Д゜щ)
(※ 負け数と暴投)
みたいな感じでネ(・∀・;)
チームとしても、そろそろ帳尻期間は終了したようでございますので、あとは、

『どれだけ上位を引っ掻き回すか( ̄□ ̄;)!!』

の1点だけですね(^◇^;)
LOTE先生の次回作にご期待ください(≧∀≦)ノ



さて。
教授の引退記者会見がありましたので、そちらの様子を

ロッテ・小宮山「これからは広く野球界に貢献を」引退会見一問一答 【産経新聞】

日米通算19年の現役生活を振り返るロッテ小宮山=千葉マリンスタジアム(写真:産経新聞)
 今季限りでの引退を決めたロッテの小宮山悟投手(44)が21日、本拠地・千葉マリンスタジアムで会見。ユニホームを脱ぐ決意を固めた最大の理由を「体力の衰え」としながらも、バレンタイン監督の今季限りでの退団決定も大きな要因だったことを示唆。球団からは指導者といった形での“残留要請”を受けたが固辞し、来年以降は「母校・早大などを活動拠点に、広い形での球界への貢献したいと考えている」と明らかにした。一問一答は次の通り。(三浦馨)

 ――ユニホームを脱ぐ理由は

 「ここ何年も今年が最後と決意を固めてきたが、今年1月に母校・早大の東伏見グラウンドで練習したとき、思うようにボールが投げられず、『監督に迷惑をかけるようなら辞めないといけない』と思った。5月に監督に呼ばれて『少し休め』と(2軍降格を)言われたとき、自分の中で腹をくくった」

 ――引退後の予定は

 「8月に球団に呼ばれて来年以降の話をしたとき、本当にありがたいオファー(石川晃球団副代表によれば、来季の現役続行、もしくはコーチか球団スタッフとしての残留を要請)をいただいたが、より広い意味で球界に尽力したいと考えた。特に最近はプロとアマの垣根を取り払おうという動きが進んでいる。そういうところで力を貸せたらと、まず第一に(母校の)早大のことが頭に浮かんだ。(具体的な予定は)まだまったくこれからですが」

 ――野球人生で一番の思い出は

 「(大リーグ・メッツ入りした)2002年、本拠地のシェイ・スタジアムで開幕セレモニーを迎えた瞬間。そこへ至るまでの経緯はいろんなこと(ロッテからの戦力外通告など)があって、奇跡的な野球人生といっても過言じゃないでしょう。もう一度あのころへ戻れたらと思うことはあります」

 ――日本のプロ野球では

 「やはりロッテで日本一になれたこと(2005年)ですかね。ベストピッチは1997年10月(6日)の神戸でのオリックス戦。まだイチローがいたころで、八回まで無得点に抑えましたが(九回は抑えの河本育之投手が完封リレー)、自分の野球人生の中で一番狙ったところへボールがいった試合でした」

 ――バレンタイン監督との日々は

 「1人の野心家(バレンタイン監督)が95年にロッテへ来て、自分の力を発揮できずに帰国したが、もう一度(04年に)戻って前回の失敗を踏まえ、相当に計算して日本一となり、たくさんのファンを獲得した。僕にとってのボス。(選手としては)ロッテと契約する身だが、ボビーに声を掛けられ、手伝いに来たという認識だった。(監督は)おそらく不本意な形での退団となったが、力を貸せず、申し訳ない気持ちです」

 ――チームの若手投手にひとことを

 「一度しかない人生の中、野球がどのくらいを占めているかと聞かれて『すべて』と言い切れるくらいじゃないと大成しないと思う。祐太(大嶺)も唐川(侑己)もまだやるべきことはたくさんある。神様がすべての人間へ平等に与えてくれた24時間をもっと上手に使えればいいのにと物足りない気はする」

 ――自分にとって野球とは

 「色紙に書いている言葉ですが、『神様が与えてくれた最高の娯楽である』ですかね。当面はまだ大きなイースタン(2軍)の優勝がかかっているので、そちらへ全力を注ぎます」(そう言い残し、会見場を後にした)〔了〕


というワケで。
球団には残っていただけないようでございます……_| ̄|○
球団患部幹部と何らかの確執があったりするのかなぁと、勝手に妄想してしまいますが、まぁ、それよりも、もっと大きく球界に貢献したいというコトでございますので、教授の今後の活躍を祈るのみでございます(=^▽^=)
ハンカチーフ王子をロッテにひっぱってくれたら嬉しい)




《TODAY’Sペイウチ》

 左飛 .368.362

 出番1球ダケ…




《明日の予告先発》

 鴎:スンスケ - 鷹:高橋



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (11)   トラックバック (2)

教授…長いことお疲れ様でした(ToT)/~

2009-09-21 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎5-6鷲


ロッテ 小宮山、今季限りで引退へ…「深く感謝」と談話 【毎日新聞】

 ロッテは20日、小宮山悟投手(44)が今季限りで引退すると発表した。今季は開幕2戦目に中継ぎで白星を挙げたが、「投げる精密機械」と称された往年の制球力は衰えを隠せず、5月中旬に2軍落ちしていた。21日に千葉市で記者会見を開く。

 小宮山は早大からドラフト1位で90年にロッテ入り。1年目から先発ローテーションを任されて6勝(10敗)を挙げ、リーグ4位の防御率3.27をマークした。97年には最優秀防御率(2.49)を記録した。

 横浜を経て01年オフにフリーエージェントで、バレンタイン監督が率いていた米大リーグのメッツへ移籍したが、02年は25戦未勝利(3敗)に終わり、1年で自由契約になった。03年は受け入れ先がなく、04年にロッテに復帰した。

 国内通算18年目の今季(20日現在)は11戦1勝0敗、防御率10.13で、国内通算117勝141敗3セーブ。

 小宮山は球団を通じて「今季限りでユニホームを脱ぐことを決めました。ここまでの野球人生でお世話になった方々に深く感謝しています」と談話を出した。

 ロッテ、メッツで通算8年ともに戦ったバレンタイン監督は「すばらしい人格で優れたプレーヤー。チームの気持ちをすべてマウンドにぶつけてくれる選手だった。同じチームでプレーできたことを喜ばしく思う」と功績をたたえた。【藤野智成】〔了〕


やっぱり、わかっていたことではあっても、実際に引退って言葉が紙面に踊ると、寂しいモノがありますね…(ノ_・。)

コレでKKKの一角が去ってしまうことになりました…

※ KKK … どっかの国の白人万歳団体じゃなくって、幸ちゃん、高木先生(晃次)、教授の高齢者トリオ(^-^)

出来れば、このままマリーンズにピッチングコーチとして残っていただいて、そのままキャントク就任って流れだと嬉しいんですケドネ(*'-^)b

明日記者会見があるようですので、教授の引き際のお言葉を剋目して待ちたいと思います

何はともあれ…




教授、長いこと、お疲れ様でした!!(≧∀≦)
今まで、ありがとう!!(≧∇≦)ノ


《TODAY’Sペイウチ》

  二ゴ、投安、左飛、右本 .359  .368

今日もキタ――(・∀・)――!!

もうね…

9月の月間MVP目指せばいいじゃない(≧∀≦)ノ

今、チーム内で、どう考えてもTOPの出塁率を誇ってるんですから、明日から1番に据えて、打席数増やせばいいじゃない(≧∇≦)ノ
打率で言えばTSUYOPONより1割以上高いです(*'-^)b
打っているウチにどんどん使ってあげればいいじゃないヾ(@⌒▽⌒@)ノ



《明日の予告先発》

 鴎:イケメン - 鷹:トナリン



ここに至って…
よもや…
HISAOスタメン落ちなんてコトはないよネ?(・∀・;)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (14)   トラックバック (4)