かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

ほーくす

2009-10-31 00:00:01 | 雑記帳
昨日、仕事の帰りにいつものようにTSUT●YAに寄りまして…
で、なんとなく、ゲームを衝動買いしてしまったんですよ(^◇^;)

コレなんですケドね




『HAWX』(ホークス)って戦闘機のゲームなんですよ(^-^)
私め、この手のゲームが大好きで(エースコンバットとか)しょっちゅう撃ち落したり撃ち落されたり、ミサイルかわしたり、かわすのに必死になって地面に激突したりしているのです(≧∀≦)

で。

買ってみてハタと思ったんですが…
ホークスって鷹のことですよね?
(多少スペルが違うみたいですが…

ナルホド、戦闘機のゲームにホークス(鷹)とかイーグル(鷲)とかつけたら、強そうだしカッコいいですよね

デモね?☆≡(>ω<゛)≡
同じ鳥類なんだし、差別はいくないと思うんですよ(≧∀≦)
で、実際戦闘機のゲームに我らがマリーンズの名をつけてみたらどうなるかと思って、やってみましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ













うん。


すぐ撃ち落されそうですね(・∀・;)
了解しました。心の底から(;^_^A




ちなみに、買ったはいいものの、忙しくてまだ未プレイです…_| ̄|○


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (10)

え??菊池?ダレですかソレ??(≧∀≦)

2009-10-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
今日はドラフトでございました(=^▽^=)
今日指名された中から、未来のかもめ~ずのスターが生まれてくるワケですよ(≧∇≦)ノ
以下公式たんからの抜粋です(^-^)

第1巡目指名選手

名前 荻野 貴司(おぎの たかし)
生年月日 1985.10.21
位置 外野手
所属 トヨタ自動車
身長・体重 172cm 75kg
投打 右投右打
コメント コースに逆らわず、どのコースでも対応できるバッティング。
守備、走力もトップレベルで走・攻・守揃った素晴らしい選手。真面目で協調性ある性格も評価。


第2巡目指名選手

名前 大谷 智久(おおたに ともひさ)
生年月日 1985.2.14
位置 投手
所属 トヨタ自動車
身長・体重 176cm 82kg
投打 右投右打
コメント アマ実績十分で屈指の好投手。試合を纏める能力、精神力、総合力は先発、リリーフと期待出来る。


第3巡目指名選手

名前 大嶺 翔太(おおみね しょうた)
生年月日 1991.9.17
位置 内野手
所属 八重山商工高
身長・体重 180cm 78kg
投打 右投右打
コメント しっかりとフォロースローが取れる長距離打者。守備、スローイングに安定感がある。
将来中軸を打てる可能性を秘めた素材。

第4巡目指名選手

名前 清田 育宏(きよた いくひろ)
生年月日 1986.2.11
位置 外野手
所属 NTT東日本
身長・体重 180cm 85kg
投打 右投右打
コメント パワーある打撃に加え、肩の強い守備が特徴。全てに可能性がある選手。


育成1巡目指名選手
名前 山室 公志郎
(やまむろ こうしろう)
生年月日 1987.7.14
位置 投手
所属 青学大
身長・体重 183cm・82kg
投打 右投左打
担当スカウトのコメント MAX153キロのストレートが魅力。潜在能力が高く、将来性に期待。



つい、3日前くらいでしたか?(^-^;)
『かもめ~ずの1位指名は菊池雄星でいくってスカウト会議で決めた』とかいう記事が出てたと思いますが、案の定外してきましたネ☆≡(>ω<゛)≡

まぁ、そんなことだろうと思っていましたよ(*≧∇≦)p
いつものことでございますよ
むしろ本気で特攻をかけた方が驚きますケド


ソレよりも驚きなのは…

1位 外野手
2位 投手
3位 内野手
4位 外野手

と。
いつもあり得ないくらい、投手偏重で、いつ野手を獲ってるの?って感じのかもめドラフトなのに、今年は野手の方が多いのですよ(*'-^)b

今年は野手の年ですね
ま~、これ以上投手ばっかり増えても、もう、ブルペンに入らないでしょうから、当然といえば当然ですか(^◇^;)


しかし…

同姓の選手がいっぺんに2人も増えてしまいましたね(^-^;)
ゆーた弟は、ゆーたしょーたと書き分けるとして…
続けて書くと、どっかの漫才師みたく…

オギーはどうしましょうかね~(^-^;)
ネモティ(根元)と根本だってなんだかな感じですし…



Σ(ノ°▽°)ノ


同姓ラッシュに便乗して、(ΘщΘ)復帰!!とか……







……あったら、覚悟しましょうね?ロッテファンのみなさん



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (8)   トラックバック (3)

新助っ人キタ――(・∀・)――!!

2009-10-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ 新助っ人にベネズエラ代表バスケス 【スポーツニッポン】
 ロッテがベネズエラ代表左腕、マーリンズ傘下3Aのカルロス・バスケス投手(26)を獲得する方針を固めた。球団関係者は「球も速いし変化球もいい」と高く評価。補強ポイントである左のセットアッパーとして期待している。

 バスケスは落差の大きいフォーク、145キロ前後の鋭く沈むシンカーが武器の技巧派左腕。要所で150キロを超える速球も威力を発揮する。主に中継ぎとして02年からの8年間でマイナー通算36勝34敗、防御率3・91。ベネズエラ代表として出場した今春のWBCではすべて中継ぎで6試合に登板し、0勝0敗ながら4ホールドをマークして防御率3・86。同国の4強入りに貢献した。

 球団は27日、元巨人投手の西本聖氏の1軍投手兼バッテリーチーフコーチ就任を正式発表。現在、ベネズエラのウインターリーグに参加しているバスケスのチェックに西本コーチを派遣し、獲得を正式決定する方向で調整中だ。もう一つの補強ポイント、右の大砲は斗山・金東柱についても石川球団副代表が「リストに残っている。獲れるなら欲しい選手」と明言した。〔了〕



フフフ…( ̄ー ̄)
(今年の流行語大賞を獲らんばかりに多用してますネ)
きました(≧∀≦)
ついに、きましたよ?(*≧∇≦)p

全国1億2000万のLOTEファンが待ち望んだ外国人投手ですよ(≧∇≦)ノ
今年もランビンとか絵描きさんJrとか、新外国人がいたんですが、あんまりときめかなかったんですよ…(;^_^A
実際、出場機会も少なく、タダの格安外人って位置づけで解雇という規定路線をたどっただけに終わってしまいましたから…_| ̄|○

でもネ…


カルロス・バスケス!


この男はナニか違う気がしますo(^o^)o
いえ、別に何か根拠があって言ってるワケではありません

ただ、ナニかやらかしちゃってくれるような予感がプンプンするんですよヾ(@⌒▽⌒@)ノ
長いことネタ外人に飢えていたから、過度な期待がかかっちゃってるダケかもしれませんが…










             

つい、期待できちゃいそうな面持ちじゃないですか?ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
26歳てウソだろう?(;^_^A
どーか、楽しいキャラでありますよーに




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (16)   トラックバック (1)

健康診断の結果返ってきました…(ΘoΘ;)

2009-10-28 00:00:01 | 雑記帳
ついに…

健康診断の結果が返ってきてしまいましたよ…(・∀・;)
この結果の如何によっては、明日以降の食生活に大きな影響を及ぼすモノでございますよ…(,,゜Д゜)

場合によっては、明日から毎日、おからクッキーとお茶のみの生活を余儀なくされるのです( ;∀;)
未だかつて、こんなにビクビクしながら封筒を開けたことはありませんナ(^◇^;)


で…


結果なんですが…


『メタボリックシンドローム判定』 - 非該当


セエェェェェフ!!щ(゜Д゜щ)


や~、ギリギリでございました(^◇^;)
アドバイスコメントのところに、
『ブレスローの評価点は7点中2点です。日常生活の改善をして下さい。』

とか、

『脂濃いものがお好きなようですね。カロリーの採り過ぎにご注意!』

とか書いてありますから!!(≧∀≦)
いや、まぁ、ブレスロー自体、何のコトだかサッパリ分かってないんですが、7点中2点っていうのは、多分ダメなんだろーなとww




血液検査もまぁ、総コレステロールと悪玉コレステロールが高い以外は、特に問題なさそうですしネo(^o^)o
名古屋時代の『次兄痛風疑惑』の頃に較べて、γ-GTPとか中性脂肪とかは結構改善されていますし、案外健康かもしれません(^-^)


しかし、悪玉コレステロールって…
いかにも体に悪そうなネーミングですよねっ(≧∇≦)ノ
(必ずしもそういうワケではないらしいんですが…)
何気に動脈硬化ピンチかもしれません…(・∀・;)
明日あたり、脳卒中でパッタリなんて可能性もあるかもです(^-^;)

健康診断の結果が良かったら、明日から、暴飲暴食の限りを尽くしてやろうと思っていましたが、もうちょっとお預けのようですね…
目標体重まで、あと5kgほど落とす必要がありますから、ソレ達成したら、自分へのご褒美に焼肉でも行こうかとヾ(@⌒▽⌒@)ノ
リバウンド王への序曲t


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (8)

菊池獲りにいくんですって(;^_^A

2009-10-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
菊池を1位指名へ=プロ野球・ロッテ 【時事通信】
 ロッテは26日、千葉市内でスカウト会議を開き、岩手・花巻東高の菊池雄星投手を29日のドラフト会議で1位指名することを決めた。石川晃球団副代表は「即戦力として見ている」と評価。複数球団による競合となった場合は、西村新監督がくじを引く予定という。〔了〕

なんだか、まともなトコロで落ち着いたみたいですが、かもめ~ずに限っては、事前のスカウト会議の結果はあてになりませんからね(;^_^A

菊池は競合必至ですし、今年も当日外してくるかもしれないですネ(≧∀≦)
まぁ…
まっとうに菊池を獲りにいって、抽選の結果アッサリ他所に持っていかれて、西村キャントクが他のキャントクの引き立て役になっちゃうって絵もロッテらしいといえばロッテらしいですが(*≧∇≦)p

ボビーはなんだかんだでくじ運強かったですからww
西村キャントクの引きが弱そうだったら、新里スカウトが引いたらいいんじゃないかな(≧∀≦)

すくなくとも、くじ引く人たちの中では、一番強そうだし(*≧∇≦)p
(体格的に



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)

みかん……

2009-10-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
なんだかんだで、西村新体制はうまく回ってきているような印象を受けますね(^-^)

サブティーニ・地味様もメジャーでなければ、ロッテ残留、晋吾ちゃん、ふく~ら先生も今のところは残留してくれそうな雰囲気ですし、フロントがよっぽど下手を打たなければ、戦力大幅ダウンってことにはならないかもです(;^_^A
(フロントが下手うつかもわからないのがコワイとこですがw)



で。



むしろ、今日1番気になった記事が、コチラ(*'-^)b

中日 来季井上打2軍撃コーチ就任 【スポーツニッポン】

中日の来季のコーチ陣は今季と大きくは変わらない。今季限りで引退した井上一樹外野手(38)が2軍打撃コーチに就任。また、新たに元西武、ロッテの垣内哲也氏(39)を打撃コーチとして招へいすることが内定している。

 外国人は、打率・218と来日3年目で最悪の成績に終わった李炳圭(イ・ビョンギュ)の解雇が決定的。低年俸ながら、本塁打王、打点王の打撃2冠に輝いたブランコ、最優秀防御率のチェンには、日米の複数の球団が興味を示しているが、1年契約での残留が濃厚。パヤノ、ネルソンとも再契約する方針で、デラロサはコーチやアドバイザーとしてチームに残る。また、4度目のFA権を獲得した谷繁も残留する見込みだ。〔了〕



!!!Σ(・ω・ノ)ノえ゛!?


み…
みかん星人が…

あのどらごんずのだげきこーちだって??Σ(ノ°▽°)ノ
や~~、びっくりした~~(・∀・;)
この記事冒頭に、『来季のコーチ陣は今年と大きく変わらない』とか言っちゃってるんですけど、みかん星人のコーチ就任って、そんなに規定路線なんですか??(^◇^;)
スゲェ、ビックリしたんですがww
六本木でステーキハウスの店長やってたと思ったら、いつのまに…

来年は、ドラゴンズの試合も見逃せませんね(^-^)
主にベンチ方面は要チェックですよ!(≧∀≦)
みかん星人が、ドラゴンズの人気選手を叱り飛ばしているところが……








……


想像できない……(^◇^;)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)

野村キャントク、お疲れ様でした(≧∀≦)ノ

2009-10-25 00:00:01 | 野球
野村監督、「終戦」=楽天と日本ハム、胴上げで慰労-プロ野球 【時事通信】

 プロ野球クライマックスシリーズ(CS)のパ・リーグ第2ステージ第4戦が24日、札幌ドームで行われ、楽天が3敗目を喫して敗退した。今季限りで退任する野村克也監督(74)にとっては最後の試合となった。
 日本ハムに4-9で敗れた楽天は試合後、全員が右翼側のグラウンドで観客席のファンに向かい整列。日本ハム側からも梨田昌孝監督、ヤクルト時代に師事した吉井理人投手コーチが野村監督に歩み寄り、抱き合って慰労。その後、やはりヤクルトでまな弟子だった稲葉篤紀外野手らも交じり、この日戦った両チームが一緒になって胴上げした。野村監督は「感無量。プロ野球界に(育てた)人を残し、少しは貢献できたかなという心境」と喜び、「本当にありがたい。敵地で声援をもらえて」と感謝した。
 野村監督は南海、ヤクルト、阪神の監督を歴任。社会人野球のシダックス監督を経て2006年から4年間、楽天の監督を務めた。徐々に力を付け、「考える野球」を浸透。契約を1年延長した今季は下位低迷から脱却し、リーグ2位に躍進させ、初のCS進出に導いた。
 今季77勝66敗1分けの好成績で、監督通算1565勝1563敗76分けと勝ち越した。楽天では256勝302敗10分け(成績はいずれもレギュラーシーズン)だった。〔了〕 


CSが決まってしまいましたねぇ…(^◇^;)
パでは、今年は野村キャントクが最後ですし、鷲さんずに、セではドラさんずに(理由は言わずもがな…)勝ってもらいたかったんですが、見事にどちらも外れてしまいました…_| ̄|○

したがって、野村キャントクも鷲さんずでは見納めということになります(^◇^;)
球団創設当初は、戦えば負けていた鷲さんずで、ボーナスステージ扱いだったのを、よくココまでひっぱってきたと思います(^-^)
賛否両論の激しい人ですが、その実績はスバらしいものですよ
野村キャントクが今後、どういった立場になるのかは分かりませんが、きっとまだ何らかの形で日本プロ野球に関わってくれるんじゃないかと、勝手に思ってます(^-^)

が。

とりあえずは、野村キャントク…



お疲れ様でした~~(≧∀≦)








家に帰ったら、きっとカツノリも今までの労をねぎらってくれると思いますよ







こんな感じで!!(*≧∇≦)p




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (10)   トラックバック (1)

晋吾ちゃんに出て行かれては困ります(;^_^A

2009-10-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
小野FA行使せず残留「好きだし出たくない気持ちある」…ロッテ 【スポーツ報知】
 ロッテの小野晋吾投手(34)が22日、FA権を行使せずに残留する意向を示した。主力選手主体の鹿児島・鴨池キャンプがスタート。「ロッテは好きだし、出たくない気持ちはある」と話した。

 今季は8勝7敗で、3年ぶりに規定投球回数に到達。先発にこだわった昨オフはFA移籍も視野に入れ、11月中旬まで結論を先延ばしにしていたが、「今年は先発ローテを守れた。球団に必要としてもらえれば、FAすることはない」と明言。秋季キャンプ中に、最終的な結論を出す。

 来季1軍投手コーチには、西本聖氏が内定している。同じシュートを武器にする投手とあって、同氏には数年前から投球術を学んでいた。「西本さんのシュートは難しいけど、あれを投げられたら、自分にとってはプラスになる」。“西本シュート”を完全マスターし、来季の活躍につなげる。〔了〕


今季、ズタボロなロッテの中にあって、晋吾ちゃんは、最も評価しなきゃいけない選手のひとりですよ(≧∀≦)
ちゃんとローテ守って、防御率は3.81(^-^)
8勝7敗で貯金1(=^▽^=)
立派な成績です(*≧∇≦)p

ナニより、これほど人間のできたナイスガイを放出なんてとんでもないですよ(≧∇≦)ノ
晋吾ちゃんがヒーインの時は、毎回いつも荒んでいる私めの心が温かくなります♪
そして自分の矮小さを知r

晋吾ちゃん、ナルニャン、HISAO、サブティーニはちゃんと成績に応じたUP更改でお願いします



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)

あのデスね……(,,゜Д゜)

2009-10-23 00:00:01 | 雑記帳
以前メガマックの記事書いたときに、

『こんなもん喰えねーよ!Σ( ̄ロ ̄lll)』
(味じゃなくて、大きさ的に)


みたいなコト書いた記憶があるんですが、なんだかソレどころじゃないブツが登場しましたよ?


Windows7発売記念! 肉7枚重ねの“極盛りバーガー”登場 【東京ウォーカー】

ケタ違い! 贅沢なビーフパティ7枚盛り
「バーガーキング」が、超巨大サイズのバーガー「Windows7 WHOPPER(ウィンドウズ セブン ワッパー)」(1450円)を本日から10/28(水)までの期間限定で発売。さらに毎日先着30人に特別価格の“777円”で提供されることが発表された。

本場アメリカ仕込みのボリューム感とビジュアルのインパクトで勝負している同店。このたび、アメリカに本拠を構える「マイクロソフト」の最新ソフトウェア“Windows7”の発売を記念して同商品を開発した。

気になるその新バーガーは“Windows7”の“7”にちなみ、約113gのビーフパティを7枚も使用した贅沢なもの。直径13cmのアメリカンサイズのバンズに挟まれた、7段重ねのビッグパティは圧巻のひと言だ。フレッシュなレタスやトマト、マヨネーズと共に、高く積み上げられたパティがジューシーな“肉の旨み”を演出してくれる。

バーガーをカスタマイズできることで人気の「WHOPPER(ワッパー)」(430円)が、グレードアップしたこちらの「Windows7 WHOPPER」。お腹がペコペコな人にも、肉好きの人にも、話題性重視の人にも満足度は抜群だ。早速、駆け付けて味わってみて!〔了〕


113gのパティが7枚で約800gですか?(・∀・;)
ココイチの標準で300gですから、パティ以外のも含めると、カレー3杯分の分量ですね…(,,゜Д゜)
(ナゼ比較対象がココイチなのかはあえてツッコまない方向で)

しかもほとんど肉で。


Windows7の発売記念だそうですが、だから肉7枚って、安易にもホドがあると……(^◇^;)
ビジュアル的にはこんな感じだそうで…










           





……


フ………( ̄ー ̄)

どうせ食べる時は、肉5、6枚間引いて食べるんでしょ?(≧∀≦)
だってもう、明らかに人類がかじりつける限界を超えてますもんね

で、残った肉は単品で、フォークとナイフでバラバラに食べるか、あるいは、セットドリンクのコースターにでも……
ドリンク置いたら、ブニュッっという感覚がたまらないってキャッチコピーかナニかつけてww



でも、まぁネタ的にはオイシイんで、近くで売っていたら買うかもしれませんが…





バーガーキング??(・ω・;)(;・ω・)

…ってドコ??(?_?)
早速、バーガーキングの店舗一覧のぞいてみましたが、どうも関東にしか存在しない模様(^◇^;)
私めの口に入ることはなさそうです





というコトで、もし関東にお住まいの方で、食された方がいらっしゃいましたら、感想など教えてくださいませ~~(*≧∇≦)p
『意外と食べられたよ?(^^ゞ』
とか
『コースターにしたよ?o(^o^)o』
とか。



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (12)

え゛~~(,,゜Д゜)ナニコレ??(・∀・;)

2009-10-22 00:00:01 | 野球
まずはCSですが、セはドラゴンズが兎団を完膚なきまでに叩きのめしたので、結構上機嫌だったりしますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

で。

パですが…
逆転サヨナラグランドスラムですか……(^◇^;)
派手ですねぇ(;^_^A
途中経過見ていて、絶対鷲さんずが勝ったと思っていたんですが、野球はナニがあるかわかんないもんですね(;^_^A

福盛ナニしに出てきたんでしょうね(^◇^;)
きっと、昨日の夜(ΘщΘ)が枕元に立ったんでしょう



さて。
今日の気になる記事ですが…

縦ジマだジョー!城島の阪神移籍決定的に 【スポニチアネックス】

 マリナーズは19日(日本時間20日)、城島健司捕手(33)の退団を発表。阪神移籍が決定的となった。2009~11年の3年契約をマ軍と結んでいた同捕手だが、5年ぶりとなる日本球界復帰を強く希望したことで、残りの契約を破棄。既に獲得の方針を固めていた阪神は同日、近く入団交渉に入ることを正式表明。城島も阪神側の熱意に好印象を抱いており、早ければ今月中にも「阪神・城島」が誕生する。

 城島のマ軍退団決定を受けた阪神側の動きは素早かった。大阪市福島区の阪神電鉄本社で定例のオーナー報告会を行い、その席上で近日中に城島と入団交渉を行うことを決定。坂井オーナーは「日本を代表する捕手。是が非でも(欲しい)という気持ちだ。誠意を持ってアタックする」と正式に獲得表明。さらに南球団社長も「数年先を見据えて、中軸が打てる右打者が必要。これから本腰を入れて獲得に向かう。直接お会いして、熱意を伝えていく」と興奮気味に話した。

 今季は5年ぶりにBクラスに沈んだ阪神。猛虎再建へ、最大の補強ポイントが捕手だった。正捕手の矢野は今年12月で41歳を迎え、今季は故障の連続で出場はわずか30試合。代役を務めた26歳の狩野もリード、送球面に課題を残す。そこで白羽の矢を立てたのが城島だった。メジャー1年目の06年にア・リーグ新人捕手としては最多の147安打を記録するなど日米通算259本塁打。07年にはメジャー1位となる盗塁阻止率・465を記録するなど、まさに強肩強打の捕手。さらに阪神にとっては城島が右打者という点も大きな魅力だった。甲子園は右翼から左翼方向へと浜風が吹き、左打者には不利な球場。ここ数年はスペンサー、フォード、メンチと外国人獲得の際も右打者にこだわってきた。

 このため今月上旬には城島の獲得に動く方針を固め、既に4年総額20億円以上の契約を用意するなど準備を進めてきた。

 城島はマ軍と09年から11年までの3年総額2400万ドル(約21億6000万円)の契約を結んでいるが、09年から各シーズン終了後に日本の球団でプレーする意思を示した場合、残りの契約を破棄できる特記条項を含んでいる。城島はメジャー3年目の08年4月に打率1割台と低迷し、チームも連敗続き。球団の長期戦略が大幅に修正され、出場機会は激減。今季は左足親指骨折などのケガもあってわずか71試合の出場にとどまり、シーズン中にはクラブハウスで「体が何ともないのに出られないのはきつい」と人知れず涙を見せることもあった。来季もマ軍での位置付けは2番手捕手。出たり出なかったりという環境では最大限の能力は発揮できない。このため、「まだ高いレベルで競技できる今が帰国する潮時と感じた」と、残り2年で得られる約15億円の年俸よりも出場機会を求めて日本球界復帰を決断した。

 城島も阪神側の熱意に好印象を抱いている。18日に故郷の長崎県佐世保市で開催された「第6回城島健司旗争奪軟式野球選手権大会」の開会式に参加した際には、本紙の取材に対し「阪神が興味?選手として名前が出ることは光栄なこと」と話していた。

 阪神側では同じ九州(福岡)出身の真弓監督の直接出馬の用意もあり、国内他球団を大きくリードしての独走態勢。城島が縦ジマのユニホームに袖を通すのは確実な状況だ。

 ◆城島 健司(じょうじま・けんじ)1976年(昭51)6月8日、長崎県生まれの33歳。別府大付を経て、94年にドラフト1位でダイエー(現ソフトバンク)に入団。強肩と長打力を武器に97年から正捕手に定着し、3度のリーグ優勝、2度の日本一に貢献。99年から7年連続ゴールデングラブ賞。03年にパ・リーグMVPを獲得。05年オフにFAでマリナーズへ移籍し、メジャー初の日本人捕手として活躍した。米4年間で462試合に出場し、打率・268、48本塁打、198打点。第2回WBC日本代表、04年アテネ五輪では4番を務めた。1メートル82、90キロ。右投げ右打ち。〔了〕



ありゃ~??(^◇^;)
虎さんずが、ジョー獲得ですか?(;^_^A
4年で20億??(・∀・;)


金持ちになったなぁ…(・∀・;)
狩野もなんだかんだで頑張ってたんだから、使い続けて育てればいいのに
127試合に出場して、打率.262ですよ?
立派じゃないですか(≧∀≦)ノ
せっかく頑張ってシーズン戦ったのにこの仕打ち…
一時期の兎団を彷彿とさせますねぇ
あんまり、金にもの言わせて実績のある選手を買い漁るようなマネはしてほしくないんですが……

まぁ、まだ決まってないので、どうなるか分かりませんが、もし、ジョーが古巣に戻るようなことになったら……













その時はタスクチ様に白羽の矢が立つのカシラ……(・∀・;)
コストパフォーマンスで言えばジョーよりお買い得だと思いますケドネo(^o^)o










ちなみに虎さんがこだわってきた右打者助っ人のめんめん♪

スペンサー 打率.237(笑)

フォード 打率.225(笑)

メンチ 打率.148(笑)



ん~順調に下がってきてますねww
この調子で外国人助っ人を獲ったら、次の助っ人は打率1割きるかも(*≧∇≦)p
ジョーに狙い定めて正解じゃないですか?(^^ゞ




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (8)