かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

球団別平均年俸

2011-05-10 00:00:01 | 千葉ロッテ
球団別の平均年棒、阪神が5546万円でトップ 【サンケイスポーツ】
 日本プロ野球選手会は9日、選手会加入選手の年俸調査の結果を公表した。開幕時に支配下登録されている734人(外国人含まず)の平均年俸は3931万円で、前年より101万円増えて過去最高となった。開幕1軍メンバーの平均は7157万円。1億円以上の選手は過去最多の80人。

 球団別平均では、阪神が5546万円で3年連続1位。以下、ソフトバンク、中日、巨人、日本ハム、西武、楽天、横浜、ヤクルト、ロッテ、オリックス、広島の順。巨人は調査開始以来初めて4位に後退したが、10人を超える外国人は含まれていない。〔了〕


そんなワケで。


われらがかもめ~ずは10位でした~~(≧∇≦)ノ


はっはっはっ(*≧∇≦)p
わかっちゃいたけど、やっぱり…ビンボーですよね…(・∀・;)
ロッテの平均年棒は3129万だそうです(;^_^A
平均より800万も安いですよ??(^◇^;)
高給取りのイケメンやTSUYOPONがいなくなったことも原因の一つなんですが、ソレにしても…



よく、こんなんで日本一になりましたよね☆≡(>ω<゛)≡



給料が安くなるのは、選手の平均年齢が下がることもその原因になりえるのですが、ソレにしては、かもめ~ずは1億超えの選手の数が8人と、2番目に多いんですよ
(もしくは、若手と他球団をクビになって給料が安くなったロートルばかりか)

つまり。
もらえる人は結構もらってるけど、その分他の選手の給料が激安ヽ(´Д`;)ノ
ということになりますかね(・∀・;)
おう、ナンテコッタイ

こうしてみると、ウチは給料安い割には結構がんばってる(*'-^)b
というコトですよ
多少連敗したり、負けが込んだところで、ソレに対してどうこう言っちゃダメ
というコトでもあります
みんなで生暖かく見守りましょうネ







……2638万で4年連続最下位の鯉さんずの選手の皆様には、ただただ脱帽するばかりでございます
がんばってる!
キミたちはがんばってる!!(≧∇≦)ノ

《明日の予告先発》

 鴎:ナルニャン - 猫:イシー



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・あ…やっぱり?(^◇^;) | トップ | ゴエっと参上☆≡(>ω<゛)≡ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-05-10 06:53:12
ビンボー球団が頑張らなくては、シーズンが盛り上がりません。トラとタカを最下位にさせる位にやって貰いたい…
返信する
Unknown (jun)
2011-05-11 11:39:53
巨人って、外人10人もいるんですね!

ラミとかカブとかの、日本人枠の外人は、どっちに入ってるんでしょう?
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事