嗚呼~!しらき

眠らない街、東京日記

余計なお世話

2005年10月19日 04時45分25秒 | Weblog
最近、初めてでるライブが多いのだがその中で困ることがある。
それは私の『人見知りが激しいこと』である。毎回初対面の人に話かけることができない。
それが明らかに芸暦の長い先輩芸人の方だと特に話ができないのである。

先日出演したライブに、初めて会う大先輩の芸人さんと一緒になった。

「人見知りとかせずに話をして顔を覚えてもらおう。」

自分なりに尻を叩いて、あいさつまでは当然するのだが会話までもっていけない。このままじゃいけないと私は話し掛ける話題を探していた。

「なにかないかな…。」

必死に話題を探す私の目に一筋の光、いや、Tシャツのタグがみえた。
なんと、先輩の着ているTシャツが裏返しになっているではないか!私は話すきっかけができたとばかりにすぐに話し掛けた。

「あのー、Tシャツ裏返しになっていますよ。」

すると先輩は言いにくそうにこういった。

「これ、自分でわざと着ているんだよね。」

私が指摘したことで自分なりにやったおしゃれに対して完全に自信をなくしているように見えた。

「やばい!」

私はすぐに誉めまくった。

「えっ!すごい!自分で考えてわざと着ているっておしゃれですよー。」

しかし、今となっては何を言っても後の祭りである。

私は『失礼な奴』として先輩に顔を覚えられたのであった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももタロ)
2005-10-21 04:21:38
はじめまして修羅鬼さん。

その気持ちわかります。

頑張って話し掛けたんですけど自分も失敗して、なにかフォローしなくちゃ!って思うんですけどフォローが浮かばずさらにテンパりフォローさえできない事よくあります。
返信する
ラッピングパパ (金玉の遥か向こうへ…)
2005-10-21 04:35:35
綺麗に包みたがるお父さんです。修羅鬼さんは常に余計なお世話をしていますねぇ…。しかも、必ず残念な結果に終わる。運命とは恐ろしいものです。さようなら。
返信する
Unknown (ヒメ)
2005-10-21 11:51:59
いやはや、残念です。
返信する
Unknown (修羅鬼)
2005-10-22 21:58:32
ももタロさん、コメントありがとうございます。また気が向いた時にでもコメントしてくださいね。

金玉の遥か向こうにへ…さん、コメントありがとうございます。まったく、相変わらず失礼なことをいいますねー。必ず残念な結果におわってないですからっ!それと寝てる時に犬用の毛並みスプレーかけたりするのはやめてください!あの後バイト先の人に「今日は髪型決まってますねー。」って言われて複雑な気持ちになったんですから。

ヒメ、コメントありがとう。一つ言っておきますが、残念なことは何もないですよ。それと人の目につくとこに犬用の毛並みスプレー置くのはやめた方がいいですよ。間違えて使う人がいますから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。