嗚呼~!しらき

眠らない街、東京日記

秋のオススメ

2005年10月17日 15時10分07秒 | Weblog
秋になると飲みたくなるもの。それは『ミルクティー』。
なぜかわからないがミルクティーは秋の飲み物って感じがする。
私はミルクティーは家で作ったものが一番好きだ。作り方はいたって簡単!

1.まずはたっぷりの牛乳を温めます。2.あらかじめお湯に浸けて茶葉がでやすいようにしておいたティーバックを温まった牛乳に入れ2、3分たったら出来上がり。3.お好みで砂糖やハチミツをいれてお召し上がりください。
ちなみに砂糖をたっぷりいれて甘くするのが修羅鬼流です。
ちょっと余裕がある人はひと手間かけて、1の時に泡立て器で混ぜながら牛乳を温めると『ティーカプチーノ』の出来上がり。一味違う口当たりをお楽しみください。

これは夜寝る前なんかに飲むんですが、ほっとしてぐっすり眠れます。リラックス効果はかなりあるのでイライラして落ち着かないときは温かいミルクティーを飲んでみてはいかがですか。

追伸:私は今だに夜眠れなくて困ったことはありませんが、朝起きれなくて困っております。寝起きがよくなる方法をご存知の方がいましたらぜひ
修羅鬼の『おそく起きた朝は』係りまで

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒメ)
2005-10-18 01:37:19
うちでも、それおいしいの作ってよーぉ!

あと寝起きやけど、うちの犬が起きるまで髪の毛ひっぱってくれるから、うちで起きればいいやーん。
返信する
起床の仕方。 (男塾・三面拳☆雷電)
2005-10-18 02:44:31
寝る前に、たっぷりのマヨネーズを顔に塗って寝るといいです。

あと、お風呂の中で寝ると朝寒くて起きれます。うんこ。
返信する
Unknown (修羅鬼)
2005-10-19 07:29:05
ヒメ、コメントありがとうございます。私が目が覚める頃には毛がなくなってそうだよ。男塾・三面拳☆雷電さん、コメントありがとうございます。寝ている間にマヨネーズを塗ると確かに起きますが、最悪な気分で目が覚めるのでやめてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。