ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

ドイツの クサギ

2014年08月20日 | 夏の花

                    今日の花はドイツのクサギです。
                    僕にとって初めて見る花だったのですが、
                    他の方のブログによく掲載されていたのですぐわかりました。
                    8月11日の撮影です。







     この近くを歩いていたら、なんとも言えない
     いい香が漂ってきたので、簡単に見つけることが出来ました。
     他の方のブログに、葉を手で揉むと臭いがする、と書いてあったので、
     それはしませんでしたね。










          もう花の時期はほぼ終わりでしたけれども、
          探せばきれいに咲いている花もありました。
          香がいいと、写真を撮っていても楽しいですね。







               この日は風が強く、花は動いてばかりだったので、
               結構撮りにくかったです。




               最後の写真になりました。




                    皆様、ドイツのクサギはいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    またの訪問をお待ちしています。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿