ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

マルバアオイ

2016年08月06日 | 夏の花

今日の花は、マルバアオイ、学名は malva alcea です。
ご覧いただけばわかりますが、タチアオイによく似ています。
タチアオイよりも背を低くして、花を小さくした感じですから。
7月1日に撮影しました。




雰囲気はそっくりですね、でも花は少ないです。







この日は時々小雨が降っていたので、しっとりして見えます。







石段に近い場所で咲いていたのですが、
姿勢を低くしたりアングルを変えたりする時に、
転ばないように気をつけなければなりませんでした。
カメラを構えたジジイが階段でずっこけたらみっともないですから(笑)

はい、お別れの花になりました。




皆様、マルバアオイはいかがでしたか?


本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿