ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

おまけの写真

2015年09月29日 | 特別編

                    いつものように、台所でのんびりを飲んでいたら、
                    お月様がきれいに見えていたので撮ってきました。
                    はたしてこれがスーパームーンなのでしょうか?
                    出来はよくありません、笑ってください。
                    花の方が撮りやすいです(笑)




                    通常の更新もしていますので、
                    下にスクロールしてください。


                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    またの訪問をお待ちしています。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
                    あなたのブログは大丈夫ですか?
                    これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
                    海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
                    あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
                    こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンチキおけさ  ♪ 三波春夫 (あQ)
2015-09-29 09:34:01
https://www.youtube.com/watch?v=dPPqmkIOSRk

綺麗に写せましたね~流石ジージ様です。
http://jp.reuters.com/article/2015/09/28/supermoon-idJPKCN0RS01I20150928

昨日は携帯電話が故障したので、以前より計画していた「iPhone 6S」に偏向して参りました。
ドコモのショップはいつ行っても混雑していて待たされます。
昨日も3時間も掛かり疲れ果てました。(涙)

帰宅した頃には、オレンジ色に輝く満月が東の空に顔を出しておりました。
それから用事を済ませ駅前の焼き鳥屋に出掛け、ビールに焼酎、〆は日本酒の「日高見」と・・。
帰宅は早めの23時でしたので、南の空にスーパームーンの満月を眺めながらのほろ酔い気分。

携帯の使い方がわからず、今のところ電話機能のみです。
iPhone6 Plus のシムフリーも持っているのに、購入した機種はドコモのSPメールの設定の仕方がわからない。(汗)

ジージ様と違いIC関連の機械は苦手です。
とても理工系の学部卒とは思えませんね。(爆)

大利根無情 ♪ 三波春夫
https://www.youtube.com/watch?v=T5VIBJ_E8f8
返信する
チャンチキおけさ  ♪ 三波春夫 (ジージ)
2015-09-29 23:14:47
あQさん こんばんは
もうスーパームーンの話は止めましょう、セーラームーンの方がいいですよ(笑)

知人の殆どが iPhone を使っている中、未だに古い機種を使っています。
ですから iPhone のことはわからないですね。
もし変更したら、僕も四苦八苦すると思います。
それに説明がドイツ語ですからね。
日常生活のドイツ語は問題ありませんが、あのような機械の設定が
ドイツ語で書かれていると、当分ダメですね、使えません。
返信する

コメントを投稿