ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

今日の花は ボケです

2013年05月13日 | 春の花

               今日の特集をボケに決め、写真を選び始めたら、
               全てどぎつい赤なので、目がチカチカ 
               もしまた赤い花を記事にするのであれば、
               違う色の花も同時進行します 

     ボケの写真は、全て買い物道の途中で撮りました。
     撮影日は4月27日と30日です。












     手入れをされていないのが一目瞭然ですね

     ここまでの写真は4月27日撮影です。
     これからの写真は、4月30日撮影です。




     どうでしょうか、そろそろ目が疲れてきたのでは?
     では目休めに。




          花の名前は書かなくてもいいですね。
          撮影場所はプランテン・ウン・ブロンメン植物公園で、
          5月10日撮影です。

               では目がチカチカする写真に戻りましょう。










               皆様、ボケの花は目が疲れた事と思います(笑)


               本日もジージのブログを訪問していただき、
               ありがとうございました。
               どうぞお気軽にコメントください。

               では次回まで  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木瓜の花 (はいでぃ)
2013-05-12 04:51:34
赤いボケの花も良いですね。
ジージさんのお写真を見て、私も今度天気の良い日にひと駅先の市立公園まで散歩がてらカメラを持って出かけようと思いました。
きっと今まで気づかなかったお花に出会える気がします。
こちらでは素敵なお花が咲いていても手入れが行き届いていない所が多く、もったいないなぁと思うことがしばしばあります。
多すぎて手が回らないのでしょうかね。

それとオーペアの件ですが、このサイトをご存知ですか?
http://ger.mixb.net/
けっこう閲覧数もあるようなので、募集を出されてみてはいかがでしょう。
返信する
ありがとうございます (ジージ)
2013-05-12 07:51:24
はいでぃさん こんばんは
サイトの件は娘と連絡を取ってみます。

天気の良い日に公園に出かけて、写真を中心に考えていると、
今まで気付かなかった物も見えてくることがあります。

自然に咲いていれば、たとえ手入れが行き届いていなくても美しい、
というのが僕の持論です。
公園の片隅に咲いている花、駐車場脇に咲いている花、
それがたとえみすぼらしくても、花は自然の中で咲いているのが
もっとも美しい、と僕は思っています。
人それぞれ考え方は違いますが。
今回のボケの花もまるで手入れされていませんね。
でもそれはそれでいいのではないでしょうか。
たくさん写真を撮って、見せてくださいね、期待していますよ~
返信する
真っ赤な色 (セツ)
2013-05-13 12:04:11
ボケの花は、とっても色が濃くて、早春の淡い色合いに強烈なインパクトになりますね。
青いお花もとっても可愛いですね。
見たことがないなぁ……。
こんなに可愛いお花、近くに咲いていたらいいのにな……、癒されます。
返信する
強烈過ぎて・・・ (ジージ)
2013-05-13 14:42:02
セツさん おはようございます
確かにインパクトはありますが、写真を見ていると目がチカチカしてきます(笑)

今年は冬が長すぎたので、緑や花が増えた今の時期がうれしいですね。

あれ、セツさん、勿忘草ですよ~ この時期にはあちこちひっそり
咲いていますから。絶対見たことがあると思うのですが。
返信する

コメントを投稿