ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

ロキ・シュミット庭園のソメイヨシノ

2017年04月08日 | 特別編

本日は特別編として、ロキ・シュミット庭園の
ソメイヨシノの開花具合を紹介させてください。
本日撮影したのですが、結論としてはジャストタイミング、
あと1日遅かったら花が散り始めていたでしょう。
まずご覧ください。




ソメイヨシノは正面入り口の左側、
庭園内にありますが、まず庭園の外から撮りました。







今日は残念ながら曇り、時々小雨で、
気温は11度という寒さ。
青空があったらよかったのですが、
そればかりは運任せですから。







やはり曇りだと発色が悪いですね。







では庭園内に入ってみますね。




Prunus x edoensis これが学名です。
Kirsche は桜のドイツ語で、吉野桜、東京桜と書いてあります。










庭園内から撮った方が、ピンクが強いですね。
露出補正を変えていますが、他の設定はまるで変えていません。







上空の雲を通しての太陽光線の違いかもしれません。

では最後に、出る時に庭園内で撮った画像です。




皆様、ロキ・シュミット庭園のソメイヨシノはいかがでしたか?

本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は(^^)/ (hiroko)
2017-04-08 22:00:11
染井吉野が満開ですね(^^♪

日本では気温の変化のせいか今年は随分
咲き遅れました、やっと咲いたと思ったら
雨続きです。
思うようにはいかないものです。
返信する
この日も小雨 (ジージ)
2017-04-09 00:40:40
hiroko さん こんばんは
今年の日本は異常天気が続いたようですね。
せっかくの桜日和も雨の所が多かったようです。
ハンブルクもこの日は11度で小雨、人があまりいませんでした。
もう1日早くてもよかったかもしれないのですが、雑用があって、来られませんでした。
そしてこの日は大風で、今はもうすっかり散ってしまったと思われます。
ハンブルクには八重桜並木があるので、それが咲いたら記事にしますね。
返信する

コメントを投稿