ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

今日の花は ウマノアシガタです

2013年09月28日 | 夏の花

                    今日の花はウマノアシガタです。
                    この花は、星の瞳(オオイヌノフグリ)やシロツメグサの
                    ように、雑草の扱いなのですが、それではこの花に対して
                    失礼ではないかと思い、掲載させてもらいます。
                    僕は雑草という言葉が嫌いです。
                    雑草のようにたくましく生きる。良い方向に考えましょう。




     黄色のじゅうたん 
     きれいだと思いませんか?




     今日の写真は6月16日に撮影しました。




          今年の開花時期は過ぎてしまいましたが、
          シロツメグサとアカツメグサも記事にしたいと思っています。
          その他に、雑草と言われている花も記事にしますから。







               それでは最後の写真になります。




                    皆様、ウマノアシガタはいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤツヤ! (セツ)
2013-10-01 11:15:34
このお花大好きです!
こう、花びらがつやつやピカピカしていますよね~(#^.^#)
見つけるとなんだか嬉しくなるお花です。
名前が面白いですよね~。

私も、雑草と言って区別するのはなんだか違うなぁって思います。
同じように生きている植物ですものね。
けれど、庭の手入れをするにはどうしてもブッチブッチと抜かなければならず、辛いところです。
繁殖力が逞しいので、放っておくと猫の額の庭が草ですっかり埋れてしまうんです。
なので、抜いてしまう前に、綺麗に咲いたお花などは写真に残そうと思っています。

今年はひどい猛暑で草引きする気になれず、でもそのおかげでいろんな種類の草たちに出会えました。
返信する
名前 (ジージ)
2013-10-01 19:16:50
セツさん こんにちは
雑草という区分け、草や花に対してかわいそうだと僕も思います。
きれいな花もあるのですが、放っておくとどんどん繁殖しますからね。
それが単なる庭であれば、まだいいのですが、田畑だと問題が起こります。
でも違う名前があってもいいとは思っています。
返信する

コメントを投稿