ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

寒中の白いエリカ

2014年01月21日 | 花散歩

                    今日の花はエリカです。
                    最初の2枚は NIKON D-60 Nikkor 40mm マクロ、
                    それ以外はオリンパス SP 800 UZ で、
                    全て1月12日の撮影です。





     

     ここからはオリンパスによる撮影です。
     双方とも長所、欠点があるので、ただ今テスト中。
     今後は両方のカメラを使っての撮影になるでしょうね。
     撮り溜めた写真は、全てオリンパスでの撮影ですから。





        

        最後の写真です。




                    皆様、白いエリカはいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みやこわすれ)
2014-01-21 06:44:56
じーじさんこんにちは。
初めてコメントいたします。

白いエリカの花かわいいですね。
白のエリカは初めて見たような気がします。

1月12日にかわいい花が咲いていてうれしいです。
返信する
遠くから (セツ)
2014-01-21 10:34:54
遠くから見ていると、真っ白でふわっとした印象なのに、アップにすると意外にリアル!
ニコンのマクロで撮った写真は、色がすごく美しいですね。
さすがマクロ!ボケ感もすごく綺麗で。
こういう写真を見せていただくと、マクロレンズが欲しくなる……(笑)。
現在、新しい望遠レンズにターゲットを定めているので、我慢我慢です。
返信する
エリカ (ジージ)
2014-01-22 01:36:30
みやこわすれさん こんばんは
お宅のブログにはコメントが来ているかどうか表示するパーツがないですね。
まあ、それは別のこととして、白いエリカは日本ではあまり出ていないようですね。
こちらではピンク、赤とともにポピュラーな色ですが。

冬に咲く花はない、と人はたいがい思いますが、よく見ると各種の花がひっそり咲いています。
時々リアルタイムでそのような花を紹介しますので。
返信する
エリカの魅力 (ジージ)
2014-01-22 01:40:09
セツさん こんばんは
エリカは遠くから眺めているよりも、近くに寄って、それも仰角で撮影すると
そのよさ、魅力がわかりますね。
僕は花を中心に撮っているので、どうしてもマクロレンズ中心になってしまいます。
望遠はオリンパスにすっかり任せています。
何しろ25mmから880mmまで一気にズームインできますから。
返信する

コメントを投稿