JH7UBCブログ

アマチュア無線 電子工作 家庭菜園など趣味のブログです

会津若松・熱塩温泉自転車道(その1)

2011-10-17 11:05:20 | まち歩き

 10月16日(日)、会津若松・熱塩温泉自転車道を愛車ブリジストンアルベルトで走ってみました。

 この自転車道は、会津若松市から喜多方市熱塩加納町の熱塩温泉までの30数kmの握自転車専用道路です。まだ、部分的な整備ですが、整備された道路はかなり快適です。

Annaizu1

今回は、熱塩温泉から喜多方市鳥見山まで約4kmを走りました。

スタート地点は熱塩温泉入り口にあります

Cr1

Cr2

ここには、トイレ、駐輪所、休憩用の東屋などがあります。

押切川に沿って、りっぱな自転車道が始まります。

Cr3

Cr4

しばらく走ると野辺沢川の橋を渡ります。

Cr5

進んでいくと道路側にすてきな緑地が。

ここでお弁当を食べたらおいしいでしょうね。

Cr6

まっすぐ伸びる自転車道

Cr7_2

あー気持ちがいい

(つづく)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿