JH7UBCブログ

アマチュア無線 電子工作 家庭菜園など趣味のブログです

今年の家庭菜園終了

2019-11-08 13:36:09 | 家庭菜園と花

 11月に入っておだやかな日が続いています。

 我が家の畑は、シュンギクとアスパラ菜だけになりました。

 シュンギクは、もう少し収穫できそうです。

 アスパラ菜は、大きく成長しました。

 実は、オータムポエムと勘違いをして、アスパラナを植えてしまったものです。

 ほんとうなら、今の時期にオータムポエムが花を咲かせて収穫できるはずだったのですが、アスパラ菜は塔が立たず、春にならないと収穫できません。トホホ。

 花は、ムラサキカタバミとホクシア以外は、全て処分。(花壇に植えて冬越しをさせるものもあります)

 この2つの鉢は、室内で冬を越させます。

 あれ!ホクシアの根元を見ると

 かえるくんが、お昼寝をしています。

 おいおい、そろそろ冬眠場所に行っておくれよ!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿