JH7UBCブログ

アマチュア無線 電子工作 家庭菜園など趣味のブログです

苗の定植

2022-05-15 19:06:09 | 家庭菜園と花
 一昨日、昨日と雨が降り、恵みの雨になりました。

 今朝は、集落の共同作業がありましたので、その後で先日(5月11日)に購入した苗を畑に植えました。

 ナス6本、ピーマン3本、甘トウガラシ2本、トマト6本の苗を植えつけました。

 ナスは、苗間を1mと広くとっています。あまり剪定せず、大きく育てます。昨年は、ナスの生育が悪かったのですが、今年は大きくなってほしいものです。

 トマトは、昨年と同じように横に寝かせて植え付け、茎の下の部分にも土をかけました。こうすると根がたくさん生え、収量が増えます。

 この後、葉物やオクラ、トウモロコシなどの種を順次蒔いていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿