JH7UBCブログ

アマチュア無線 電子工作 家庭菜園など趣味のブログです

アマガエルとムラサキツユクサ

2023-05-30 12:11:16 | 自然観察
 昨日から今日にかけて西日本が梅雨に入ったと思われると気象庁が発表しました。
 こちら東北南部も昨日は一日中雨ふりでした。今年は梅雨入りが早いかもしれません。

 今日は、雨が上がったので午前中農作業をしました。コマツナとハツカダイコンの間引き。そしてナスの支柱を仮のものからしっかりとしたものに立て直しました。


 畑もまわりも全体にじめっとしています。

 カエルを一匹発見。


 「ニホンアマガエル」です。畑や花の鉢で普通に見かけます。

 「落ちこぼれ花壇」では、「ムラサキツユクサ」が咲き始めました。


 昨年までは見かけませんでしたので、お隣さんの花壇からこぼれてきたのでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿