CQ TEST DE JH7QXJ

アマチュア無線 ContestとDXCC

CQ WW RTTY 2022

2022-10-01 21:22:16 | Ham Radio

 秋の花粉症はかなり重症で、十分な睡眠を取れない日が続き、前日に悪化し強い薬を飲んだ影響で開始時からすでに頭がボーっとして眠い。

 昨年は主力が20mだったが、今年は15mだった。10mはスタート時に南米が聞こえていたが飛ばない。片パスの感じ。昼までは15mで北米方面をやったがレートが悪い。昨年より局数が伸びない。午後は20mができるかと思ったが全然出ている局がいない。結局14時半くらいから15mで東南アジアとZ16、20くらい。16時前からやっとZ15あたりまで開けてきたが続けて呼ばれることが少なくCQの連発。結局夕方の10mも開けず。

 日没からは40mで北米方面と国内向け。オープンしている感じだが呼ばれない。国内もいつもより少ない感じ。予定より早く夕食休憩とした。この時期は日中の時間が短くなってきたので22時ころまで北米ができる。ハイバンドは当地では何も聞こえない。西日本勢は15mでEUをやっているようだ。1時を過ぎるとどのバンドもダメになり寝てしまった。

 4時起きのつもりが1時間以上寝坊してしまい、40mのEUは終わっていた。まだ15mは開いていないので全然できていない20mで北米ができるかと思ったが、常連さんだけでCQ出しても空振りだけ。8時前からやっと15mが賑わってきた。コンディションのパターンは前日同様。前夜ほど夜間の40mができなかったので早めに寝て早朝のEUに備えた。

 3時半に起きて40mのEUマルチ狙いでS&Pをした。局数は少なかったもののマルチは稼げZ33もやれた。6時過ぎからは20mでランしつつ15mのオープン待ち。7時にはオープンしてきたのでここからは15mでひたすらラン。

 マルチが少ない課題は解決できず。オペ時間は昨年より減ってしまった。北米が比較的良かったのでUS/VEマルチは伸びた。反面、EUができていない。カナダはハリケーンの影響なのか北東側が全然できなかった。ケベックが1局できただけ。バンドごとの詳細は3830に投稿してある。


SingleOP AllBands HighPower
 QSO: 872
 Points: 2363
 Multi: 333
 Score: 786,879
 Time: 30h31
 Log: DXLog.net 2.5.38

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新着QSL Z61DX | トップ | Windows11セットアップ(トラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ham Radio」カテゴリの最新記事