The diary of DYP

    アマチュア無線、ライフ、農業、ガーデニング、車 等、since 20/Jan/2008

VK9GMW & VK9LA on 160m

2009年03月30日 00時41分24秒 | アマチュア無線
当地では昨夜の19時頃から聞こえ出した160mのVK9GMW,
しかし1823.5でupなので1.5しかない。1825より上で呼ぶ方も居られ、また信号も比較的クリアーで強いので参戦する方が多くupはもう”ぐちゃぐちゃ”状態である。
当方は1824.6付近で参戦しながら、時々VK9LAが出てくるであろう1813をワッチ。

途中から1813VK9LAが出てきたが、非常に弱い。間違えてオンフレで数回呼んでしまい、up upと打たれる。Sorryである。
途中USA指定となったりもしたが、UP3で順調に裁いているのでその内に順番が回ってくるだろうと期待。
22時少し前に、今までUP3だったのがUP4と打ったので、1817で直ぐにコールすると自分のコールが帰ってきた。
ログサーチがヒットするまでは不安だがとりあえず一安心である。

VK9LAのログサーチがUpdateされていたので確認すると8QSOはヒットしたが何故か17mSSBのQSO分がヒットしない。????

そろそろ空いてきたたであろう1823.5VK9GMWに再度参戦開始。しかしUPを聞くとまだ結構皆さんが呼んでいるのでなかなか順番が回って来ません。
しかし、信号は非常にクリアでVK9LAよりも期待が持てそう。
ひたすら1824.6一点で参戦していましたが、日付が変わる少し前にやっと当方のコールが!!!

どちらもログサーチがヒットするまでは不安だが、2UPで喜ばしい日となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿