The diary of DYP

    アマチュア無線、ライフ、農業、ガーデニング、車 等、since 20/Jan/2008

目途がついた

2020年01月17日 09時03分54秒 | 仕事

例年だとこの時期、山陰はこの字のように山の陰で暗く天気が悪いというイメージを持っている方が多いと思うのですが------   ところが異常気象の影響でしょうか山陽側の様に陽が射す日が結構有りで暖かく雪も降らずが続いております。

お陰で外仕事の史跡墓所の管理も捗り、12月に始めた斜面の雑木刈は2月頃まで掛かるかなと思っていたが作業が順調に進んで写真の様にほぼ綺麗になった。急斜面で足場が悪い条件でしたが作業は刈払機の山林用チップソー刃で刈り倒し、それらを何回も運搬して取り除き、そのあとを再度チップソー刃で切株を地面の根元で綺麗にカットでした。

残りは斜面に白く残っているササの葉を集めて取り除く作業が残っていますが、これは葉が乾いた日にエンジンブロアーで吹き集めて行う予定ですので多分天気が良い日が一日あれば終われそうです。今日もまずまずの天気ですので管理仕事に出掛けます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿