The diary of DYP

    アマチュア無線、ライフ、農業、ガーデニング、車 等、since 20/Jan/2008

プレミアムクーポン券

2022年11月29日 07時18分33秒 | その他

昨日の慰労会では旅行支援のクーポン券が頂けたが、日帰り旅行なので頂けるクーポン券は1K分かなと思い込んでいた。ところが予想に反して3K分も頂けたので少し驚く。参加したメンバーの多くは慰労会場所の売店でお土産購入等で使用していたようですが当方は持ち帰った。

有効期限が12月21日まであるし、地元のスーパーでの買い物に使えると思いこんでいたので帰宅後Xに渡しましたが、利用可能店舗を検索してみるとどうもスーパーの記載は無いのでスーパーでは使えないようです。県内の飲食店やみちの駅は記載が有るので日帰り温泉に行くときによく立ち寄る県内の道の駅での地元産食材の購入に使うのが間違いないようです。

この手の旅行支援クーポン券は先月旅行した福井と岐阜県でそれぞれ3K、2人で合わせて12K分も頂いたので今回で3回目。合計で15Kにもなるので頂けるのは有難いが、こんな税金の使い方をしていて-----------と、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿