The diary of DYP

    アマチュア無線、ライフ、農業、ガーデニング、車 等、since 20/Jan/2008

中古チェンソー

2012年03月28日 08時30分42秒 | 仕事


一昨日の冬状態から一転し昨日は良い天気。
このところ天気が良ければ奥の畑周辺に出掛けての周辺の雑木刈りを行っているのだが、昨日も終日その作業だった。
畑は山の直ぐ傍にあるのですが今年の大雪の影響で周辺の木々が折れたり、倒れたりしているのでその処理も兼ねてです。
今日は昼からは雨予報だが午前中は曇りのようなので朝食後に雨が降るまで昨日の続きです。

この作業にと思ってM社製チェンソー(写真)の中古を手に入れた。
農作業等の機械中古は、前使用者の管理使用状態によりエンジン始動、性能等に差が出るので現物確認がBetterなのだが----
今回は思い切って写真と説明文で決めたのだが、品物は本体とガイドバーが分割されて送られてきたので早速ガイドバーと歯を組み立て取りつけ。
燃料とチェーンオイルを入れ、プライマポンプとチョークを操作し数回のスターター操作で始動した。エンジンの吹き上がりも良い。
取説のコピーが付いていたが一緒にご丁寧な手書きのエンジン始動等の説明文も有り、前使用者の方が丁寧に使用していたようだ。
今日の作業で早速活用です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿