The diary of DYP

    アマチュア無線、ライフ、農業、ガーデニング、車 等、since 20/Jan/2008

総通の処理が早くなった

2018年03月18日 05時41分46秒 | アマチュア無線

3月9日に中国総通宛てにポストに投函した変更申請がもう処理されて昨日17日に返ってきた。丁度カレンダーでは1週間だが間に土日があるので5日間で処理されたことになるようです。昨年の新スプリアス規格云々での申請時は1か月間位掛かっていたのでその締切が過ぎたので本来の状態に戻ったようですね。

今回の変更申請はAPRSに関するもので固定局で申請していた機器を撤去して移動局に、さらに固定局に新たに追加という内容でしたが、これでOKに。また3月1日より免許証票が廃止されたのでそのラベルは同梱されていませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・ (MGU)
2018-03-18 09:52:41
この前ウチは,申請して完了まで2日でした。
中国総通、年を明けてから頑張ってます。
返信する
Unknown (jh4dyp)
2018-03-18 18:13:58
こんばんは、
当方の場合は紙申請ですので往復の郵送日を考慮すると12日に受け取り、16日に投函だと思われるので13日から15日の3日間で処理していると思われます。それだけ昨年のスプリアスに関する申請は多かったということでしょうね。でも早い処理は有り難いです。
返信する

コメントを投稿