Hankの無線ログ

アマチュア無線の活動記録です。
CWを中心に出ています。
移動もコンテストもBlogもゆる~くやってます。

東三河2ポイント移動

2022-04-12 10:24:53 | 移動運用

東三河の2市に行ってきました。

 

【JCC#2008 愛知県豊川市】

まずは、お稲荷さんで有名な 豊川市です。

 

市内にある「東三河ふるさと公園」の第3駐車場で運用しました。

 

ここは、以前にも来たことがありますが、東に開けた高台に駐車場があります。

 

平日ということもあり、公園から一番離れた第3駐車場は殆ど車が停まっておらず、無線をやるにはピッタリでした。

10MHzと7MHzで交互に運用を行い、50局をログインしたところで、次の運用地に向かいました。

 

【JCC#2015 愛知県蒲郡市】

次に隣の市である蒲郡市に向かいました。

 

「ラグーナテンボス」というレジャー施設のあるエリア付近で運用できる場所を探し、ヨットハーバーの駐車場に車を停めました。

 

この周辺は、夏のシーズンですと、車を停める場所がほとんど見つからないエリアですが、まだ海のシーズン前なので、駐車場はガラガラで、お昼寝中の営業車が数台止まっているだけでした。

 

まずは10MHzで運用を開始しましたが、コンディションがいまいち盛り上がらずパラパラと呼ばれる程度。

見切りをつけて 7MHzにQSYしました。

 

7MHzの方はまずまずのコンディションで、ちょっとしたパイルになりました。

 

2バンド合計で62局と交信でき、今日の運用を終了しました。

 

今日の運用はこんな感じでやっていました。

 

アンテナは、7MHz、10MHz とも マグネット基台につけたモービルホイップとマグネットアースです。

パソコンは使わず、全て手書き、手打ちでやっています。 


コメントを投稿