その後も新潟の方の4G53(1970年排ガス規制以前の車両)用のウオーターポンプ調達は苦戦が続いています。しんじさんの貴重なアドバイスに基づき、おおよそ以下の理解を致しました。おそらくこの内容はメーカーである三菱自動車でもご存じの方はいないかも知れません。
《前期型4G52,4G53エンジン用ウオーターポンプ》

この表にまとめたように、おそらく4G52エンジン用は、乗用車系調達のMD021450で4G53用はトラック系調達のMD025450だと考えられます。そしてこのMD025450はウオーターポンプ本体の取り付けボルトが6本あるタイプです。5本は通常仕様だと考えられますが6本タイプなのです。米国のe-bayで4G52用のMD021450を発見しました。しかしながら、4G53用のMD025450は米国にも欧州にも存在していないように思われます。
《米国e-bayで調達可能なMD021450の図》

《MD025450の図》新潟の方から頂戴した画像になります。ふそうトラックバスの部販社からのデータのようです。

《この前期型の特徴はディストリビューターがウオーターポンプのすぐ下部に設定されている点です》
しんじさんからの助言を基に確認を致しました。

どなたかこの時期の4G53エンジン用ウオーターポンプに詳しい方がいらっしゃれば、どうすればMD025450を調達できるのか是非アドバイスを頂戴致したく思います。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。
《前期型4G52,4G53エンジン用ウオーターポンプ》

この表にまとめたように、おそらく4G52エンジン用は、乗用車系調達のMD021450で4G53用はトラック系調達のMD025450だと考えられます。そしてこのMD025450はウオーターポンプ本体の取り付けボルトが6本あるタイプです。5本は通常仕様だと考えられますが6本タイプなのです。米国のe-bayで4G52用のMD021450を発見しました。しかしながら、4G53用のMD025450は米国にも欧州にも存在していないように思われます。
《米国e-bayで調達可能なMD021450の図》

《MD025450の図》新潟の方から頂戴した画像になります。ふそうトラックバスの部販社からのデータのようです。

《この前期型の特徴はディストリビューターがウオーターポンプのすぐ下部に設定されている点です》
しんじさんからの助言を基に確認を致しました。

どなたかこの時期の4G53エンジン用ウオーターポンプに詳しい方がいらっしゃれば、どうすればMD025450を調達できるのか是非アドバイスを頂戴致したく思います。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。